• ベストアンサー

トイレのメーカー選びに迷ってます。

heidi723の回答

• ベストアンサー
  • heidi723
回答No.2

昨年トイレのリフォームをしました。 メーカーはINAXのプロガードです。 当初、防汚効果はとてもよかったですが、1年たった今、とても汚れが気になるようになりました。 以前はこんなにトイレの汚れを気にした事はありませんでしたので、形状の問題だと思いますが、INAXの方がよく汚れるように感じます。 以前のトイレはTOTOでした。(ただ「楽してきれい」とは違いますが)節水タイプだったためか、流水力が弱く一度で流しきれないことが度々あり、イライラしたこともありました。 実家もTOTO(こちらは「楽してきれい」です)ですが、INAXに比べると少し洗浄力に力がないかもしれません。 TOTOもINAXもタイプがいろいろあるかと思いますので一概には言えませんが。

hipo
質問者

お礼

私も、何度もショウルームに足を運んで、いろいろためして見ましたが、INAXの水の流れ方は気持ちよかったような気がします。 INAXの防汚に関しては、少し疑問があったのですが、やはり・・・。 経験談ありがとうございました。