OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

透かしって

  • 暇なときにでも
  • 質問No.135243
  • 閲覧数59
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (128/273)

動画や音楽にも透かしって入れることができるんですか?静止画なら電子透かしを埋め込めるとはわかるんですけど、動画と音楽がよくわかりません。誰か教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 できます。

 詳しいメカニズムはよく分かりませんが、動画というのはけっきょく、静止画の集まりなわけです。
 ですから、静止画と同じ要領で埋め込めるわけです。

 また音楽についても、「デジタルデータである」という点では静止画と変わりません。
お礼コメント
mos21

お礼率 46% (128/273)

お早い回答ありがとうございました。動画も静止画の集まりなんですね、それなら埋め込めますね。よくわかりました。
投稿日時 - 2001-09-14 11:23:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (72/143)

社団法人日本音楽著作権協会(JASRAC)のSTEP2001で評価中です
お礼コメント
mos21

お礼率 46% (128/273)

ありがとうございました。参考URL見させていただきました、かなり参考になりましたSTEP2001でこれからどうなるか決まる感じですね。
投稿日時 - 2001-09-14 11:34:01