• ベストアンサー

東京ディズニーシー について

特にオープン後行かれた方・・・に どのくらい混んでますか? レストラン、アトラクション、駐車場など・・・ また、攻略?どうしたなど・・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんばんは。 いろいろな意見が出ていますので、かえって混乱させてしまっては申し訳ないのですが、 先月のプレビューに行った時の体験談です。 私は二人で行ったのですが、私たちはまず開園後すぐに別行動をしました。 一人は一番ゲートから遠く、人気があると思われる「インディージョーンズ」のファストパスを取りに、 もう一人はランチとディナーのレストランの予約に行きました。 その後「センター・オブ・ジ・アース」の近辺で待ち合わせをしました。 センター・オブ・ジ・アースは40分待ちでしたが、実際には30分も待たなかったと思います。 開園後1時間でここまで出来たのでまずは成功だったと思います。 注意しなくてはならないのは、ファストパスの時間とランチタイムが重ならないようにすることくらいですね。 携帯電話などを活用して時間の確認をし合えばいいと思います。 私が行った日は生憎の雨で、夜の花火のショーが見込めなかったので、のんびり食事をすることに決めたのですが、 「ショーは絶対に見たい!」ということであればディナーの時間をずらしたり、あえて予約はしないで、 空いた時間に食べることになると思います。 (もちろん閉園後に外で食事をしてもいいわけですが) パーク内に予約が可能なレストランは5つあるのですが、予約をしなかった場合はかなり並ぶことになるでしょう。 「ホテル・ミラコスタ」は宿泊客以外でもロビーの見学が可能なのですが、早めに済ませてしまう方がいいでしょう。 パークの閉園時間近くになってから見学をしようとしても、宿泊客の方でロビーが混み合います。 「ご宿泊の方に限らせていただきます。」と断られてしまう可能性が高いです。 ミラコスタ限定の少し大人っぽいディズニーグッズが買えるショップがありますので、ぜひ行かれてみてください。 TDSもとっても楽しい素敵なところですので、楽しんできてくださいね。

mimidayo
質問者

お礼

週明けに見ましたらこんなに沢山回答があって・・・ありがとうございます。 皆さんのご意見参考にして、近々行きたいと思ってます。 ありがとうございました。 皆さんにお礼を書かなくてはいけないのですが、ここで纏めさせていただきます。

その他の回答 (5)

  • tsubasa41
  • ベストアンサー率31% (21/67)
回答No.5

オープン後ではなく、プレビューに行きました。 その時の感想として。 1、開園直後に一番乗りたいものに乗る! ファストパスを取るって意見もありますけど、私はまず乗ったほうがいいと思います。「センター・オブ・ジ・アース」は10分で乗れましたから。ディズニーランドの「ビックサンダー・マウンテン」同様、同じ場所を行ったりきたりする待ちかたなので、かなり退屈すると思います。私がしたってこともあるんですけど、いろんな人が口々に「まだかなぁ?」って言ってました。 あとは、ショー目当てではないのでしたらショーの時にアトラクションを乗るのもいいと思います。インディーが5分ほどで乗れました。ショーが終わると一気に人がお土産屋さんに行くので、その時間に行くのは絶対にお勧めできません。あるくことすら難しいので。昼の暑い時間に行くのがいいと思いますよ。 私的な意見ですが、「海底二万マイル」はお勧めできないなぁ。なんだかエアコンが臭かったし、よく分からないで終っちゃった。2時間も並んだのに...って思いました。

回答No.4

すみません。 私はまだDisney・Seaに行った事はないのですが、usachangさんが書いていた事で「私の友人は入園と同時に 乗りたいものすべてファストパスをまず取ってしまってから回ったと言ってました。」というところが気になって書き込みに来ました。TDLでもファストパスは最初に取ったファストパスでアトラクションに入れる時間を過ぎないと次のファストパスは取れないしくみになっています。Disney・Seaもたぶんそうだと思うんです。だから最初のファストパスの乗車時間が11時~12時になっていたとしたら、11時を過ぎないと次のファストパスはとれないようになってると思います。だから、11時を過ぎたらとりあえず次のファストパスを取りに行って、それから最初のアトラクションにに乗る・・・という事を繰り返せば割と効率がいいかもしれません。

noname#3181
noname#3181
回答No.3

平日は空いてる、って意見もありますが…最近は混雑してきているようです。最初に混雑を牽制していた方々が行き始めた、という感じでしょうか。 私の場合はプレビューに行ったのですが、駐車場は立体駐車場なのですが、4階までフロアがあるのに出口は1階のフロアに対して一つと、2~4階までのフロアの出口に対して一つなので、車で行く場合には早めに行かないと、帰りに駐車場から出るだけで時間がかかることになります。 アトラクション、レストランに関してはゆっくり食事をしたいのであれば、一緒に行く方と相談してどちらかが優先予約のできるレストランに予約をして、もう片方の方がアトラクションのFPを取りに行く、という形でいいと思います。ゆっくり食事しないのであればどちらかがFPを取りに行き、片方が混雑するアトラクションのスタンバイで並ぶのもいいと思います。あくまで私見ですが…。

