• 締切済み

男で少女コミック。

男なんですけど少女コミックが好きなんです。もちろん少年コミック等も好きです。別に自分で変とも思ってないし隠すつもりもないんですが、男が少女マンガ読んでるってやっぱり恥ずかしいことでしょうか?それと男が普通に本屋で少女マンガ買って集めてるのってどうなんでしょうか?隠した方がいいですかね?女性のご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 あと、少女マンガがお好きな男性の方、本屋で普通にご購入されたりしていますか?また、あえて?少女マンガを読まれる理由とかありますか?ついでにどういうマンガを読まれているか教えてもらえるとうれしいです。 それではよろしくお願いします!

  • futti
  • お礼率46% (49/106)

みんなの回答

回答No.44

変じゃないですよ! 彼氏彼女の事情とかお勧めですよ。

回答No.43

全然良いと思います! 私の兄も私が買ってきた少女マンガ読んでますし、個人の自由だと思います。

回答No.42

全然変じゃないですよ! 私も女ですけど、ワンピースやバカボンド読んでますよ??

noname#78847
noname#78847
回答No.41

別に変じゃないです。 世の中には腐男子という方も存在しますしvV ただ買うとき恥ずかしいという気持ちは女の私にもわかります。 私もBL作品の棚を見る時はすっごい周り確認してかなり焦っています(笑);; 他の方も言っているように都会の書店に行くとかネットで買うのがいいんじゃないかと… 私が男性にも読んでほしい漫画をいくつか紹介します。 ■『メンズ校』→ある男子校の話です。話のテンポがよくてギャグも笑えます。 ■『ヤスコとケンジ』→ドラマ化されましたが本当に腹抱えるくらい笑えます(笑) ■『西洋骨董洋菓子店』→ゲイの男が出てきますが、BLじゃないです。世界観が素敵です。 ■『オトメン』→乙女趣味男子の話。少女漫画が好きなことくらいなんでもないと思えますよ! 私は比較的どのジャンルも読みますが、あきらかに寒すぎる少女漫画は受け付けられなくて(展開があまりにも主人公の思い通りに進む展開)このような作品になりました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.40

私は40代の男です。さすがに年少者向けはみませんが少女漫画も見ますよ。購入も普通にしています。 始めてみたのが姉の購入した少女マーガレット連載の「エースをねらえ」でした。 当時は恥ずかしいので姉に購入を頼んでましたが、そのうち自分で買うようになりました。 さすがに近所の店には行きませんでしたが...

  • pipin2005
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.39

まだ締め切ってはいないんですね。ふと、目に止まったので書かせていただきます。 僕は28歳男です。 僕自身、少女漫画も読むのですが別に変では無いと思います。面白いのは面白いと思うし、むしろ、少女漫画を読まない人は、面白い漫画を見逃してるという点で損してると思いますね。(なんかちょっと言い方が変・・・。) 買うときは、普通に本屋で買ってますよ。コンビニとかでも買うときあります。「あえて?少女マンガを読まれる理由」ですが、少女漫画に限らず読んでるので「あえて」読んでるわけではないですが、『面白いから』ですかね。 僕の読んだ少女漫画で面白かったのは、 那須雪絵 ここはグリーンウッド 三浦実子 緑夢(だいぶ古いです。新しいのでいくと「KIRAI」とか「リターン」などが面白かった。) 惣領冬美 MARS 折原みと 漫画も面白いが小説も書いてる。小説のアナトゥール星伝もおもしろい! ぱっと思い浮かぶのはこれくらいですかね。思い起こせばまだまだあるのですがこの辺で・・・。他の方とダブってるのもありますがご容赦くださいw 余談ではありますが、 「いい大人がいつまでも漫画読んで。」 よく言われるせりふです。これも僕には引っかかります。どうして大人が漫画読んじゃだめなのか?これもおかしな話ですよね? 話がそれてしまいすみません。

  • sqiqy
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.38

 私も男です。しかも日頃そんなにマンガ読んでる方ではないのですが、 まず本音で:  恥ずかしいことじゃないと思います。ストーリーや内容がすばらしいと思いますし、かわいいのが好きな心やさしい男が多くいてもいいではないかとも思います。 建前(保身): (キーワード検索してこの質問にアクセスされてきている方はマンガやアニメへの理解者が多いのではという意味で)皆さんの意見は世間一般の見方とはやや違うかもしれません。(変にとって怒らないでください。)現実には、男の少女アニメファン=オタク(=キモイ≒連続少女誘拐殺人魔M崎?)という偏見イメージを持っている人もまだまだ多いと思います。  ですので、購入は地元よりも不特定な人が多い都会で、一般人の出入りの少ない(理解者のお客が多い)アニメ専門店やマンガコーナーが専門もしくは別になっている(できたらレジも専用になっている)書店があればそこを利用された方が無難だと私は(個人の経験も踏まえて)思います。

