• ベストアンサー

田七人参の効能について教えて下さい。

kawakawaの回答

• kawakawa
回答No.1

ベトナム戦争のときに米軍が怪我の治療に使い、非常に大きい効果をあげていますネ。また、消化管出血を止める効果も強いものです。 具体的な発表をしていませんので、詳細は書けませんが、某大学医学部で10年以上に渡って末期癌患者への大量投与を研究し続けています。その結果、腹腔内の癌に対して非常に有望であることがわかっています。 ただ、先に述べましたように田七人参は消化管出血を止める力が強いですから、きちんとした指導の下で使うのにはよいのですが、使い方によっては誤診を招くといった危険なものとなる可能性も否定でないと考えています。 以上kawakawaでした

atumorisou
質問者

お礼

ありがとうございました。免疫力を高めるので、疲れやすいタイプには良いとすすめられましたが、止血作用の効果が高いものだということがわかりました。 参考になりました。