• ベストアンサー

わたしからは電話はしない

ドリカムの初期の曲です。間違いなくドリカムです。 「わたしからは電話はしない」 とのフレーズが入っている曲教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
taka84
質問者

お礼

ありがとうございました。 18年あまりのもやもやがとれました。

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.3

#1です。 補足ですがファースト・アルバムに収録されています。↓ 「Dreams Come True」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=27813

  • oui_oui
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.2

週に一度の恋人!

taka84
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうしてーどうしてー違うと知っててー

    「♪どうしてーどうしてー違うとー知っててー♪」 と言うフレーズがサビにある曲がわからなくて気になってます。 女の人が歌っています。たぶん最近の曲です。 ドリカムの「好きだけじゃだめなんだ」に似てます。 これは誰の何と言う歌ですか?

  • 曲名が知りたいです

    歌手の方がユーミンさんぽくて 曲調がドリカムさんが歌ってそうな曲探してます。 『届かない届かないいつでも~』 『こうして日々は経つけれど~』 『あなたは何処で何をしてるの~』 と言うフレーズは覚えてるんです。 『こうして日々は経つけれど~』 の部分がサビだったと思います。 どなたか知っていたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 93年頃のユーミンとドリカムの曲

    93年頃CMで流れてた曲なのですがフレーズをうろ覚えしてるだけで曲名がわかりません。 まずユーミンはラガービールのCMで”憶えていてね・・遠のいて近づいて・・”というフレーズだったようです。 ドリカムは確かソニーのCMで”船を出そうあなたが握ったオール逆らわず・・”だと思います。 宜しくお願いします。

  • 淋しい時にしか電話かけてこない?

    男性アーティストの唄で、【淋しい(悲しい?)時にしか電話かけてこない~】というフレーズしか覚えていませんが、ここ数日頭から離れません。誰の何という曲でしょうか。どなたか助けてください。

  • オススメの曲♪

    ドリカムの未来予想図を聴いて以来、ドリカムが好きになりました^^ ドリカムの曲で何かオススメのものを20曲位(多いですが;;)教えていただけませんか? お願いします♪

  • 電話でこれ言われたらドキッとする

    最近、彼氏とよく電話します。 なんか、私ばっかりドキドキしている気がします。 電話でこれいわれたらドキっとしてしまう!とかいうフレーズあったら教えてください(^^)/ ちなみに、私(女)17歳、彼氏20です!

  • 「自転車に乗って会いに行くわ♪」

    ・・・というフレーズの入った歌を聴きました。多分有線。入ったお店に流れていたのですが。 女性ボーカル、メロディの美しい、バラード調の曲。いわゆる「透明な」歌声、と評されていそうなうた。 フレーズさえうろおぼえですが、「自転車」の単語が入っていたことは間違いない、と思います・・・聞き間違いでなければね。

  • ドリカムのコンサート

    12月に名古屋で行われる、ドリカムのコンサートに行きます。 ドリカムは大好きですが、好きになったのがここ2、3年なので、あまり前の曲は知らないんです… そこで、コンサートで良く歌われる曲はどんな曲ですか? 最近の曲はもちろんですが、昔の曲も歌われますか? 念願のドリカムコンサートなので、思いっきり楽しめるようにたくさん曲を聴いて望みたいです!! このアルバム良いよ!!とかも、あったら教えて頂きたいです。 宜しくお願いしまーす♪

  • ドリカムがカバー?

    何日か前にお店でかかっていたのですが、ドリカムが他のアーティストの歌を歌っていました。ドリカムがカバーしたのか、ドリカムが提供した曲なのかわかりませんが、聞いたことがあったので、ドリカムの曲ではないと思います。 曲の内容も歌詞もまったく覚えてないのですが、どなたかもしかしたら・・・というのがあれば教えてください。 ちなみに、他のアーティストは多分女性です。とても抽象的ですがよろしくお願いします。

  • この曲を教えてください。

    といっても全くヒントがなく、カラオケ店で流れていたのをいいなと思って興味があります。 曲は2曲聴きまして 一曲目は歌詞の中に《わたりどり》のフレーズが結構でてきてます。 二曲目は《夢にこぼれてこぼれてく》のフレーズですが少し違うかもしれませんが感じは似ています。 以上が印象に残っている部分で後は若者向けの曲なのは間違いないです。

専門家に質問してみよう