-PR-
kayamama

お世話になります。
タイトル通りなんです。
私は20年位前まで三重の伊賀上野によくキャンプに行っていたのです。その時1度「伊賀上野青少年センター」という所にも泊まりました。ここにまた宿泊したいのです。
その周辺はとても辺鄙なところでしたが、そのかわり星がとてもキレイだったんです。
またあの星空がみたくて、この場所をしりたいのです。
当時小学生だったので、詳しい住所はわかりません。
とても辺鄙なところにあったのは覚えています。
また、裏手に山があり、そばに池もありました。
どなたかご存知の方知りませんか?ご存知でしたら場所・連絡先・行き方を教えてください!
当時、地域のキャンプや関西テレビ主催のキャンプで行きました。(しかし、今のKTVの青少年育成キャンプの前身なので問い合わせしてもわかりません)
どうしても知りたいので宜しくお願いいたします。

注!:「星がきれいなら○○は?」という代わりの場所紹介情報はご遠慮いたします。そのような情報は当方でも掴んでいますし、キリがありませんので。
あくまでも「伊賀上野青少年センター」情報を宜しくお願いいたします!
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-04-26 09:35:09
    • 回答No.1
    合併で「伊賀市」になったようですよ。
    「伊賀市青少年センター」のURL↓は少し違うような気が・・。

    伊賀市で調べてみれば?
    お礼コメント
    おっしゃる通り「伊賀市」で探してみましたらありましたっ!!
    その名も「大阪市立伊賀青少年野外活動センター」
    http://www11.ocn.ne.jp/~igacamp/
    絶対これですわ。見覚えあるし...。
    ありがとうございました。
    あの頃と同じ8月お盆の頃の「流星群シーズン」に友人とくりだします。
    投稿日時 - 2005-04-30 12:55:35
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2005-04-26 13:14:02
    • 回答No.2
    地元の人間(年寄り)に聞いたところ、裁判所横の上野郵便局近辺に昔あったようです。
    現在は、もうその施設は存在しないとのこと。
    その周辺は、伊賀市の中心部に相当するので、開発が結構進んでいます。星空を見るには、もうすこし山沿いに移動した方が良いかもしれません。
    お礼コメント
    ありましたっ!!
    その名も「大阪市立伊賀青少年野外活動センター」
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2005-04-30 12:56:48
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