• ベストアンサー

九州を一周したいのですが、、

10日間ほど、車で九州を周ってみようかと考えています。 九州というと、それぞれの県で観光名所があると思うのですが、 大まかでいいので、各県の名所を教えて下さい。 自然が大好きなので、綺麗な風景がある所とかをぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
回答No.1

想定コース順に主な観光地、詳細は添付URLを参照して下さい。 福岡  大宰府天満宮、ベイサイド・プレイス(一泊) 佐賀  吉野ヶ里遺跡、陶器の町(有田、伊万里)(一泊) 長崎  ハウステンポス、島原半島(一泊)→フェリー 天草諸島 熊本  パールライン、水前寺公園、熊本城(一泊) 鹿児島 城山、桜島(一泊) 宮崎  えびの高原、日南海岸、シーガイア(二泊) 大分  湯布院(一泊)、やまなみハイウエー阿蘇ー熊本(一泊)

maron21
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました! せっかくですのでmartinbuhoさんのお勧めのルート通り周ってみようと思います。この場合、福岡空港から入って熊本空港から出るのですよね?各県とも見所満載ですね。とても楽しみです。URLも参考にしてみます。

その他の回答 (3)

• yoshipee
回答No.4

10日間もあれば、九州もほとんど周れますね。 私は、以前九州の数ヶ所に住んでいたので、そのときに行ってよかったところなどをご紹介します。 長崎では、車を少し休んで徒歩で、街並みを楽しんでみてください。人力車も走っています。平和記念公園、グラバー邸、稲佐山の夜景(ロープウエイ)は美しいです。 麺類が嫌いでなければ「ちゃんぽん」と、ふくさやの「カステラ」を! 熊本ではやっぱり、阿蘇国定公園ですね。阿蘇のカルデラ観光はもちろんですが、途中(やまなみハイウェイ、これは走りましょう!)の草千里もお見逃しなく!一面の緑がとてもきれいで、風がとても気持ちよいところです。馬にも乗れますよ。 大分では、別府温泉で地獄めぐりや、高崎山でサルとたわむれたり。(ちょっと怖いですけど) 鹿児島では、開聞岳、指宿温泉(砂蒸し)などいかがでしょう。お土産には、明石屋の「かるかんまんじゅう」をどうぞ! こんな感じですが、ご参考になればと思います。 楽しいご旅行を!!

maron21
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました! 読んでて実際に周っているような気がしてきました。 カステラは「文明堂」ではなく「ふくさや」なのですね! 草千里、、何か惹かれます。指宿温泉の砂蒸しも楽しそうですね。 楽しい旅行になりそうです。ありがとうございました。

回答No.3

失礼しました。URLの添付もれでした。

参考URL:
http://www.nipponrentacar.co.jp/freeroad/j_area08.htm
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#3で紹介したサイトも参考にしてください。 Have a nice drive!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=127964
maron21
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 早速サイトを開いてみたところ「教えて!goo」に似たものが! 今までこの存在を知らなかったので、九州そっちのけで、そのサイトを見まくってしまいました。MiJunさん「教えて!goo」さん、すみません。 I will enjoy driving!