• ベストアンサー

私好みの安い洋服を探しています。

GUCCIやMAX MARA、DIESEL、ゴルチェ、glamdyなどが好みの関東在住25歳OLです。 現在、貯金と節約に励んでおり、月に1万ほどしか洋服にお金をかけられません。 しかし、この春から都心に異動になり、それなりに気を使った服装をしなければならなくなってしまいました。 また、出るところは出ているグラマー体型のため、丸井などに入っているブランドは窮屈に感じる事が多く敬遠ぎみです。(インポート物だとちょうど良いのですが…) 関東で購入できる、私の好みに合いそうな服を取り扱っているお店をご存知の方、情報をお願いします。 (お手頃価格だと嬉しいです!!!)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11233
noname#11233
回答No.4

予算1万円で気をつかった服装はどう考えても無理だと思います。 せっかく恵まれた姿態をお持ちで25歳でしたら オシャレが楽しくて仕方ないんじゃないですか? インポート物じゃなくても セオリーなどそれに近いスタイルものが結構あります。 でもそれなりの値段ですから1万円だとカットソー1枚買えません。 お手頃価格も限度があってさすが1万円だと気に入るものはまず買えないと思って間違いないです。 若い子向けのものが似合わないのは 25歳なんだから当たり前です。 やはりそれ相応の物を購入される方が失敗がなくてしいては節約にもつながるものと思いますよ。

frogflag1979
質問者

お礼

帰省していたため、お礼が遅れました。申し訳ありませんでした。 全身揃えるのに一万円、というのではなく月に1万円の予算なので、探せばそれなりにあるのではと思っているのですが…やはり難しいようですね。 >若い子向けのものが似合わないのは25歳なんだから当たり前です。 耳が痛いです。確かに丸井・パルコは若者が多い…。 もうすこし洋服に予算を割けるように、頑張ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • milksp
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.3

こんにちは。 若い子向け(ティーン寄り)デパートなら安いものが多いですよ。 渋谷なら109とか、パルコ3とか…。 でもワンサイズの店が多いでしょうか。 サイズに幅があるというところでは、GAPとか無印ですかね…。関東ならではじゃないけど。GAPはマメにセールしてますよね。 グラマーすぎてマルイブランドだめなんですか…? マルイは安い若い子向けブランドも多くていいんですけどね。 (それこそジャ●コとかのスーパーで買うのと大差ないし、質はもちろんこちらの方が上。 どちらで買うのがお徳かはわかりますね) お好みに一番合いそうなのは、インポートものみたいですね。USEDに抵抗がなければブランド古着屋さんはどうでしょう?

frogflag1979
質問者

補足

回答ありがとうございます。 若い子向けの服だと、胸とお尻と太ももがパッツンパッツンになってしまうので、似合わない(それ以前に入らない…)のです。今売られている服は、特にスレンダーな人向けの細い服ばかりなので。 丸井もパルコも行くには行くのですが。 GAPは元々インポート系なのでサイズはちょうどいいのですが、デザインが私好みではなくて…困ってしまっています。(せめてアバクロが日本で買えればなぁ) できれば新品が好みですが、この際USEDでも仕方ないかなと思っています。どこか良いお店をご存知でしたら追加して教えていただけると助かります…!

回答No.2

そろそろ春のセールですね。セレクトショップなどをこまめにまわって探します。JRの駅ビルにはいっているお店などはそこそこファッショナブルなものが安かったりします。私は世田谷区に住んでいるのですが、たまに錦糸町や亀戸の駅ビルなどに行くと相場が安くてびっくりします。そんなに質の悪いものではありません。あとは、ダイエーやイトーヨーカドーやジャスコのようなお店もリーズナブルです。無難系のものはけっこう見つかりやすいです。セレクトショップはお店のカラーがありますから、自分が気に入った品物がある店はその後も何か必要なものが見つけやすいので、足で回って根気よくあきらめないで。安上がりのおしゃれを楽しみましょうね。

frogflag1979
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルミネetc、駅ビル系は色々回ってみました。 無難系は確かに安いのですが、無難すぎて、物足りなくて…。センスの問題なのでしょうけども。 (今流行の服装があまり好きではないというのもあるのでしょうが) 上の方の回答にある古着屋さんの線が一番、私に合っているかなと思います。早くお金を貯めて、大阪で思い切り買い物できるようになりたいです。ありがとうございました。

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.1

ユニクロ 好みは判ったけど、予算が月1万円じゃあ(^^;

frogflag1979
質問者

お礼

難しいのは承知です(^^;。 色々探してみたのですが、どうしても見つからなくて。 貯金し始めてからユニクロも良く利用しています。 でもユニクロばかりだと地味すぎて物足りなくて…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Sサイズの服で大人っぽくないお店はないでしょうか?

    私は身長150cm、3号か5号くらいが丁度良い体型です。小田急や伊勢丹にプチサイズの洋服売り場がありますが、どちらかと言うとミセス向け・OL向けで大人っぽい洋服が多いので、童顔の私には似合わないし、お値段も高いです。 通販もしているpink cabetuさんの商品をよく利用していますが、できればもうちょっとカジュアルなSサイズショップはないかなーと悩んでいます。 好みの洋服は、下北沢のお店や丸井のヤングカジュアル系です。できれば通販以外で、オススメのお店はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 38歳の男性の好みの洋服

    こんにちは。私は25歳の女性です。 最近38歳の男性を好きになり、今度ご飯にいくことになりました。 それで、彼の好みの服装をしたいと思っています。また、いい歳の男性なので一緒にいて恥ずかしい思いをしないようしたいので、相談にのってくださいm(__)m 私は普段、パーカーやジーンズ、チェック柄ロングスカートなど、かなりカジュアルな服装です。(サマンサモスモス、ニコアンド、RNA-Nなど)このままはまずいですよね? ちなみに彼は、女性の好きな服装はスーツ姿と言っていましたが、スーツ好きな男性はそれ以外だとどんな服装が好まれそうですか? もしわかれば、ブランド名も教えていただけるとありがたいです。(>_<) よろしくお願いします。

