• 締切済み

インターネットエクスプローラでgifなどをひらきたくない

einzの回答

• einz
回答No.1

ファイルタイプの設定を変更してください。 マイコンピュータを開いて、「表示」>>「フォルダオプション」をクリックします。 ファイルタイプというタブを押して、一覧から「GIFイメージ」 を探します。 ここで選択して「編集」を押して、開くアプリケーションの変更が出来ます。 もしくは、一度ファイルタイプの一覧からGIFイメージを削除します。 するとGIFイメージに対して関連づけが無くなります(Windowsマークのアイコンになる) ので、それを直にダブルクリックして、「ファイルを開くアプリケーションの選択」 画面が出たら、GIFを開きたいアプリケーションを選んでOKにすれば ファイルの関連づけを変更することが出来ます。