• ベストアンサー

みなさんはどう思われますか?

みなさんの意見をお聞きしたい事があるのですが・・・。 私たちの職場の女性は4人です。(私も含めて)そのうち3人は来週、食事に 出かけます。私には誘いが来ていません。でも3人で○○日大丈夫?金曜日ならゆっくりできるね。などと会話してるのです。別に私を嫌いなら、それでも構わないし、無理に誘って欲しいと思っている訳でもありません。 誘っていない人の目の前で、そういう会話ってしますか?なんとも思わないのでしょうか?(罪悪感があったらしてないと思いますが。) 仕事でなく、プライベートならなおさらだと思うのです。他に会話の手段はいくらでもあるじゃないですか?(例えば社内メール)今回だけでなく、今まで何度もあるのです。私なら、誘っていない人の前でそういう会話はしません。 私の中では、大人として当前の気遣いだと思うのですが? みなさんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

うーん、確かにそれはいい気分じゃないですね。でも、全く隠れてコソコソ・・・というのも、なんだか・・・まぁ誘われてない人が気づかなければ、それまでなんですけど・・・。 私の友人の間でも、よくありますよ。ただし、それはこの人は今回の集まりには色があわなさそうだから、とか、趣味が違うから、とういことで人選するわけですが、それは本人にも話します。今度こう言うことがあってあのことあの子を誘うつもりなの、って。でもお互い良く知ってるから、判断したとおり、やっぱりその子は興味がないことが多いので、誘われなくても何でもないのだけど・・・。でもそれってやっぱり信頼関係合ってこそ、かな?そこでその子が行きたいときは「あたしも行っていい?」って口にするし、ダメなときは「ごめん、今回は勘弁!」ってこっちも言えるし。そう言う関係の中では、有り、だと思います。 でもあなたの周りの環境は・・・そんな感じじゃないでしょうね。もしあなたに余裕があるのなら、その約束の次の日などに、嫌みではなく、ニッコリ笑って「お食事どうだった?」と聞いてみてはいかがでしょう?もし本当に気遣いの足りないだけの人たちなら「あ・・・・!」って気づいて、次からはあなたに声をかけるか、聞こえないようにするでしょうし、意地悪でしていたのなら、余裕のあなたを見てアテがはずれたとガッカリするはず。こういうことって、余裕もって大きく上から出た方の勝ちです。 あなたが「どうして?!」って焦ってしまったら相手の思うつぼ。もし彼女たちが意地悪をしているのなら、という仮定の下に言うと、相手のレベルにまで下げてやる必要はありません。ゆとりもって、大上段からにーっこり微笑んでやりましょう。決してあなたが彼女たちを恨んだり、妬んだりしているそぶりを見せてはいません。 もし彼女たちがただ配慮に欠けているだけなら、余裕のあなたの発言で気づかされたことを恥じて、今後あなたのことをそんちょうするようになるとおもいますよ。がんばって!

a-yumi1003
質問者

お礼

たくさん書いて頂きまして、ありがとうございます。 黙っていては、いずれにしても「負け!!」ですね。 頑張ってみます。

その他の回答 (10)

noname#36749
noname#36749
回答No.11

 こんにちは。元(大昔?)OLしていました。  目の前でそういった状況はあまり嬉しくないですね。それは配属されたときからそうでしょうか?他の方が書かれていたように何か誘いづらい事があったり、何か行き違いがあったり、三人の方だけに共通する何かがあってそうなっているのかも・・・と思います。  四人の中での三人だからそう思ってしまいますが、会社全体での三人で、たまたま近くにいらっしゃるとお考えになられてはいかがでしょうか?  会社勤めの半分は人間関係に浪費されるような気もしますし、辛いことや嫌な事も、過ぎてしまえば遠い思い出になってしまいますよ。逆に今後もっと大切な人たちとのおつきあいに臨むいい経験だと思われてはいかがでしょうか?  といっても・・・・ですね。  早くいい雰囲気になりますように。

a-yumi1003
質問者

お礼

配属されて2年になりますが、当初からそうですね。 始めは気にしなかったのに、最近とても気になってしまって。 でも、気にしても所詮人の事なので、気にするのをやめます。

noname#4437
noname#4437
回答No.10

この時期、外出しない方が賢明ですヨ!(笑)。←意味わかるでしょ!?。 それと、今回のことでそういう人達だとわかったんですから、もっと良い知り合いを作った方が賢明ですヨ!!。 たいした回答になってないんで、お礼はいいです!!。 失礼しました。。。

