• ベストアンサー

天才てれびくんワイド・MTKについて

dixの回答

  • ベストアンサー
  • dix
  • ベストアンサー率52% (47/90)
回答No.1

モンキークイーンは全部で3曲歌っています。 2000年度からはtt0420さんが13日に聞いた曲、 「Everyyhing You Do」しか歌っていませんヨ。 私もあの曲好きです。私なりに調べてみましたが、 原曲を歌っているひとは分かりませんでした。。 モンキー クイーン ジャスミン アレン・佐久間 信子・モニーク ローズ '99 恋のギルティー Love in the first degree. Lyrics:Matt Aitken, Mike Stock, Peter Waterman, Sarah Dallin, Siobhan Fahey, Keren Woodward Music:Matt Aitken, Mike Stock, Peter Waterman Translations:タケカワ ユキヒデ  Arrange:タケカワユキヒデとThat's on Noise '99 Mamma Mia Song:モンキークィーン Lyrics & Music:B.Andersson S.Andersson B.Ulvaeus Translations:タケカワ ユキヒデ  Arrange:タケカワユキヒデとThat's on Noise '01 Everyyhing You Do Lyrics:Aass/Raven/Larsen Music:Aass     Arrange:タケカワユキヒデとThat's on Noise  

tt0420
質問者

お礼

詳細な御回答、ありがとうございます。 モンキークイーンのMTKは、いつもかわいい感じでいいですよね(*^_^*) 以前の曲が昔の洋楽だったので、dixさんの御回答を見て 意外な感じがしました。聴いたことある、ってのは気のせいだったようです(^^;) 私の疑問を全部解決して頂いて、本当に感謝感激です! (ジャスミンの名前もど忘れしていたので、助かりました♪) CD、早速手に入れたいと思います。本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 天才てれびくんのMTK

    天才てれびくんのMTKのコーナーでいつだったか忘れたんですけれども流れた曲で、女の子三人が石室のような場所で踊っているシーンの入ったものなのですが、どなたか曲名をご存じないでしょうか? できれば原曲名もわかればお願いします。

  • サビが♪なななーななーな の男性VO

    外で聞いた洋楽の曲名が気になっています。 男性アーティストでたぶん複数で歌っています。 サビで複数で?盛り上がった後、 すこし静かになって1人の男性が優しい声で ♪なななーななーな  ななななーななななーななーな と歌っています。 カバーされているものかもしれないので、 原曲の男性とか複数とかは自信がないのですが、 洋楽にうとい私でも聞いたことがあるので、 有名曲です! ぜひきちんと聞いてみたいので、 洋楽に詳しい方、ぜひよろしくお願いします。

  • 懐かしい洋楽のカバーで名曲を教えてください

    郷ひろみが20年ぐらい前に歌っていた「哀愁のカサブランカ」という曲をふと思い出したのですが、この曲は実はBertieHigginsという人の「カサブランカ」のカバーだったんですね。 自分で見つけておいて驚いている次第ですが、原曲はさすがに素晴らしいと感心してしまいました。 そこで、質問です。この曲のような落ち着いたバラード系の洋楽で日本人がカバーを歌ってヒットした名曲を教えてください。原曲名とアーティスト、そしてカバーの曲名とアーティストを併記していただけると助かります。 ※原曲とカバーのYOUTUBEのリンクを貼っていただけるとうれしいな

  • KAT-TUNの「I LIKE IT」について

    この曲は洋楽のカバーのようですが、原曲は誰が歌っているのか教えてください。 また原曲を試聴できるサイトがあれば、よろしくお願いします。

  • 昨日のめちゃいけで流れていた曲で

    お世話になります。 昨日のめちゃいけ番組内で ♪マンマンマー マンマ ミア マー・・・ (わかりにくいですよね^^;) という洋楽が流れていました。 昔よく聞いていた曲ですごく懐かしかったのですが 曲名が思い出せません。 どなたかお分かりになる方よろしくお願いいたします。

  • おすすめの『洋楽の洋楽カバー曲』を教えてください!

    はじめまして。 「レイ・パーカー・ジュニア」をカバーした、「Busted」による『Ghostbusters』 「Queen」をカバーした、「Sum41」による『killer queen』 「Buggles」をカバーした「The presidents of the USA」による『ラジオスターの悲劇』 などなど、有名洋楽の洋楽によるカバー曲でおすすめなのを教えてください。 どんなものでも構いません、よろしくお願いします。

  • 平井堅がカバーしてる洋楽

    平井堅がカバーしている洋楽で CMで使われていた曲の曲名が知りたいのです(><) 確かビールか何かのCMで流れてた気もしますが・・・ 違うかもしれません・・・ 平井堅がカバーしている洋楽は何曲かあった気がして どれが探している曲かわからなくて困ってます・・・ どなたか、この曲かな?ってのがあれば教えてもらえないでしょうか? もし試聴とかできるとこがあれば嬉しいです☆ 回答お願いします!!

  • 天てれMTK

    教育テレビで放送されていた、天才てれびくんのMTKというコーナーでテレビ戦士たちが歌っていた、曲を教えてください。(洋楽、邦楽、オリジナルは問いません)よろしくお願いします。 例:ママ・ミヤ スリラーなど。

  • 天才テレビ君で流れてた曲

    昔天テレをよく見ていた者です。 この曲名がわかる方いたら教えてください。 1・あすみと大沢あかね(?)が二人で歌ってた曲で、「涙とかもうそういう手はやめて」「恋は早い者勝ちよ」「どうかいたずらなら神様もうやめて」って感じの歌詞で、友達同士で同じ人を好きになっちゃったみたいな曲でした。 2・女の子3人組みで「恋が罪なら~…私恋してるのよ 待ってるのよあなたのことを」って感じの歌詞で、モニークだったかジャスミンの外人がメンバーの一人でした。 4・男子3人位で、そのうち2人が山ちゃんと福ちゃんだった気がします。サビが英語から始まって「~…Oh yes I CAN DO IT 青空を手にしようI can DO」って感じの歌詞です。 歌詞は曖昧なので間違ってる部分もあるかと思います。 わかる方いたらお願いします。

  • Ventures の 『Love Is Blue』

    Ventures の 『Love Is Blue』という曲はカバーしているんですか?結構有名な曲だと思うんですが原曲があったら曲名を教えていただきたいです。