• 締切済み

ネックレスの縮め方

diraの回答

• dira
回答No.3

補足と言うか、念のためですが… 本当に引っ掛けるだけなんですよあれ。 パーツ名も忘れちゃったんで、書き難かったのですが… 昔、作ってた事あるんで(内職?)間違いないです。 良い物だと鎖に無理は無いはずなんですが、私が作ってたような、 せいぜい、5千円程度だと、粗悪な物も有ります。 高くても有るんですけどね、たまに。 買うときは、その辺も要チェックです! ちなみに、反対側についているそのアジャスターはアクセサリーには良く付けますが、 ジュエリーには、やはり輪の方が通常です。 決まりが有る訳では無いと思いますが。