• ベストアンサー

今回の連続テロにおけるCIA、NSAの立場は?

K-1の回答

• K-1
回答No.2

CIAは冷戦時代を引きずっていて、中東は重視していなかったから こんなことになったのだと非難をあびていますね。 まぁ、CIAもこの失点を取り戻すべく必死に調査しているでしょう。 今回は特殊部隊を送り込んで、こっそり暗殺みたいなのではなく、 空爆等の大規模攻撃となるでしょう。 「逆らうとこうなるんだ」という示威をしないといけませんから。

ichigoing
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます!! 中東を軽視していたのですか・・・ けど重視してたとしてもさすがに肌の色が違えば活動 し難いでしょうね・・・そう考えるとモサドとかは どうなんだろう?とか思ってしまいます(^^;