a-yumi1003
質問者

お礼

そうですね。今は外出を控えた方が懸命ですよね。

  • arika
  • ベストアンサー率9% (18/186)
回答No.9

詳しい状況がわからないですが,あなたが孤高でいるなら、 かような3人と同次元まで降りなくてもいいんではないですか? ほっとけばよいのでないですか。 気にするだけ損ですよ。きっと相手はなんも感じてないんだから。 でも、それじゃつまんないなら、自分から 「なになに」って参加してもいいようにも思います。 やっぱり、4人しかいないなら仲良くいきたいですからね.

a-yumi1003
質問者

お礼

気にするだけ、時間の無駄ですね。 もう、ほって事にしました!!

  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.8

たしかに彼女たちには気遣いが足りませんね。 でも、もしも悪意がないと仮定すると、a-yumi1003さんのことを誘いにくい理由が何かあるのではないでしょうか? 他の3人と違う点を考えてみてください。たとえば結婚しているとか、お子さんがいるとか、家が遠いとか、残業が多いとか・・・。「家に待ってる人がいるから誘わないのは当然」と思っていたり、「誘ってもきっと来られないから、かえって迷惑だろう」と変に気遣ったりしている可能性もありますよ。 もし、そういった心当たりがないのなら、#6でRICORICOさんが書かれているように、さりげなく「わたしも行ってみたい」という意思表示をしてはいかがでしょう?わたしも似たような経験があって、相談している会話になんとなく参加したら「Pingaさんも行く?」って誘われました。

a-yumi1003
質問者

お礼

確かに、私には他の人達と違う、誘いにくい理由があります。 彼女たちは、わたしに気をつかってくれているのかも知れませんね。 そう、思うと腹がたたなくなってきました。 ありがとうございました。

回答No.7

>別に私を嫌いなら、それでも構わないし、 >無理に誘って欲しいと思っている訳でもありません。 本当にそうなんでしょうか? 本当にそうなら、別に気にならないと思いますよ。 少なからず「誘って方しい」という気持ちがあるから気になるんだと思います。 まったくなければ、他人事じゃないですか。 実際、会社以外での付き合いを嫌う人もいますからね。 職場以外では一切顔も見たくないという人、時々いますよ。 はたから見てると「あの人普段何してるんだろう?」って謎な人。 そういう人だと思われてるのかもしれませんよ。 確かに、彼女たちの行動はちょっとどうかなぁ、とは思います。 多少なりとも気にかけるのが普通ですね。 でも、a-yumi1003さんがそういう状況を目の当たりにしているのに、 何も感じていないような様子(そう見えるだけでも)だと、 「そういう人なんだ」と思って、気にせずそういう行動をとるかもしれませんよ。 ちょっと難しいかもしれませんが、一度、何か言ってみたらどうですか? 単に、 「うるさい!仕事に関係ない話はするな!」 って言うだけでも、効果はあるかもしれませんよ。

a-yumi1003
質問者

お礼

いつもの事だから、と思っていたのですが、 それがいけないんですね。 「そういう人なんだ」と、もうすでに思われているのかも知れませんね。

  • RICORICO
  • ベストアンサー率25% (57/228)
回答No.6

下の方々が色々書いておられますが、ちょっとした経験上で書かせていただきます(^-^; ワタシも以前に職場で居る時、ちょっと境遇似てました。 最近の女の子はけっこう図太いですよね。 確かにちょっと気になります。 ただワタシの場合は、ちょっと年齢層が一部と離れてまし て、そういう意味でもあったのかも知れません。 ふとした時に『ワタシも行きたいわぁ~』 みたいなことを言ったんですよ。 そしたらそれから誘い来ましたよ。 「誘い難い雰囲気」というのもあるらしいです。 『この人は誘ってもこないんじゃないか?』とかです。 そんなこと言った事ないと思われるでしょうが、 これは個人の勝手な思いこみなんですね。 それ以来ですが、職場を辞めた後もいつもというわけでは ありませんが、数年経った今でも一緒に遊びに行くこと ありますよ<その中のメンバーと。 ささいなことがきっかけで、打ち解けることもあります ので、一度挑戦してみてください。 人数の少ない職場だと、色々気遣い大変だと思いますが、 挑戦して見て欲しいです。 軽く書いてる様で申し訳ないですが、こういった成功例も 有るという事で(^^;)

