• ベストアンサー

アトピーに良い温泉

うちの三歳の息子が、毎年乾燥もひどくなるようで、アトピーといわれたり、そうではなく乾燥性と言われたりなんですが、東京から近場で1週間くらい温泉治療に行こうかな~と考えています。 いわゆる湯治ではなくていいのです。 夏休みに入るので、プールや海に近くてなおかつ、皮膚に良い温泉につかれれば最高かな~というかんじです。 1週間くらいいくのであまり高いのは困るのですが、どこかいいところ知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

>プールや海に近くてなおかつ、皮膚に良い温泉 ⇒山だけど・・・・。 何回も入るのが良いから、目的を果たすなら、遊んでいる暇は無いと思いますが・・・・・。 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.44.4.022&el=138.48.26.708&la=1&fi=1&sc=5 東京近郊だと甲府の上記はよいですよ。大菩薩峠の近くです。 名前は裂石温泉で、ミネラルウォーターも販売しています。ミネラルウォーターなどが売れ始めて復活した温泉で、其れまでは民宿見たいのが残っているだけで、宿泊設備は潰れていたのですが、復活しています。 どこかの医師会も推薦文を宿の前に掲げていました。 他にも普通の宿から、湯治までなども群馬にはありますが、上記より不便なところですから。 他にも沢山ありますが、上記は普通の宿風ですし、ハイキングにも良い場所です。 時間は無いでしょうが甲府に出ればプールも映画館も何でも有ります。

その他の回答 (3)

• sukedono
回答No.4

友人がアトピーで通っていた温泉です。 長野県丸子町の鹿教湯温泉(かけゆ)エリアにある「霊泉寺温泉」がよいらしいです。 海はないですが、鹿教湯温泉のクアハウスでは温泉プールや数種類の温泉を使用して水着着用で楽しめるところがあります。

puchirent
質問者

お礼

おはようございます。 意外と、関東近郊いろいろあるんですね。 季節の変わり目はアトピー(アレルギー)が悪化しますよね・・息子と二人でいける場所でそれぞれ調べてみます。とても参考になりました。ありがとうございました。まとめて申し訳ございません。

• yuyuyunn
回答No.3

はじめまして こちらなどいかがでしょうか? http://spa.s5.xrea.com/broom/saitama/hakuju.htm http://www.abs-plaza.com/onsen/kannagawa.htm お子様プ-ルがあったようなのですが(しかも温泉) 最近行ったときには冬場なのでやっていませんでした といあわせてみてはいかがでしょうか? ちなみに日帰り温泉です 宿泊施設は秩父とか藤岡になると思います

• yetinmeyi
回答No.1

アトピーに効く温泉 参考に

参考URL:
http://www.hunza.jp/onsen.html