• 締切済み

ピアノえおりたいのですが・・・。

こんにちは。 ピアノを習いたいんですが、 学校での部活などで忙しく、習えないんです。 それに初心者で全然何がなんだか・・・。 一人でもできるピアノの練習方法を教えてください!

みんなの回答

回答No.2

楽譜がある程度読めるのなら、自分が好きで、これなら弾けそうって曲を片手でもいいから弾いてみると良いと思います♪ ハ長調(ほとんど白い鍵盤だけで弾ける)の曲もかなりありますよ。 それで、分からない記号とかリズムがあったら、習っている友達に質問しまくる! 学校の音楽の先生でもいいかも? …とりあえず今はそれでやってみてはどうでしょうか? 大人になってからレッスンに通ってもいいし、 好きな曲が自分で弾けるようになると楽しいです!

回答No.1

+゜:。:+゜:。+゜:。:+゜:。+゜:。:+゜:。:。:+゜: こんにちゎw ピアノはとりあえず音符がょめればある程度ひけると思います。 あとは指づかいとか、、ただドレミファソラシドをひくだけでも指づかいがあるし、 指に数字がついてます、、 もし、「ちゃんと」習いたいならば、とりあえず、 本屋さんや楽譜が売ってるお店などで、音楽の簡単なワークをかってみてはどぅでしょうか? なんかょくわかんない文でスイマセン(´Д`;) つまり。。 最初は音符を読めるようにから始めて 指づかいをおぼえてっ((簡単なのでスグ覚えられますょ 簡単な曲から挑戦してみてくださぃ(*´v`*) 頑張ってくださぃ^^ +゜:。:+゜:。+゜:。:+゜:。+゜:。:+゜:。:。:+゜:

sakari
質問者

お礼

ありがとうございます。 音符は読めるので、ワークなどを買いたいと思います!