  • 好みのお洋服を探す方法をお教え下さい。

    新しいお洋服が欲しいと思っているのですが、なかなか好みのものが見つかりません。 いくつかのデパートに行ってみましたが、好みに合うものはありませんでした。 インターネットで探してもピンと来るものがなかなかありません。 好みのお洋服はどうすれば探せますか。 ちなみに、Instagramはアカウントが作れませんので、他の方法でお願いいたします。

  • 最近、買う洋服・好みの洋服が何なのかわからない(悩み)

    27歳になるのですが、 ずっと若い頃はJJを愛読していて、好みの洋服などを買っていたのですが、 結婚していれば、あまりそこまでこだわることも無いのですが。 最近になり、やはり27歳位だし、セオリーとかの値段も少し高めで 無難にシンプルな方が歳相応かな・・・と思っていて セオリー等に行くのですが、店員さんの洋服を見たり店内を見て、 コレ!という感じが見つからず 少し落ち着きすぎ??と思って気に入るものがありません。 百貨店を回って婦人服売り場を見ていても、 最近どれを買えばいいのかわからないんです。 以前は、ショップなどで店員さんが着てるのを見たりして いいなぁと思うと買っていました。 街には、たまにきれいめで少しカジュアルも入っているけど ギャルぽくもなくAneCanとクラッシーの間辺り?のようなお姉さんぽくもあるけど 地味すぎない感じで、かっこいい着こなし方でいいな~と思ったり、 たまに、好みの服装をされている方を見かけて、何処で購入しているのかな??と思います。 20歳半ば辺りの方で、かっこいいお姉さん風で でもカジュアルも入ってたりして、 シンプルすぎない感じ?AneCanとクラッシーの中間辺りで Ogiiまでの落ち着き感は無い方がいいのですが、 どんな雑誌を愛読して参考にしていたり どこのブランドの洋服をよく買いますか? どんどん、ファッションにうとくなってきているのと、 楽しめなくて困っています。 ここ好みのお店だ!となると、そこでトータルコーディネートとか出来て 楽でいいんですけどね・・・・・・・。 悩み相談みたいになってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 好みだが似合わない、似合うが好みでない

    ファッションについて悩んでいます。 自分の好みの格好は実際には似合いませんが、自分に似合う格好では納得がいきません。好みと似合う格好は全く違います。 また、自分のファッションの形態を定まらせたいと思っています。 好みの格好と似合う格好、どちらのファッションを優先したらいいですか。

  • 私の好みを取らないで、と言われ・・・

    小6の娘が、中学生の従姉と、同じ漫画やアニメに興味を持ち、 漫画を揃えたり、雑誌を買ったりしていると、 「なんで、私の好きな物ばかり取るの?私の好みを取らないで」 と言われるのです。 たまたま、1巻だけ読ませてもらったのを、面白いから続きを読みたくなり 自分も揃え始めました。従姉が読ませてくれた物を買ったのは、それだけで 後は、テレビでアニメをしているから、とか、他の友達から教えてもらったりしながら 自分の好きな漫画やアニメを買ったり見たりしていたのに、 たまたま・・・同じ年代だから、同じようなものに興味を持って当たり前だと思うのですが・・・ ある日従姉からうごメモが来て、大泣きしていたので、DSを取り上げて 見たところ「私の好みを取らないでって言ったのに、どうして私の好きな物ばかり 取るのですか?私は私の好きな物を取られる位なら、死んでしまいたい」 と、200ページ近くに及ぶうごメモで、上紙を消して文字が浮かんでくるような形で 送られてきました。中には小さい文字で「死にたい、死にたい、死にたい、・・・」と黒バックに赤文字で・・・一面に書かれているところもありました。それを見て、今回のことが発覚しましたが その子に会うたびに、娘はそれを言われ続けていたそうです。 従姉の妹にも、「私の好きなのを取らないで。自分は違うのを好きになって!」と言います・・・ 私は、この子に、自分の好みは他の人の好みでもあり、それを好きになってはだめと強要すべきではないと思うのですが、うまく伝えられません。 上記の説明では解りにくいかと思いますが・・・この子に解ってもらうには、どういえば一番いいのだろうかと悩んでいます。 どなたか・・・この子を傷つけずにわかってもらう方法・・・教えていただけないでしょうか・・・

  • 好みでも何でもない

    むしろ好みの逆のタイプの異性に告白され1度は断ったが、 時間をおいてまた告白され断ったにもかかわらず、 2人で飲みに行きたいとせがまれた場合、 付き合う気が0%だとしてもアナタなら暇つぶしで1度飲みに行く くらいはしてあげますか?

  • どちらが好み?

    対象が女性の場合 ・小顔なのに、やたらと体がガッチリしている人 ・体は華奢なのに、顔がやたらと大きい漫画みたいな人 世の人はどちらが好みなのでしょうか?もしくはどちらが嫌いなのでしょうか? ちなみに私は後者の方です。自分でも良いのか悪いのか分かりません。 個人的な意見で構いませんので、皆さんの性別とどちらが好みかを教えて下さい!

  • 誰が一番好みですか?

    男女ともに回答ください。スタイルは、、いいですよね??(;・ω・)

  • どちらが好みですか?

    王様のブランチに出ている鈴木あきえさんと本仮屋ユイカさん。 どちらが好みですか? ※両方はなしでお願いします。

専門家に質問してみよう