a-yumi1003
質問者

お礼

経験上から書いて頂きましてありがとうございます。 女同士ってすごく難しいですね。 成功例もある事だし、頑張りま~す。

  • goo-boy
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.5

おはようございます。 男と女はたぶん違うと思います。失礼な言い方ですが、女の人はずぶといです。ただし、男女とも例外もいますよ。第三者の立場から見ても又、聞いても「おい、おいまじかよ」っていう場面に遭遇したことは両手、両足では足りないくらいですね。なぜだかはわからないのですが・・・。 a-yumi1003さんの場合、そんなに4人でいきたいのですか? どうしても4人でないと嫌んですか?僕だったら気にはしません。4人しかいなくて3人で行きたいっていうのであれば、それでいいじゃないですか。 社内メールをしてそれがバレた時のほうが嫌ですよ。彼女たちはそれが、当たり前なんでしょうね。何とも思ってないんですよ。色々考えるだけバカみたいです。 本当にa-yumi1003さんが4人食事をしたいて思うのであれば一度自分から言ってみてはどうでしょうか?言えばスッキリするし彼女たちの本音が聞けるかもね。 たぶん他の方も色々なアドバイスや回答があると思いますので落ち込まないでください。余談ですが僕の部屋も1003ですよ。 無理せず、気楽に人生を楽しみましょう。

a-yumi1003
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。確かに女は陰険で、ずぶといですね。 女の私でも感じる事があります。 私の方から声をかけてみるのも1つの方法ですね。 頑張ってみます。

  • kapakapa
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.4

a-yumi1003さんは他にも嫌われているなぁと感じる事ってあるんでしょうか。 a-yumi1003さんが誘われていると勘違いして、そのような会話をしているかもしれないと思いました。私にはその場の雰囲気とか分からないけど、それが嫌がらせであるのなら、本当に子供じみた嫌がらせだと思います。 女性のグループってそのような事って結構ありますよね。 でも仕事上、仲良くやっていかなければならないのなら、今度はあなたが誘ってみてはいかがでしょうか。 それでもダメなら、そんな人達と無理に付き合わなくてもいいと思います。

a-yumi1003
質問者

お礼

お返事あろがとうございます。 いつも行動は3人でしています。3人でなくちゃ行動 できない、本当はすごく弱い人なのかもしれませんね。

  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.3

仲間はずれというのは、おとなげない行為ですね。 a-yumi1003さんが彼女たちとどう違うのか、というのが問題でしょう。 まあ、a-yumi1003さんがどんな人かわかりませんが、そういう時は「3人を仲間はずれにしているんだ」と思い込むことで解決できると思います。あるいは「3人はどうせひとりぼっち集団(3人ぼっち)だ」と思ってもよいかもしれません。 あるいは男を仲間につけてしまうのも手かな、と思います。 今考え付くのはこういう対策だけです。 しかし、万一、3人がa-yumi1003さんを仲間はずれにしているという意識がないのだったら・・・ちょっと話は複雑になりますが・・・

a-yumi1003
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 他の3人には、私を仲間はずれにしているという意識は ないと思いますので、今後は私が、「3人を仲間はずれにしている」 と思う事にしてみます。

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.2

>大人として当前の気遣いだと思うのですが? 私もそう思いますよ。 例え子供であってもそれくらいの気遣いはするでしょう。(^_^; 個人的な感想ですが、3人が3人ともそんなに無神経とは思えませんので恐らくわざとではないかと思います。(あくまで個人的にですので気になさらないように) とりあえず私ならという前提で・・・。 目の前でそういう話をされたら「楽しそうだね~。今度誘ってよ。」と言ってみます。 その反応で嫌がらせかどうか大体判りますよね。 で、相変わらず誘いも無しでそういう状態が続いたら、「私も行って良い?」と訊きます。 例え返答が芳しくなくても、これを繰り返していればそのうち目の前で相談するのは止めると思いますよ。 不本意ですが、とりあえず嫌な気分を味わう機会は減ると思います。 #それにしても失礼な人達ですね・・・。

a-yumi1003
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 失礼な人達だと思ったのは、私だけじゃなくて安心しました。 「今度誘って・・・。」と言ってみます。

