• ベストアンサー

警察署の臨時職員募集で、履歴書を送る際の送付状について

警察署の臨時職員に応募しようと思っています。その際、履歴書を郵送するのですが、送付状を添えたいと思っています。会社に送る場合なら、「貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。という」部分ですが、警察署の場合、敬称は貴署でいいのでしょうか?それと、警察署などにご清栄というのはおかしくないでしょうか?ご健勝やご発展などと書く場合もあるようですが、どれが適切なのでしょう?それともこのような挨拶は省いてしまって、履歴書を送付するという旨を書くだけでも問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

「これは!」という回答がなければ、事務的な連絡と割り切って「前略、・・・・草々」で良いと思いますが・・・。 よほどの非常識な書き方で悪印象を与えない限り、それをもって採否に関わるようなこともないでしょう。 それよりも、「履歴書」の内容や、応募の動機等の表現を充実させておきましょう。