• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:扁桃腺が…これって…。)

扁桃腺の問題?ドラッグの影響が原因か

myeyesonlyの回答

  • ベストアンサー
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。多分そうだと思われます。 ↓をご覧下さい。そういう症状は十分出ると思われますね。 できれば、↓のHP、トップページからじっくりご覧いただければと思います。

参考URL:
http://www.dapc.or.jp/data/index-d.htm
babe345
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 教えていただいたHPにも行ってみました。 今更ながら、自分のしてきたことの恐ろしさを実感しています。 私の後遺症(と思われる症状)はまだ良い方かも知れません。 最も、自覚がないだけでこの先もまた何か 色々な症状が出てくるかも知れませんが。 私の周りには、本当に頭がおかしくなってしまった人や 入退院を繰り返してる人もいます。 ドラッグは、むしろやめてからの方が恐ろしいです。 法律うんぬんではなく、あるはずの「未来」がなくなりますから。 これから、今まで自分がしてきた事が どんな未来になってしっぺ返しがくるか分かりませんが、 全て受け止め、前向きに生きていきたいと思います。 最後に、お礼が遅くなった事をお許しください。 本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠中に覚醒剤使用

    妊娠中に覚醒剤(吸引)を使用した場合リスクはどのぐらいあるのでしょうか? 妊娠が発覚しましたが妊娠当時、覚醒剤を使用していました。 現在4ヶ月になります。 自業自得ですが元気な赤ちゃんを産みたいです。

  • 亜硝酸エステルの人体への影響

    亜硝酸エステルについて教えて下さい。 海外の友人が、どうも亜硝酸エステルを含む日本でいう違法ドラック(いわゆるラッシュ)を吸引しながら性行為をしているようなのです。 私はドラックに一切興味はありませんが、友人のことが心配です。 しかし化学の知識がないため、「どのような影響が人体にでるか」具体的に説明できません。 (1)亜硝酸エステルを吸引することによる人体への影響 (2)誤って亜硝酸エステルが目に入ったり、口に入り原液を飲み込んでしまった場合の影響 など教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い申し上げます。

  • 覚せい剤などは分かります。でもなぜ大麻も?

    覚せい剤などの中毒性・人体に対する悪影響がある物の接種が禁止なのは分かります。でも大麻は、人体に対する悪影響といえば発癌性が煙草に対しフィルターがない分高い、癌に対する免疫力の低下ぐらいしかなく、煙草やアルコールのような中毒性も認められていない、アルコールのような凶暴性、感覚機能の著しい低下もなく、かえって安全なのでは?喫煙時のみ車を精密に操縦する能力(「追跡能力」と呼ばれる)に対して悪影響を与えるが、反応時間およびその他の運転能力基準には影響しないことが確認されているし、その能力の低下をを十分自覚するために、安全性を十分注意し、かえって事故を起こす確立が下がると言う結果が、ドライヴシュミレーションでも出ています。その他には、脳卒中を消し去る等をはじめ、人体に対して良い影響は数え切れません(心理的にも)。なぜ違法なのでしょうか。解禁になることは無いのでしょうか。

  • 扁桃腺炎??扁桃腺と喉が腫れています

    2年前、社会人になってから扁桃腺が腫れるようになりました。もともと扁桃腺は家系的に大きいのですが、腫れると喉の圧迫感や飲み込みづらさやしゃべりづらさ、喉が狭まっているので声が変になったりしますが、痛みや高熱はありません。最初に腫れだして治って、また腫れるまでの期間がどんどん短くなり、今年の5月から毎月耳鼻咽喉科に通うくらい腫れています。耳鼻科は個人クリニックで最初は漢方だったのですが、そのうち抗生剤と炎症止めに変わりました。 先月の終わりに風邪のような症状になり、声がかすれて全く出なくなったので病院に通ったんですが、このときは大きい厚生病院に行きました。そこでは研修医が担当になりクラビットなどを処方されました。それで会社を1週間くらい休みなんとか声は復活し、喉もすっきりしてたんですが、すぐに腫れだしました。 また厚生病院に行き今度はムコダイン・ダーゼン・クラリシッドを処方されましたが、今は喉の圧迫感が悪化して声も少し変わってきたように思います。研修医からは2週間薬で様子をみて、腫れがひかなければ手術も検討するという事でした。 私は扁桃腺には困っていたので手術をする気持ちでいますが、どうも変な気がしてきました。扁桃腺が腫れてもやっぱり熱もでないし、痛くなりません。圧迫感やご飯が飲み込みづらかったり声がかすれたり変わったりする感じです。あと咳がかなり出ます。 これは扁桃腺炎なんでしょうか?それとも他に何かあるのでしょうか?知り合いからはストレスや疲労による免疫低下もあると思われるのでメンタル面の補助も考えた方が言われました。詳しい方、同じような症状の方よろしくおねがいします。 あと、研修医を悪く思うつもりはないのですが、手術という言葉や今までとは違って咳がすごく出たりして私も不安なので・・・

  • 扁桃腺がでかいんですけど...

