• ベストアンサー

ギターのリペア

ギターのナットを交換したいのですが、近くに楽器店が無い場合どうすれば良いのでしょうか?ネットなどでリペアを受け付けているところがあるとしたら、品質が良く、なるべく安い所ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>>品質が良く、なるべく安い所ってありますか? というご質問ですが、リペアする側からの考えを書きますと、お考えになっている以上に「ナット」は難しい部品です。楽器ごとに形状が異なり、弦の間隔や高さがシビアで、修理費用の相場がリペアにかかる時間と比べて安いため、Shop側としては「ほとんどボランティア」状態です。 何箇所か候補のShopが出てきたら、値段よりも技術(とアフターサービス)で選んでくださいね。