  • usachang
  • ベストアンサー率27% (29/104)
回答No.2

OPENしたてという事もあって平日だったのですが 混雑している事を予想していましたが、 何せ敷地がとても広いため、断然空いてる!!という感想でした。 かなりの収容人数だと思いますよ。 多くの人がいてもあちこちに分散されます。 ですので、人気のアトラクションに並ぶにもせいぜい2時間かかって ものすごく長い方だと思います。 入り口に書いてある「〇分待ち」という表示よりは どれも割合早く乗れます。 人気のあるものはほとんどの人が「ファストパス」を 使うようなのですが、私の友人は入園と同時に 乗りたいものすべてファストパスをまず取ってしまってから 回ったと言ってました。 その方が無駄なく回れるのかもしれません。 パレードやショーを見たいというのならその時間も きちんと考えた方が良いです。 でもアトラクションの数は少ないので1日あればわりと余裕です。 あと、夜に和食のレストランに入りましたが混んでます。 1時間弱並びました。 和食はそこしかないのですが、やっぱりきちんとした レストランは落ち着けるので並んだ価値はありました。 園内はほとんど軽食系&洋食なのでホッと一息といった感じです。 味は…めちゃくちゃ良く言って素材の味を生かしてる系ですね。 ご飯はTDLともにあまり期待するものなのではないかも しれません。私見です。

  • kayako2
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.1

平日は意外とすいています。 11時頃はいって、昼間は街並みとミスティックリズムを回り、 マーメイドラグーンシアターだけファストパスをとって見ました。 で、ポルトパラディーゾのショーの後からアトラクションを回ったんですが インディージョーンズもセンター・オブ・ジ・アースもファストパスなしで 20分弱くらい待つと乗れたので、ほとんど全てのアトラクションを制覇 できました。昼ご飯もショーの後にしたのですいていましたが、夕食を ちゃんとしたレストランで食べたいなら、やはり朝イチの予約が必要なようです。 平日は意外にすいているというのが有名なようです。 かなり歩くので靴にお気をつけ下さい。 セイル・アウェイを見たり、昼と夜のショーを早くから待たれるなら 敷物があるといいかもしれません。(広げすぎないようご注意ください^^;) 休日の方はまた別の方に・・・・。 個人の方のページですが、おすすめの情報ページをのせときます。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/happy/disney/

関連するQ&A

  • ディズニーシーについて

    来週平日に初めてディズニーシーへ行くのですが今クリスマスのイベントなどやっているので混んでいるとおもうのですが、いかれた方平日の混み具合やあと午前11時ごろつく予定なのでその時間からの攻略法や無駄なくまわれる順番、これは乗ったほうがよいアトラクションがあれば教えてください、あとレストランなどもおすすめのところがありますか?たくさんの質問ですいません

  • 東京ディズニーシーで

    来月1日に彼と泊まりで東京ディズニーシーに行きます。 それで、閉園までいる予定なのですが、見所やオススメなアトラクション、夕食をとるのに雰囲気の良いレストランがあったら教えてください!

  • ディズニーシーの混雑状況(土日)

    オープンして9/8.9に行かれた方・・・どうでしたか? ガラガラっていう情報もありますが、テレビで220分待ち・・とかお昼はすごい行列とか・・・わからないので行かれた方・・・ 中のアトラクションの混雑状況はどうでしょう。 先に予約みたいに出来るの?? (アトラクションやレストラン) お勧めの乗り物やお土産も教えて!!!! 教えてください

  • ディズニーシーについて教えて!

    明日(18日)ディズニーシーに行って来ます。でも初めてで良く分からないんです。お昼とか手軽に食べたいし、小腹すいたらお菓子も食べたいし。どこのレストランがおいしいか教えてください。おすすめでもいいです。あと1番最初に乗った方がいいアトラクションとかもぜひ教えてください!

  • ディズニーシーへ初めて行きます

    アラフォーです。 8月2日に初めてディズニーシーへ行くことになりました。 オススメのアトラクション、またはビールの飲めるレストランを是非教えてください。 アトラクションですが、絶叫系はツラい年頃になってきたしたので(;^_^Aそれ以外で教えていただけると有り難いです。 よろしくお願い致します。

  • 彼女と行くディズニーシーについて

    はじめまして、来週彼女とシーに行くんですが、カップルでのおすすめスポットやレストラン、アトラクション等ありましたら教えてください。

  • ディズニーシーを効率よくまわるには

    初めてシーに行きます。 アトラクションはFPのあるもの(海底2万マイル以外)すべて 乗りたいです。 朝、開園前に並びますが、まず真っ先に何のFPをとり その間、どこ(何のアトラクション)に行ったら効率がいいでしょうか。 過去の質問で攻略法を見たのですが 何年か前のもので、アトラクションも増えていると思うので 何度も行かれている方、ご回答いただけるとうれしいです。

  • ディズニーシー攻略について・・

     再来週(平日)行く予定なのですが、ファーストパスのある3つのアトラクションにはのりたいと思います。3つ攻略されたかたに質問したいのですが、どうすれば,効率が良いでしょう。ファーストパスのシステムについては知っているつもりです。

  • ディズニーシーのファストパス

    こんばんは。  ディズニーシーのファストパスについて教えてください。オープン時は3つのアトラクションにファストパスがあったのですが、かなり前にファストパスの使えるアトラクションが増えました。それが何か分からないので、知っている方は教えてください。 それと、3つあったときはインディジョーンズのファストパスにものすごい行列ができていたのですが、ファストパスが増えて今はどのアトラクションのファストパスに大行列ができるか、分かる人いますか??分かる方はそれも教えてください!! よろしくお願いします。

  • ディズニーシーの攻略法は。。。

    はじめてディズニーシーにいきます。 でもまったく知識がありません。。。 ディズニーランドは何度かいったことだあるんですが、シーでもやはり、人気アトラクションがあって混んでるものがあったり、レストランも人気があっていつも混雑(アリスのレストランみたいな)があるんでしょうか・・? 混んでるアトラクション(人気アトラクション)はなんでしょうか? また、混んでるレストランはあるんでしょうか? アトラクションやレストランやショー、パレード以外での、シーの楽しみ方・・・はどういったものがあるんでしょうか? おはずかしながら、恋人といきますので、そういったものにとって思い出になるようなすごし方のアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします・・・!!