関連するQ&A

  • 皆様始めまして。よろしくお願いします。

    皆様始めまして。よろしくお願いします。 昨年末、5回ほど通ったキャバクラの女の子から、休日デートの誘いを受けました。 他にも同様のクラブには何度か通ってはいますが、女の子から誘いを受けたのは初めてです。 お店での会話は、本当に好き、他のお客さんとは違う、お店抜きで会いたい、もっと深く知りたい、 といったもので、仲良くなったキャバ嬢なら誰でも言いそうなことばかりです。 メールは2日に一度程度、プライベートな内容ばかりです。 その子はよく付き合えたら云々とか言いますが、どうなんでしょう。 お店がお店なので、1つの線は引いているつもりですが、喜んでしまう部分があるのは男のサガ。 同伴もアフターも無しで、女の子からの休日デートの誘い。 喜んでいいのか悪いのか?いかがでしょうか。

  • 気になる年上女性との今後の付き合い方

    前回、下記の悩みについて質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa2892091.html 30代後半の年上、気になる独身女性とは相手の仕事の都合で一ヶ月近く会えませんでした。その彼女とは、英会話レッスンで顔を合わせて一年間、一ヶ月ほど前から自分から誘い、二人でレッスン以外の日に2回ほど飲みに行きました。今度、来週の金曜日にご飯食べる約束もしました。 (今週末で誘ったのですが、予定があるので来週にしましょうと彼女から言われてのことです) 毎週のレッスンなので、せっかくだから今日も「ご飯食べて行く?」と誘って軽く食事してきました。 来週はプライベートで食事に行くと思うのですが、誘えば来るって感じなので、もしかして知り合い・友達として軽い感じで来てもらっているのかな?と考えてしまいます。大人の女性の余裕から応じているのか、それになりに脈はあるのか・・友人関係になると恋愛対象になるには難しいなんてよく聞きますので、どういうつもりで付き合ってくれるのでしょうか? ただ、電話をしても忙しいらしく出ません。メールはこちらから送れば一行程度の返信はありますが、相手からは来たことはありません。 今度会ったときに、改めてドライブに誘おうかなと思い(一応OKもらってますが1ヶ月ほど前のことなので)、そのときの雰囲気で自分の気持ちをアタックしようと思います。 やはり、こういうタイプの出会い、この程度の付き合いじゃ仲良くなったとは言えないのですかね?どういうつもりで誘いに応じているか気になります。 宜しくお願いします。

  • みんな仲良く?!

    もうすぐ30歳になる女性です。 会社の同僚でいかにも小さいときから優等生でした、って感じの人がいます。 職場で明らかに「この人とは気が合わないだろうなぁ」ということって誰でもあると思います。 オトナですので、そういう相手は大概向こうも私のこと苦手なんだろうなぁ、という気配を感じます。 そういう場合、あまり接触せず仕事上の関係に徹していればそれほどお互いにイヤな思いをせずに いられると思うのですが、(実際、たぶんお互いかなり嫌いなタイプ同士だけど接点が少ないので 無難にすごしている人がいます)その同僚は「みんな仲良く!」が正しいと信じていて常に声をかけてきます。 例えば、私はランチの時間は一人で本を読んだりして過ごすのが好きなので、たまたま時間が合った人と 食べに行くことはあっても基本的に一人なのですが、彼女とお昼近くに出会ってしまうと 「お昼、一緒に行こう」と誘われます。 そして、彼女は何人もに声をかけているので「○○ちゃんがまだだから待ってて」などと言って出かけるのにも 時間がかかり、さらに「何食べるぅ~」とかうじゃうじゃやってるので正直、面倒くさい。 (お昼休みは60分しかないのに) 一緒にいても趣味が全く違うので話題も合わないし、本を読むわけにもいかないし。 誘いを断ると「なんで?誰かと約束してるの?具合悪いの?」とうるさく、一度は「一人で食べるのが好きだから」 とハッキリ言ったのですが、「いつも一人じゃつまんないでしょ?一人でお店入るのってイヤじゃない」 という感じで全く許してくれません。 一事が万事その調子で(飲み会とか)彼女の顔を見るとまた何か誘われるんじゃないかと動悸がするぐらいです。 以前、彼女の誘いをかなり強引に(ちょっと失礼な感じで)断った人がいたんですが、その人のことは 「ああいう人って、他人の気持ちが分からないのね。せっかくみんなで楽しくしようと思ってるのに」 と言っていました。 一番、他人の気持ちが分からないのはいい年して「みんな仲良く」が最高に正しいと信じている彼女だと思うのですが。 小学校の優等生をそのままひきずって30歳になってしまったような同僚にはどう対応するのが良いのでしょう。 また、誘いを断るうまい方法をご存知の方、ご教授ください。

