• 締切済み

wordの文字化け

masa-fの回答

• masa-f
回答No.2

この現象、私も幾つか経験したことがあります。あまりにも適当な対処かも知れませんがお試し下さい。 使用環境は違いますが、この場合他にワードが入っているパソコンがあれば、それでそのファイルを読んでみて下さい。そうすると何故か文字化けしていないことがあります。そしてそのワードで保存すると文字化けしたファイルがちゃんと読める事がありました。何故そうなるのか、私にもわかりませんが、それでうまくいってしまうことがあるようです。 あくまで、参考程度に御願いします。