OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

MACネスケでFORM内のテキストエリアの横幅を制御したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.135316
  • 閲覧数185
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (9/25)

FORMを作り、テキストエリア(ちょうどこのサイトのように)を置いたのですが、MACのネスケ4.7でとんでもないことになります。
WINのIE・ネスケ、MACのIEではテーブル内に収まっているのですが、MACのネスケで見るとテーブルをかなり飛び出してしまいます。それに合わせてcolsを小さくすると普通に見えてる上記ではかなり小さくなってしまいます。

OS、ブラウザでの誤差はわかりますが、いくらなんでも・・というくらい幅が違いすぎるので、なにかいい方法はないでしょうか?
テキストエリアのソースは以下のようにしてます。
<TEXTAREA name="textfield" cols="30" rows="10" wrap="hard"></TEXTAREA>
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 48% (19/39)

はじめまして。 wrap="hard"を wrap="soft"にしたらいかがでしょうか? 私はMacネスケですが、これで普通に閲覧可能です。 一度お試し下さい。 ...続きを読む
はじめまして。

wrap="hard"を wrap="soft"にしたらいかがでしょうか?
私はMacネスケですが、これで普通に閲覧可能です。
一度お試し下さい。
補足コメント
kojio03

お礼率 36% (9/25)

ダメでした。
補足ですが、テーブルの幅は%ではなくピクセルで固定してます。
そのテーブルを飛び出してしまうのです。
投稿日時 - 2001-09-14 16:14:31
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 48% (19/39)

折り返しのwrap="soft"がダメでしたら、テキストエリアをテーブルで囲うというのはいかがでしょうか?(ちなみに私は普通に見えていますけども。もちろんピクセル指定で、です) このgooでも、私が作っているサイトでもテーブルで囲んでcols="30"よりも値の大きい50で指定してますが、はみ出たりしません。 また、テーブル指定を行い、そのテーブル内でwra ...続きを読む
折り返しのwrap="soft"がダメでしたら、テキストエリアをテーブルで囲うというのはいかがでしょうか?(ちなみに私は普通に見えていますけども。もちろんピクセル指定で、です)

このgooでも、私が作っているサイトでもテーブルで囲んでcols="30"よりも値の大きい50で指定してますが、はみ出たりしません。
また、テーブル指定を行い、そのテーブル内でwrap="soft"にしてテキストエリアを設置したものを閲覧しましたら、WinIEおよびネスケ(これはスクリーンショットで見せてもらいました)と、MacのIEおよびネスケでは特別幅が違うようには見えませんでした。

テキストエリアの外をテーブル指定してもダメですか?
補足コメント
kojio03

お礼率 36% (9/25)

遅くなりました。やっぱりダメです。色々な環境で比べてみたんですが、OS8.6のネスケでなるみたいです。OS9.1では同じネスケでもなりませんでした。
仕方ないのかなと思うのですが、参考までにhotahota2さんが見られた環境を教えていただくことはできますか?
投稿日時 - 2001-09-18 13:22:56
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