  • 会う約束をしていたけど風邪気味と言われました…

    こんばんは。 20歳の女子大生です。 今週、想いを寄せている同い年の人と2人で飲みに行く予定があります。 待ち合わせ時間などをまだ決めてなかったのでその件で昨日電話をかけた時、「○日大丈夫?」と一応確認の意味で問いかけたところ、 「……うん、…でも風邪ひいちゃってさ…のどが痛い程度だから大丈夫だとは思うけど…」 と言われました。 どうしてもキツかったら当日でも遠慮なく言っていいよ、とは言ったのですが、ここは彼の体調の為にも会うのを延期したほうが良いでしょうか… お互い都合の良い曜日が土曜日なので、相手は「来週の土曜だったら確実に平気だとは思うんだけどね…」とも言っていました…。 それか、もしかして風邪というのはやっぱり飲みに行きたくないから、という言い訳故の嘘なのでしょうか。 彼は嘘をつくようには見えない素直そうな人なのですが、当方基本ネガティブな性格なもので…そんなことまで考えてしまいます…考えすぎでしょうか…。 なにかアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • みんなの輪に入れない。

    みんなの輪に入れない。 大人なのにみんなの輪に入れない、入りたいと思いません。休憩中にみんなでワイワイ話してるとき浮いてしまいます。そういう時のみんなの輪に入れません。 歳上女性ばかりで皆さん本当によく喋ります。次から次へと話題が出て話も尽きません。 もし入れたとしても、発言するタイミングが難しかったり変なこと言わないように気をつけたり、あの人わたしの顔だけ見ない・・・嫌われてる?とか気になったり ニコニコ楽しそうにしなきゃ!と思ったり、楽しそうにしすぎたら「話しかけられて嬉しそう~」とか影で言われそう、とか、なんかすごく一生懸命になりすぎて疲れます。 たまーに話しかけられることもありますが、上手いコメント出来なかったりすると落ち込むし、すごくドキドキしてしまいます。 男性より女性から話しかけられた時がいちばん緊張するし変な汗かきます。 だから休憩中はひとりで過ごす方が好きです。 好きっていうか楽で・・・・・孤立してます。 仕事以外のことで誰かと会話することほとんどありません。職場では大人しくて無口です。暗いです。いい歳して内弁慶です。 例えば更衣室とか給湯室とかで誰かとバッタリ会った時も、話すことありません。話しかけられることもありません。 自分以外みんな仲が良く会話も繰り広げられるので、いるのにいないみたいな存在が、なんだかなぁ、、って感じで肩身が狭いです。 トイレの個室だけがホッとします。。 職場は仕事をするところ、友達を作りにいってるわけじゃないし、という考えで、女のくせに集団のなかで孤立するのはやっぱりダメなことなのでしょうか・・・ 大人なら苦手でもみんなの輪に入るべき、職場では仕事以外でもコミュニケーションとるべき、そんなの子供じゃないんだから当たり前ですか。 周りと比べて、自分って変だな、浮いてるな、と感じます。だけどいきなりキャラ変更するのも難しい。 こんな状況で辞めずに働いてる自分って図々しいですか? それでも辞めない理由は、給料とボーナスが良すぎるから、お金のためです。 職場を変えたところでたぶん同じ結果だと思いますが・・・ こんな性格なので友達もほとんどいないし、少ない友達とも会いたいと思わなくて、プライベートもほとんどひとりで過ごしてます。たまに人との予定が入ったりすると憂鬱になります。(会うと楽しいけど、会うまでが・・・会ったあとの疲労感もすごい。) 家族と彼氏だけが味方です。 やっぱりこんなの、ダメですか・・・ いわゆるコミュ障なのでしょうか。

  • みなさんはどうやって恋人作りましたか?

