• ベストアンサー

生徒会のあの机、プロレスで壊されるあの机探してます。

生徒会のあの机、プロレスで壊されるあの机探してます。足の折れる収納が便利なあれの名前なんていうのでしょうか?昨日から探し回っていますが、名前がわからず見つかっていません。ご存知の方よろしくお願いします。よくパイプいすとセットになっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10587
noname#10587
回答No.1

会議用テーブルで検索するといくらでも見つかると思いますが、一例を参考URLに貼っておきます。

参考URL:
http://www.kokugai.com/kagoo/catalog_etc_meeting.html

その他の回答 (4)

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.5

トレニアって呼びませんか?

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.4

 こんばんは。  「長机」って呼んでいます。俗称でしょうか。 http://www.rental.co.jp/rental/001/ofi_ngt/001_ofi_ngt.html

参考URL:
http://www.rental.co.jp/rental/001/ofi_ngt/001_ofi_ngt.html
  • keroro001
  • ベストアンサー率23% (71/304)
回答No.2

ズバリ!折りたたみ会議テーブル!!(爆) いやぁスッキリしました。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/kaguichiba/office-oritatami-table-tatami-ashiori.html
  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.3

↓これ?

参考URL:
https://www.askul.co.jp/webapp/shops-club/servlet/YLogonForm?storeId=1001&langId=-10&screenID=12345

関連するQ&A

  • 生徒会長だけど…

    長いですが最後まで読んでいただけると嬉しいです(* . .)) 私は、1年生の時から生徒会副会長をしていて、2年生になり生徒会長に立候補し、信任投票で会長に就任しました。 私は普通の人より声が大きく、自分で意識して小さくしないと普通の声でもうるさいと言われてしまう事がよくあります。また、学校の中でも結構目立つ方のグループにも入っていましたが、ゲームなどが好きで、ゲームで知り合ったこと会うこともしていました(危険な目にあったことはもちろんないです)。そのせいか、友達からもこんなのが生徒会長なんだ笑などといじられたりすることもありました。 だけど、私は誰よりも一生懸命仕事をしていました。行事や募金活動やキャンペーンのポスターなども1年の時から全て私が描いていました。また、放送や全校集会での発表も積極的にやっていました。 だけど、私が前に出て何かをすると、くすくす笑う人がいたり悪口を言う人もいました。私のことを認めてくれる友達は少し居ましたが、ほとんどの人がお前が悪い、まず性格を治せと言われたりしました。私は耐えられなくなって一日学校を休んでしましました。次の日学校に行ったら当然友達にも何か言われました、しかし先生は何も聞いてない関係ないみたいな態度をとっていました。 そして何日かが経ち定期テストの日が来ました、期末テストの初日、4時間目までは普通にテストをしていました。ところが5時間目、先生が机の中身は筆記用具も入れてはダメです。チェックしてください。といったら、ある男子が「あ、なんか入ってる」といって机の中に入ってたゴミを出しました。すると、試験管の先生はその男子のところに行き、呆れた感じでこれ最初っから入ってたの?笑みたいに聞いてました。その男子がクラスでもお調子者みたいな感じだったのでクラスのみんなも笑っていました。私も笑っていたのですが突然私のことを名指しして、笑い事じゃないですよ。と言ってきました。1度返事を下にも関わらず、また何度も笑い事じゃない。と言われました。そのあと、テストが配られ回収されたあとに、試験管の先生が話し始めたのですがそこでまた私のことを名指しして、○○さん(私の名前)にも言いましたが~。みたいなことを言っていました。当然私は注目浴びるし、机の中にものが入っていた人より、笑っていたクラスの人より、私がいちばん悪いみたいな感じで話をしていました。 それが担任にも知られ、帰りの会ではわたしのことを直接名指しはしませんでしたがそれが模試でも笑うのか、笑った奴は頭がいかれているみたいなことを話しました。もちろん、ほとんど私に向けて言っていました。 そのあと担任に学年室に呼び出され、机の中にものが入っていた人を笑ったこと、そして今まではネット関係の事なども生徒会長なんだから自覚をもてなどくどくど言われました。頑張っているのに誰にも認めてもらえないし、悪いところばかりに目をつけられ、何をするにも生徒会長なんだから~と言わないといけないのはもう限界です。今まで頑張ってきたのが馬鹿らしく思えます。生徒会長なんて立候補しないで、目立たず大人しく過ごしていたらこんなことにはならなかったのに、今はもう生徒会長も辞めたいし、先生にも嫌われているから学校だって辞めたいです。 先生からの信頼を取り戻すのも無理だし、生徒会はこの先続けていったらもっと嫌なことがありそうで怖いです。これから私はどうして言ったらいいんでしょうか。

  • かわいい机

     こんにちは。    今度の4月から娘が小学校に行くのですが、まだ 勉強机を買ってません。  一般に勉強机として売ってるものは どれも同じような物ばっかりで、  気に入った物がありません。     予算は 5万円以内で探しているのですが、、。    勉強机っぽくなく、シンプルなやつがいいのです。  引き出し付きの机と椅子のセット、御存じの方いましたら教えてください。   お願いします。  

  • 机の高さ70cm?

