• ベストアンサー

メールが戻ってくるエラーの意味

kazugooの回答

• ベストアンサー
  • kazugoo
回答No.3

Returned mail: User unknown 宛先のユーザ名に該当がないためです。 @以前のメールサーバ名に入力ミスがないかをご確認ください。 Returned mail: Host unknown 宛先のホスト名に該当がないためです。 @以後のメールサーバ名に入力ミスがないかをご確認ください。 Returned mail: Data format error メールアドレスが形式にのっとっていない時です。 サブドメイン名が欠落している時も同様のエラーとなります。 宛先やご自身のメールアドレスが正しいかをご確認ください。 Returned mail: Service unavailable メールのサービスが利用できない時です。 自分の差出人アドレスとあて先アドレスを再度確認してください。 もしくは何らかの理由で相手のメールサーバが稼動しておらずメールのサービスを停止している場合です。 Warning: could not send message for past 4 hours サーバが受け取ったメールを何らかの理由で4時間を経過しても送信できない時に、サーバから差出人へ送信されるものです。 Returned mail: Cannot send message within 5 days サーバが受け取ったメールを5日間の間、送信できなかった時に差出人へオリジナルのメールと共に差し戻されます。