OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Page Mill2.0で・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.135166
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (33/65)

G4CUBEを使っています。前の機種で、(OS7.5~だったかな?)PageMill2.0をつかってホームページを作っていたときは何の問題もなくアップロードできたのですが、CUBEにしてから、画像がアップロードできなくなってしまいました。FTPはFetchを使っています。
ホームページ作成に関しては素人なので、単純なミスなのかなぁと思うのですがどうしてもうまくいきません。何か思い当たることがありましたら教えて下さい。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

Fetchを使ってアップロードされている以上、PageMill2.0のせいではなさそうですね。 ただ一点気になるのは、ご使用のOSのバージョンにPageMill2.0が対応しているのだろうかということです。 アドビの製品情報で見ると、OS9でしたら一部不具合が、OS9.1ですと動作確認がとれていない感じです。 さて、Fetchについてですが、どのような現象が確認されているのでしょうか。 エラーメッ ...続きを読む
Fetchを使ってアップロードされている以上、PageMill2.0のせいではなさそうですね。
ただ一点気になるのは、ご使用のOSのバージョンにPageMill2.0が対応しているのだろうかということです。
アドビの製品情報で見ると、OS9でしたら一部不具合が、OS9.1ですと動作確認がとれていない感じです。
さて、Fetchについてですが、どのような現象が確認されているのでしょうか。
エラーメッセージ等ございましたら補足下さい。
補足コメント
ayurin0

お礼率 50% (33/65)

Fetchでのアップロードはうまくいっていると思われます。
エラーも出ずに、画像もファイルも表示されているので・・・
なのに、ブラウザをひらいてみると画像は(?)状態で、表示されません。
やっぱりOSとの不具合なのかな~と思っているのですが・・・
投稿日時 - 2001-09-14 22:32:35

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

HTMLのソースを確認してみてください。 画像のリンク先がローカルのままではないでしょうか? (file:///Macintosh%20HD/Desktop%20Folder/image/xxx.jpgとか) 少なければ、この部分を手打ちするか、一括置換で直してしまえると思います。 昔、PageMillを使っていたのですが 初期設定かどこかにあったかなかったか忘れてしまったのです ...続きを読む
HTMLのソースを確認してみてください。

画像のリンク先がローカルのままではないでしょうか?

(file:///Macintosh%20HD/Desktop%20Folder/image/xxx.jpgとか)

少なければ、この部分を手打ちするか、一括置換で直してしまえると思います。

昔、PageMillを使っていたのですが
初期設定かどこかにあったかなかったか忘れてしまったのですが、
リンクの記述に絶対パスを指定してあると
よく起こったような気がします。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