OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブラックバスの飼育

  • すぐに回答を!
  • 質問No.135276
  • 閲覧数896
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

ブラックバスの飼育を始めたのですが、餌に困っています。
川魚や金魚を与えれば良いのでしょうが、少々抵抗があります。
金魚の餌などを与えようかと思っているのですが、うまく食べてくれるか・・・
飼育をされた事がある方 教えて下さい 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 19% (7/36)

餌は金魚の餌で十分です。
金魚やメダカを与えているとお金がかかりますし、大きくなってしまいます。
水槽程度で飼うのであれば、金魚の餌にしておいたほうがいいです。
最初のうち食べないかもしれませんが、腹がへれば食べるんで心配しなくていいですよ。
あと、1ヶ月くらい食わなくてもそうそうは死にません。
おおきくしたいのであれば、小魚をあげれば早いです。
抵抗があるということであれば、昆虫の幼虫やミミズでもあげればいいです。
水が汚くなるとすぐに弱ってきますので、浄水装置をつけるか、頻繁に水を
変えたほうがいいです。
水道水だとCLがあるのであんまり良くないです。
陰干しした水をつかうか、蛇口についてる活性炭フィルターを通したものを使用
してください。
また、繁殖を考えているなら、水草をたくさんいれれば、可能だと思います。
ただ、卵を産んだ際は、オスメス別の水槽に入れたほうが良いです。
お礼コメント
yasukun0512

お礼率 20% (1/5)

熱帯魚屋さんでクリルを購入しました 与えてみたところ、ばっちり
食べてくれました。)^o^( ありがとう ございました。
投稿日時 - 2001-09-15 15:25:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

アロワナやキャットテールなどの肉食魚用の人工飼料を与えては? 熱帯魚を扱っているペットショップで購入できると思います もしくは 釣りをするときみたいにソーセージを与えるとか ちなみに 飼育を断念するときは責任を持って処分してくださいね 近所の池や川に放流してはイケマセンよ
アロワナやキャットテールなどの肉食魚用の人工飼料を与えては?
熱帯魚を扱っているペットショップで購入できると思います
もしくは
釣りをするときみたいにソーセージを与えるとか

ちなみに
飼育を断念するときは責任を持って処分してくださいね
近所の池や川に放流してはイケマセンよ