OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

環境問題(ゴミ、新幹線その他)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.135312
  • 閲覧数121
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 36% (72/195)

環境問題についてのホームページを探しています。

環境問題に関する本の概要をまとめられているホームページや
または卒論、レポートなどが掲載してあるURLでもかまいません。

ご存知の方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (25/75)

ミシュラン式で手元にあったのだけご連絡しますね。

★★★
青山ブックセンター > エコブックス
http://www.aoyamabc.co.jp/public-html/enviro/KMEN/kmen.html

★★★
日経エコロジー > 書評レビュー
http://eco.nikkeibp.co.jp/eco/index.html

★★
エコ探検隊でサーチ! > 書籍・刊行物
html/enviro/KMEN/kmen.htmlhttp://www.ecology-japan.com/search/eco.cgi?mode=kt&kt=15

★★
「あすの経営」エネルギー環境情報 論文
http://www.gpc.pref.gifu.jp/infomag/asukei/menu/energy.htm

★ちょっと古いですが、書評集です。↓
http://humanum.arts.cuhk.edu.hk/Lexis/Latin/
上記ページと同系列の、ただし千葉県の環境問題における主張、報告など
http://www4.justnet.ne.jp/~boso/mondai.htm
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (27/146)

これからは、環境に対する認識を
個人個人で考えなければならないと
地球が滅んでしまうかも!!

下のURLへどうぞ!
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

検索エンジンで「環境問題」で検索すればいくらでも出てきますが、ここで質問
する前に試されましたか?

一応、良さそうなページを挙げておきます。
http://www.eic.or.jp/ecolife/c000.html
http://www.saga-ed.go.jp/materials/edq01439/kankyou/kankyou.html

また、環境問題を論じるには ISO14001 の知識が欠かせません。
「ISO14001」で検索してみて下さい。