    最近の机は、高さ70cmになっているのは、どのような理由でしょうか?                      家にある高さ75cmの机(5000円安売り)に、市販の椅子で座ると、椅子が少し低いです。「すのこ」を椅子の下に置き、使った方がいいでしょうか?それとも、机の脚を「鋸」で切ったほうがいいでしょうか?75cm机に合う、『椅子』が売っていません。市販の椅子は、少し低い。

  • 高校 生徒会

    私は高校生一年生です。 昨日、新入生歓迎会がありました。その時に見た女の生徒会長さんが凛とした雰囲気でとてもかっこよかったです。 あの先輩みたいにかっこいい生徒会長になりたいと思いました。 理由は単純です。もちろん学校をよりよくしたい、イベントなどの計画をしたい、挑戦したいといった理由もあります。 生徒会長になるためのコツや指摘やアドバイスなどを教えてください。 また、生徒会に入るなら部活はしない方がいいとおもいますか? ちなみに、私の通っている高校は女子校です。

  • ベビー用・机につけるイス??

    机にくっつけて??赤ちゃん(腰がすわったくらいの)が座るイスの名前ってわかりますか? 外食とかするときに持ち運び便利な感じのやつなんですが、 それを格安で買いたいと思っています。ネットで買うと安いと聞いたんですがどこが安いですか??価格.COMで見てみようと思ったんですけど始めてみたからかちょっと見方がわからにくって・・・(商品の名前がわかればみやすいのかな??) あと、バギーの安いところもおねがいします^^

  • 学校で使用した机が欲しいのですが

    小学校で使用していた木と鉄パイプでできたあの机と椅子ってどこかで購入できるのでしょうか? 知っている方は教えてください。 新品・中古は問いませんができればきれいな方が良いです。

  • 机の下で足が伸ばせるように

    机の下で足が伸ばせるようにキューブ状の椅子?のようなものが置いてあるのをたまにネットカフェで見かけます。 購入したいのですが、名詞がわからないので、どう調べればよいのかわかりません。 あれを売っているオンラインショップをご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • cafeで使われているサイズの机と椅子が欲しいです。

    ダイニングセットが欲しいのですが、家のリビングが狭いので、椅子二つで机も二人分がギリギリ置けるような小型のダイニングセットを探しています。cafeに行くとちょうど良いサイズで可愛いセットがあるのに、家具屋にあるのは大体机のサイズが大きすぎます。 cafeで使っているようなセットは、どこで買っておられるのでしょうか?そのような専門店があるのでしょうか?またあるとしたら、そのようなお店で個人で1セット買うことが可能でしょうか?ご存知の方おられましたら、教えて下さい。お願いします。

  • 椅子と机の適正な高さ

    椅子と机の高さがどうもしっくりしません。 椅子は高さを自由に調節できるタイプのものなので、いろいろな高さを試して調節してみたのですが、ちょうど良い高さが見つかりませんでした。 普段机に向かっている時間が長いので、しっくりしないまま作業を続けると腰や背中を痛める原因にもなりかねません。 椅子と机の適正な高さについて明確な基準をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 学習机を買うか古いのを使うか悩んでいます

    来春小学1年生になる女の子がいます。 学習机をどうするか悩んでいます。 今、自宅に約30年前の学習机があります。 私の妹が使っていたのもので、昔よくあるタイプの机の上(奥)にライトや本立てなどがあり、引き出しがついているタイプです。 それを娘に使わせるのか、新しいのを買ってやるかを悩んでいます。 古い机を使うにしても、2階から1階へ場所を移動させないといけないし、イスはボロボロなのでイスだけは買わないといけないし…と思うと、買った方がいいのかな?と思ったりもします。 でも机って結構お高いし、デザインは今風な机が便利そうでかわいいけど机は机だし、結局勉強するのは台所の机でしょ!?なんて思ったりもします。 どう思いますか?