• ベストアンサー

現在日本全国にゴルフ場はどれくらいあるのでしょう?

現在日本にはゴルフ場ってどれぐらいあるのでしょうか?本によって6,000だったり8,000だったりでどれが本当かわかりません。 今、ゴルフ場に関しての書類を作成していて、困ってます。ゴルフ場の件数をご存知の方、もしくはゴルフ場の件数が載っていそうな情報誌などご存知の方、是非教えてください。宜しくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zawayoshi
回答No.2

ゴルフ場事業協会での数字では2,421(平成10年現在)となってます。

参考URL:
http://www.golf-ngk.or.jp/info.html
maru27
質問者

お礼

有難うございます。こんなに早く解答を頂き助かりました。

その他の回答 (1)

• macchan72
回答No.1

ゴルフ場ガイド(ゴルフダイジェスト社)でしょうか。 これなら網羅的にゴルフ場が掲載されています。 年鑑で東西で2分冊となっています。 1冊3000円程度と思います。

maru27
質問者

お礼

有難うございます。こんなに早く解答を頂けるとは思っていませんでしたので、感謝感激です。早速本屋さんに行ってきます。