• ベストアンサー

ジャネット・ジャクソンの曲について

kuma-oの回答

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

フランスのエリック・サティ(Erik Satie)作曲の 「ジムノペディ第一番(Gymnopedie No.1)」です。 原曲はゆったりとしたピアノの曲ですが、 Janet Jacksonの曲ではアップテンポな感じになっていますね。

bioclose
質問者

お礼

kuma-oさんありがとうございます! やっぱり原曲があったんですね。

関連するQ&A

  • ジャネット・ジャクソン どうやって痩せたの???

    激太り、お相撲さん並に太ったジャネットは どんな方法で元の体系にもどったのか ご存知の方いますか? http://musiclaboratory.hp.infoseek.co.jp/ まるで気ぐるみを脱いだようです。  映画の為 わざと太らせたとありましたが 結局ボツになり、 太り損だったようです。 それにしてもかなりの短期間4、5ヶ月で恐らく 2、30キロは落ちたと思います。 私は脂肪吸引だと思いますが、本人は専門家と励んだと言ってます。  では 何をして痩せたのでしょう? ヨガとかかな~?

  • ジャネットジャクソンのダンサー達について

    ジャネットのダンサーで Tinaさんという方がいたのをご存知のかたへ ポーラアブドル後のコリオグラファーでも有名ですが tinaさんも ジャネットのダンサーとして活躍してますよね PVをみるかぎりでも ”what have you done for me lately"あたりから出てますよね All for you あたりから 姿がみえない気がします All for you以降のダンスの感じもかわってきているようですし こないだのハワイでのライブでコリオグラファーは男性の方が照会され ダンサーの名前の中にもなかった気がします リッキーマーティンのコリオグラファーとかやってた記憶もあります どなたか Tinaの最近の活動をご存知のかたお教え下さい。

  • 遙かなる時空の中で2の曲で

    遙かなる時空の中で2の曲で、ゲーム中にバックで流れていた曲の曲名を知りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 その曲について覚えているのは、 ・綺麗で悲しいメロディのピアノ曲 ・頼忠さんが背中の傷を見せてたとき(スチル)に流れてたような気がする・・・ とっても綺麗な曲だったのでもう一度聞きたいと思ったのですが、ゲームが起動できず確認ができませんでした。 よろしくお願いします。

  • 京都きもの友禅のCM曲をおしえてください。

    忽那汐里さんがでている京都きもの友禅のCMのバックに流れている女声の曲、 メロディにすごくなじみがあるような気がするのですが、何という曲か、ご存じの 方おしえてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 誰の何という曲なのか?

     漠然とした情報しかないのですが、気になっている曲があるので、どなたか心当たりあれば教えて下さい。 1.インストです(おそらく)。 2.打ち込み系の早いビートをバックに、ピアノがシンプルなマイナー調のメロディーを奏でます。 3.ここ何年間かよくTVで耳にします。「ニュースステーション」「鉄腕ダッシュ」「劇的ビフォーアフタ ー」その他ドキュメンタリー系等。 4.TVでは移動中の緊迫感のあるシーンでよく用いられ ます。 5.ピアノの始まりは「タララララーン・タンタターン…」です。  少しでも可能性のある曲をご存知でしたら、どしどしお願いします。

  • 小山ジャネット愛子さんと小山ジャネット桂子さんの関係?

    東京FMの、平日夕方の生ワイド番組『ワンダフルワールド』が大好きでよく聞いています。小山ジャネット愛子さんという方がパーソナリティをされていますが、15年くらい前に同じ東京FMでやっていた番組の司会をされていた小山ジャネット桂子さんとお名前がよく似ているので、関係が気になります。ご姉妹でしょうか・・・?今インターネットで小山ジャネット桂子さんのお名前を検索してもヒットしません。どなたか、ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 芸術の森美術館のCMで使われていたピアノの曲名を知りたい!

    芸術の森美術館のCMで使われていたピアノの曲名を知りたいです! かなり昔に使われていた曲なのですが先日ふと思い出して聴きたくなってしまい、インターネットでかなり調べたのですがわからなくて。。。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂ければ幸いでございます。 ピアノの演奏の曲でちょっと切ない感じのメロディラインの曲でした。 当時、芸術の森美術館の彫刻等を映し出した(CM?)映像のバックでかかっていた曲です。 とても綺麗な曲だったので是非もう一度聴きたいのです。。 よろしくお願いいたします!

  • アフラックのピアノ曲について

    柳葉さん出演のCMのバックで流れているピアノ曲にいつも感動してしまいます。サイトで映像は見たのですが、あの楽譜って手にはいるものなのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ニコンのCMで流れている曲は?

    藤木直人さん出演のニコンのCMで、バックに流れているピアノの曲がすごく気になるのですが、何という曲なのでしょうか?(ちなみに、最近キャノンのCMで流れている曲も何となく似た感じの曲なのですが、同じ人の曲なのかな?)

    • ベストアンサー
    • CM
  • この曲知りませんか?

    はじめまして。聞きたいことが3つあるので箇条書きにさせてもらいます。 (1)2,3年前にジャネット・ジャクソンのカバー曲を日本の歌手が歌ってヒットしたことがあったと思うのですが、あれの原曲って何なんですか。  確かカバー曲のほうは色々な国が出てきていたような気がするのですが。 (2)新しいほうの『チャーリーズエンジェル』で仲間のためを思って一時抜けた人がいると思うのですが、その人が7年前とかいいながら車の中でその当時付き合っていた男と一緒に歌っていた曲って何ですか。 (3)Buck To The Futureで主人公が最後に歌っていたチャック・ベリーののJonny Be Goodという曲があまりにも古すぎるためかレンタル屋に置いていなかったのですが、ベストアルバムか何かに紛れ込んでいるか知っている人いませんか。  この三つです。一つでも回答いただければうれしいです。よろしくお願いします。