• ベストアンサー

九州を一周したいのですが、、

10日間ほど、車で九州を周ってみようかと考えています。 九州というと、それぞれの県で観光名所があると思うのですが、 大まかでいいので、各県の名所を教えて下さい。 自然が大好きなので、綺麗な風景がある所とかをぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

想定コース順に主な観光地、詳細は添付URLを参照して下さい。 福岡  大宰府天満宮、ベイサイド・プレイス(一泊) 佐賀  吉野ヶ里遺跡、陶器の町(有田、伊万里)(一泊) 長崎  ハウステンポス、島原半島(一泊)→フェリー 天草諸島 熊本  パールライン、水前寺公園、熊本城(一泊) 鹿児島 城山、桜島(一泊) 宮崎  えびの高原、日南海岸、シーガイア(二泊) 大分  湯布院(一泊)、やまなみハイウエー阿蘇ー熊本(一泊)

maron21
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました! せっかくですのでmartinbuhoさんのお勧めのルート通り周ってみようと思います。この場合、福岡空港から入って熊本空港から出るのですよね?各県とも見所満載ですね。とても楽しみです。URLも参考にしてみます。

その他の回答 (3)

  • yoshipee
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.4

10日間もあれば、九州もほとんど周れますね。 私は、以前九州の数ヶ所に住んでいたので、そのときに行ってよかったところなどをご紹介します。 長崎では、車を少し休んで徒歩で、街並みを楽しんでみてください。人力車も走っています。平和記念公園、グラバー邸、稲佐山の夜景(ロープウエイ)は美しいです。 麺類が嫌いでなければ「ちゃんぽん」と、ふくさやの「カステラ」を! 熊本ではやっぱり、阿蘇国定公園ですね。阿蘇のカルデラ観光はもちろんですが、途中(やまなみハイウェイ、これは走りましょう!)の草千里もお見逃しなく!一面の緑がとてもきれいで、風がとても気持ちよいところです。馬にも乗れますよ。 大分では、別府温泉で地獄めぐりや、高崎山でサルとたわむれたり。(ちょっと怖いですけど) 鹿児島では、開聞岳、指宿温泉(砂蒸し)などいかがでしょう。お土産には、明石屋の「かるかんまんじゅう」をどうぞ! こんな感じですが、ご参考になればと思います。 楽しいご旅行を!!

maron21
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました! 読んでて実際に周っているような気がしてきました。 カステラは「文明堂」ではなく「ふくさや」なのですね! 草千里、、何か惹かれます。指宿温泉の砂蒸しも楽しそうですね。 楽しい旅行になりそうです。ありがとうございました。

noname#118466
noname#118466
回答No.3

失礼しました。URLの添付もれでした。

参考URL:
http://www.nipponrentacar.co.jp/freeroad/j_area08.htm
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#3で紹介したサイトも参考にしてください。 Have a nice drive!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=127964
maron21
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 早速サイトを開いてみたところ「教えて!goo」に似たものが! 今までこの存在を知らなかったので、九州そっちのけで、そのサイトを見まくってしまいました。MiJunさん「教えて!goo」さん、すみません。 I will enjoy driving!

関連するQ&A

  • 青春18切符で九州1周

    青春18切符で九州1周しようと思っているんですが、九州を満喫する良いプランはないですか?(5日間で効率的に回れるプランとか、景色がいい路線とか) ついでに、青春18で九州1周したことがある人の体験談(できれば具体的なプラン)なんかも聞きたいんですけど・・・ ちなみに出発・終着地点は山口県の山口駅です。 いろんな人のお話が聞きたいんで、よろしくお願いします!! また、九州の観光名所なんかが紹介されているサイトがあれば教えてください。

  • 自転車で九州1周を考えています

    大学生活で何か大学生の間にしかできないことがやりたいと感じていて 今年の夏休み(9月頃予定)に自転車で九州1周をしようと思い立ちました。 自転車に関しては全くの初心者です。 一応大学ではスポーツをやっているので体力は一般の人以上はあると思います。 九州1周するのは何日くらいを考えてやればいいのでしょうか? ちなみに各県の観光名所なんかを少し回れればいいなと思っています。 また、何か注意する点なんかがあれば教えてください。

  • 初めての九州一周一人旅

    はじめまして。 関西に住む24歳の会社員です。(女です。) 6月末で勤めていた会社を退職します。 そして少し自分を見つめ直すためにも、初一人旅に 出ようと思っています。 場所は九州をマイカーで一周できればと 思っています。 7月に出発して、18日間ほどで回りたいと 思っております。 今回、初めての一人旅で、初めての九州なので どうまわったらいいかとか色々考えていますが、 是非!色んな方の意見も聞きたいなぁと質問させて頂きました。 車で山口県から九州に入りまして、帰りは大分から大阪までフェリーで帰ろうかと思っております。 各県の有名なところは行きたいなぁと思っているんですが、 どういう順番にまわればいいか是非知恵をお貸し下さい(>_<)! そして出来れば是非ここは行ったほうがいいよ! というところがあれば教えて頂きたいです♪♪ 観光地や穴場スポット、美味しいものなんでもいいです♪ 女一人旅なので色々不安もありますが、まず行動を起こしたく 良い旅にしたいと思います!!! 皆様、是非よろしくお願いいたします\(^o^)/