    こんにちは。24歳女です。 質問させてください。 みなさんは今までにどうやって恋人や伴侶と出会いましたか? 【下記の出会い以外】で出会ったことがある方は是非お答え下さい。 ・友人や知人からの紹介 ・元々仲が良い異性 ・社内での出会い ・学校での出会い ・バイト先での出会い ・サークル活動での出会い (・合コンでの出会い) (・オフ会での出会い) (・お見合い) というのも私が上記の方法では全く出会いが無かったからです。 また十中八九今後も無いと思います。 合コンやオフ会はお誘いも無いですし一人で行ってハブられるのが怖いので行きたいとは思いません。お見合いは最終手段かなと思ってます。 社会人になってから恋人ができた、という方からもアドバイス頂ければ幸いです。

  • ここからのアプローチについて

    会社の同僚女性を、年末にご飯に誘ったのですが、 年末は忙しいので難しいと断られ、 1月になってからがいいと思うけど、どうですか?と提案されました。 その女性と、三日前の社内の飲み会で一緒になりましたが、 周りの大勢の人が居ることもあって、2人の個人的な会話はありませんでした。 というか、出来る状態ではありませんでした。 彼女の提案通り、こちらから今月末にでもとお誘いしようと思っていましたが、 社内の飲み会で会ってしまったので、ちょっと頻繁すぎる? 誘うまで時間を空けたほうがいいのかな?と思ってしまってます。 向こうから提案してくれたので、誘いやすいのですが、 これも社交辞令だったら気まずいなと思っています。 皆さんなら、行きたくないお誘いでも、 会社の先輩相手なら提案したりしますでしょうか? また、会社の飲み会と、個人的なお誘いは別だと思うのですが、 アプローチするタイミングとして、時間を空けた方がいいでしょうか? それとも、お誘い連絡だけならすぐにしてもよいでしょうか?

  • 皆様からの感想をお待ちしております

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3346172.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3354868.html 上記の続きです(お時間があれば見ていただければと思います)。 30代男性です。 一度女性に誘われて飲みに行き、その日の帰りにメールでまた飲もうと誘ったところ、やんわりと拒否されました。 そうしたところ先日、またしても会社のホワイトボードに、デカデカと私宛に、「いまから飲んだくれてきます」という彼女からのメッセージがありました。メールではなくわざわざホワイトボードに・・。 この日は一切彼女と会話をしておらず、彼女のプライベートなど全く尋ねてません。 これ以外にも彼女の理解不能な行動が若干あり、なんか誘わないほうが不自然になってきたので、飲みに誘ってみました(5時間近く経ちますが返信はまだです)。 ここで質問です。 (1)飲みの返事はどちらになるでしょう?? OK or NG ? (2)彼女にとって私はどんな存在?? ちなみに前回の飲み以降、社内ではなるべく顔が合わないように気をつけています(会話も激減しました)。 (1)(2)を含めて皆様からの率直なご意見ご感想をお待ちしております。 (内容が薄っぺらで申し訳ございません)

  • みんな身勝手。

    彼に10ヶ月前振られました。 しばらくは、遊ぼうと思っています。 想いをよせる人もいないので特定なお付き合いする男性はいません。 ただ1人。昔、お世話になったヤ○ザさんとの身体の関係があります。 しかし、私の今の環境上、職業がヤ○ザさんとお付き合いはないと分かっているのでわりきった関係ですが。 元彼からかなり頻繁に連絡が来ます。 気が向いた時に電話は出ますが、 相手は私に彼が出来ていない事を確認しては思わせ振りな態度というか、私がまだ自分を好きだと思っているような会話をしてきます。 そして、身体だけの関係な方は、週1程で逢ってました。 しかし先月いきなり連絡が途絶え、新しい人でもできたかな。と連絡自らはしませんでした。 しかししかし1ヶ月音沙汰なしだったのに昨日いきなり今日行くわ。と連絡がありました。 たまたま用事があったのでお断りしましたが…じゃあ来週行くと言われました。 みんな身勝手すぎませんか? まずに私が身勝手過ぎるのですかね?

  • みんなに優しい彼が好きに・・・

    最近友達の紹介で気になる人ができました。 一回目は友達を交えて遊び、二回目は二人で遊びに 行きました。別れた帰り道にメールもくれるし もしかしたら少し脈あるのかな?と思ったのですが この前大勢でBBQしたとき、料理など率先してやっていて すごい仕切り上手だし、一人ひとりに気遣いできるし みんなに優しいので私は単なるその一人なんだなと思い 始めました。その日私が怪我をしてしまったのですが 夜、心配の電話がきました。でもこれも友達として かなと思ってしまって・・・。1回しか二人で会った ことないしどう思われてるのか悩んでます。

専門家に質問してみよう