    私は20代前半のものです。子供の頃から扁桃腺が普通の人より大きかったようで、医者からは大人になれば小さくなると言われていたようです。しかし、今でも大きいままです。 先日、テレビで子供の「睡眠時無呼吸症候群」についてやっていました。どうやら扁桃腺が大きいのが原因のようでした。そのために、睡眠の質が落ち、成長ホルモンが分泌されにくく、周りの子達よりも背が低いそうです。 私も、男で160cm前半の低身長で、もしかしてこれが原因だったのかもと今更ながら思いました。兄弟がいるのですが、親に聞いてみると私だけが口をあけて寝ていたそうです。(テレビの子供はいびきをかいていましたが、自身のいびきはわかりません。) 扁桃腺肥大を放っておくと合併症を引き起こす原因になるとテレビで言っていました。 そこで、私は扁桃腺を切除するべきなのでしょうか?文章力がなく、すいません。

  • 扁桃腺がすぐ腫れる、痛い

    生まれつき扁桃腺が大きく、よく扁桃腺が腫れて痛いです。 扇風機に当たり続ける。 短時間なら平気ですけど、ゲームセンター、パチンコ屋さんなどもダメです。 冬は加湿マスクをして、加湿器をつけないと次の日話せなくなったりします。 あとは男性より低い声になったり、ご飯を食べるのが億劫になります。 今は熱はないと思いますが(体温計が壊れてしまってわからない)、今日の昼間、網戸で扇風機つけて寝てしまい喉が痛いです。 喋るのも呼吸するのも少し辛いです。 私みたいな方いませんか? 扁桃腺が大きいので仕方がないことなのでしょうか? ちなみに父も扁桃腺が大きく切除手術をしました。

  • 扁桃腺のことを教えてください

    唐突なタイトルになってしまいましたが、扁桃腺がよくわからなくて困ってます。 6日前、仕事の帰りに喉がむずむずして微熱もあったのですが 特に深く考えることはなく、市販の風邪薬を飲んで翌日も出勤しました。 ところが、出勤したところまでは良かったのですが、 唾も飲み込めないほどの喉の痛みがジワジワきまして 仕事を早退して病院に行きました。(幼い頃から掛かり付けの内科です) 診断は「扁桃腺が炎症を起こしてるね」と。 飲み薬を処方され、翌日から3日間点滴に通うことになりました。 ところが、3日間の点滴が終わり飲み薬もだいぶ飲み進めた今、 熱が下がったこと以外の変化が特にありません。 相変わらず喉は痛いし、唾も飲み物も飲み込むのは半べそをかきながらです。 食事なんてろくにとれず、うどんを2本小さく切って泣きながら食べるのがやっとです。 また、口が開かないので言葉もろくに話せません。 仕事の休みも、1週間もあれば・・・と思い 今日までしか取っていません。明日から仕事です。 そこで質問です。 扁桃腺の炎症というのは、治る合図などあるのですか? 風邪などは、私が幼い頃母がよく鼻水の色で治りかけやね!などと判断していました。 あまりに長いので不安になり質問させていただきました。 長文失礼しました。

  • 扁桃腺??

    10年近く前からたまに扁桃腺が腫れる、というか、しこりのようにコリコリすることが度々あります。(それによって熱が出たことはありません)痛みもないし、特に気にしてもいなかったのですが、最近友達とたくさんしゃべったりした後でも腫れているときがあります。今も、つい先日子供の運動会やらなんやらで忙しかったせいか、疲れがたまったのか、また腫れています。なんだかいつも必ずどちらか交互に腫れている感じがするのですが、同じような経験があるという方居られますか? ・・というか、扁桃腺ってあごと首の間でいいんですよね(恥)この毎回腫れているのがリンパ腺なのか扁桃腺なのかよく分かりません。詳しい方が居られましたら回答お願いいたします。

  • 扁桃腺炎が治りません

    扁桃腺炎が三週間治りません。 抗生剤は最初のケフラールはやや効いた感じでしたが、クラリシッドはまったく効かず、現在はセフゾンに替えてもらいました。 現在の症状は熱はなく、喉の腫れ、痛みだけですが、痛くて唾も飲み込めません。扁桃腺は大きいほうですが、三週間も治らないのは初めてです。 本当に扁桃腺炎なのでしょうか?ほかに疑われる病気はないのでしょうか? 教えてください。

  • 扁桃腺が大変なことになってしまいました。

    以前も書き込みさせていただいたのですが。 そのときも左の扁桃腺が以上な程に腫れあがり 喉の真ん中にくっつくのではないか、という程でした それから耳鼻科に行き、抗生物質をいただいて 服用していたのですが。 最近まで収まっていた喉の腫れがまた再発したよう なのです。扁桃腺は腫れているのですが。 熱や体の異常などは一切出ていません。 強いてあげるなら、喉の奥にいつも痰がからまっいる ようで咳払いをして痰を吐き出そうとするのですが 痰がなかなか切れてくれないという状態が続き 咳払いをするうちに喉を痛めてしまいました。 親は扁桃腺肥大じゃないか。と言うのですが。 病院のお医者様からも扁桃腺肥大と診断を受けた ことは一度もなく。何かほかの病気なのではないかと 心配になってきました。最近は以前処方していただいたうがい薬とトローチを服用していますが。 一向に喉の腫れや痰が切れる傾向はありません。 どなたか同じような経験された方いらっしゃら ないでしょうか…? 経験談や意見などを聞かせていただきたいです。