  • 九州熊本を中心としたお勧め観光について

    8月に妻と2人で九州旅行を計画中です。 工程は6泊7日の予定ですが、東京から車で行くため初日と最終日は移動で潰れ、観光ができるのは実質5日間です。 今回の旅行でどうしても行きたい場所は阿蘇山ですので、熊本を中心に動こうかと考えています。 熊本県内、または熊本からアクセスが便利な場所でオススメの名所がありましたらぜひ教えてください! また、宿泊施設のオススメもありましたら、教えていただけると助かります。 初めての九州旅行で土地勘がなく、地図を見ても観光コースが具体的にイメージできずに困っています。 よろしくお願いします。

  • 九州について

    今度のG.Wに九州旅行を考えてます。 まだどこへ行くというのは考えてませんが、温泉には是非入ろうと思ってます。 そこで教えていただきたいのが以下についてです。 (1)オススメの温泉(温泉宿) (2)オススメの観光名所 九州へは初めてなのでどこがいいかお教えいただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 九州一周ツーリング

    今月末に九州一周ツーリングを考えています。 見所・名所と低料金施設(無料のキャンプ場や宿泊施設)を教えていただけませんか。 なお条件は以下の通りです。 出発地:神戸 日数:4~5日 目的:九州一周すること 予算:5万円 よろしくお願いします。

  • 九州一周旅行。

    九州一周旅行。 羽田発、1週間で九州地方の各県の最低1箇所は有名観光地を訪れるとした場合、 九州に入る空港、出る空港はそれぞれ何処が良いと思いますか?

  • 二日間で九州一周旅行に挑戦

    1月7日から家族で念願の九州旅行に行くことになりました。父は九州一周するとホテルとレンタカーと航空券もばっちり予約し、とてもはりきっていますが、私自身NAVITIMEで一日目の博多のホテルと二日目の霧島のホテルの距離を今見て、車での移動だけで終わってしまうのではないかと非常に不安になってしまいました。しかし、いまからホテルを変えるとキャンセル料が発生しますし、父がこのホテルでと決めたものを壊したくありません。父が考えたプランを壊さないまま少しでも九州をよりよくまわれる順路を考えていますがなかなか良い案が思いつきません。父は温泉が大好きで『九州一周』をモットーに九州を少しでもぐるりと回れるような観光を楽しみにしています。母は九州でとにかく九州でしか味わえないおいしいものを食べたいようです。少しの情報でもかまいません。このようなことを踏まえおすすめのルートや観光地、おすすめの飲食店などがありましたらアドバイスいただけないでしょうか。以下、詳細です。よろしくお願いします。 一日目 夜8時に福岡空港に到着 夜はプレジデントホテル博多に泊まります。 二日目 朝8時からレンタカーを予約して高速道路を使用し霧島 のホテルに向かいながら九州を観光します 夜は鹿児島県霧島市内のホテル京セラに泊まります。 三日目は18時の福岡空港の飛行機に乗るまで 霧島から福岡空港に向かいながら九州を観光します。 みなさまの情報お待ちしております。

  • 南九州旅行(4日間)について

     ゴールデンウイークに4日間の予定で九州の旅行をしたいと思っています。初めての南九州なので、距離や時間がわからないので、アドバイスをお願い致します。 1日目 熊本空港に09:30頃着き、以後家族3人 車で周りたいと思います。運転は3人共出来ます。 霧島泊(予約済み) 2日目 宮崎観光後、鹿児島へ  指宿泊(予約済み) 3日目 鹿児島観光後、熊本へ  熊本泊(未定)  おすすめの温泉を教えて下さい。 4日目 天草観光後、熊本空港発19:45の予定で帰路へ       自然や景色の良い所を優先したいです。お勧めの場所なども有ったら是非、教えて下さい。宜しくお願い致します。 

  • 東京から九州一周(各県は一般道を必ず通る)

    東京から東名・名神・中国下関を経由して北九州門司着。1泊して九州内はできるだけ一般道を通って福岡から長崎熊本・鹿児島宮崎そして大分にいたる風景撮影の旅行を予定しています。本来は東京から九州までは日本海側の一般道を考えましたが25日間ぐらいで東京に帰りたいので本土往復は高速にしました。どなたか同じようなルートで九州一周のご経験者の方アドバイスをおねがいします。ちなみに私の車は軽四輪のキャンピングカー仕様ですべて車中泊一人旅です。時々日帰り温泉を利用します。美しい風景写真を撮りながら楽しみたいのです。 高速は夜走れば安くなるこをこのページで知りましたが東京から2日間で下関IC下車でも適用されますか?皆様のお知恵拝借します。 リタイア親父66歳。