• 締切済み

ドラッグで書類を立ち上げるのですが、、、。

amour7の回答

• amour7
回答No.3

MacのファイルにはWinの拡張子にあたる「ファイルタイプ」と「クリエータタイプ」という情報があります。それが指定されてないのだと思われます。下に別の方がかかれているように、「File Exchange」の設定がキチンとなっていれば自動的にMacにファイルが来た時に、設定に基づいて自動的に両タイプをつけると思います。 手動でつける方法もあります。フリーウェアでソフトがあるので、どうしてもというのであれば使ってみてはどうでしょう。

oodenkishi
質問者

お礼

すみません。ありがとうございました!もう一度やってみます。