• 締切済み

仕様書についての本

これからネットビジネスを立ち上げようと思いますが、 これらの立ち上がる際の仕様書の書き方の本などはごぞんじないですか?

みんなの回答

• yotarou
回答No.1

どこまで検討が、進んでいるかがわかりませんが私の考えるポイントを述べたいと思います。  ビジネスですから、対象とする顧客層の設定、扱う商品サービスの設定ここまで検討を行うことが、第一義的です。本当にマーケットがあるのか、他との差別化要因は何か、そしてネットで行う必然性・利便性の研究といった手順でしょう。本は たくさんあるようですが成功事例とかネットのテクニックしか載っていないと思います。本を読むことも大事ですが、自分で考えることがもっと重要です。