  • a-da
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.37

私も男ですが、少女漫画いいですよね!! 個人的には漫画全般が好きな人なので読んで楽しければOK! どうしてもほしい本があれば個人店の人が少ない店で買います。 本当のことをいうと自分は恥ずかしいから・・・・・。(苦笑) 勇気と気合と正義と根性でさらっと買いましょう 買って読んだ本 「ここはグリーンウッド」那州雪絵 ↑男子校の寮の話なので男の方でも読んでいる人多いいと思います 表紙は少女漫画そのものなので買うのに戸惑いますが、不思議な作品なのでお勧めです。 ぜひ読んでくださいね。

参考URL:
http://eels.kuicr.kyoto-u.ac.jp/~tujimoto/creview/green.html
noname#29373
noname#29373
回答No.36

男性ですが少女漫画を時々見ます。 ただ、とはいってもアニメぐらいで、コミック自体はほとんど読みません。それも、「なかよし」連載作品の一部だけです。 「きんぎょ注意報!」や「だあ!だあ!だあ!」は面白かったですね。

  • minotan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.35

こんにちわ。私は中学3年の女ですが、男性の方が少女漫画を買っても全然変な事とは思いません。 好みは人それぞれだと思います。男だから変、だとかそんな事はありません。 好きだったら好きでいいんじゃないでしょうか? それを変だと感じる方は、・・・・少し言葉がキツイよおうですが偏見に凝り固まった可哀想な方だと思います。 そして、そう言う私はfuttiさんとは逆で少年漫画しか買わないので、以前父親に「女の子は少女漫画を読むものじゃないのか?」と言われ、「なんで男とか女とか関係するんよ!」と怒った事がありました。 futtiさんも、男だからおかしい、なんて事はないんですから、堂々と書店で購入されたらいいかと思います。 それと余談ですが、週間少年JUMPにて連載中の『こち亀』の作者は、実は始め少女漫画家希望だったって知っていらっしゃいますか?

関連するQ&A

  • 少女コミック

    僕は少年コミックをよく読むのですが・・・最近、テレビで見てから少女コミックのラブコンに興味があります! 男が少女コミックを読むというのは変ですか? でも、お店で買うのは店員に怪しまれますよね? 回答お願いします。

  • 男が少女マンガを読むのは・・・

    自分は男なんですが 男性が少女マンガを読むのってやっぱり変なのでしょうか? 本屋とかでなんかおもしろいものがないか探してる時も なんか抵抗感があって今まで買ったこともないです ジャンプの「いぬまるくん」でもあったように 少年マンガがズボンだとしたら、少女マンガはスカートだ というフレーズがまさにその通りだとは思うのですが・・・ 自分みたいな男性もいるとは思うのですが、 少女マンガ買っても変じゃないでしょうか? またその中でオススメの少女マンガがあったら参考程度に 教えて貰いたいです。

  • 少女コミックを教えてください

    男なんですけど恋愛マンガが面白いことに気づいたので何か読みたいのですが たぶんほとんど少女コミックですよね? で、だいたい有名なものやお勧めのものを教えてください。 NANAぐらいしか知らないんですけど面白いんですかね?

  • なぜ、少女・レディースコミックは規制されないのか

    中古書店でアルバイトをしています。 検品、買取、加工などをするためにさまざまな本に触れるようになったのですが、中でも少女コミックの内容の過激さに驚きました。 小中学生が読むコミックですら、かなり過激な内容です。 少年誌では考えられないような性的描写が多く、唖然としてしまいました。 男性用は成人指定され、店の奥に専用コーナーを作り更にはビニール詰めをして立ち読み等が出来ないようにしているというのに、少女コミックがこれでは意味がありません。 少年誌、青年誌が同じような内容の漫画を掲載した時には大騒ぎするにもかかわらず、なぜ少女・レディースコミックではこのような規制をされないのでしょうか。

  • 男が少女漫画を読むのは?

    35近い男が少女漫画を読むのってよくあることですか?? 自分で本屋で買って読んでます。 内容は学園ものです。エロの要素は一切なしな、ただの初恋を描いたようなのを、凄いワクワクしながら、ニコニコしながら読んでました。 35近い男の何割くらいに、こういう人がいるのでしょうか?? ちなみに私の兄弟は少年マンガのエロ系をいっぱい持ってて、母に見られても平気みたいでその神経におどろきです! ただエロ漫画の方が男として健全だと思います。少女漫画を読む男って何なのですか?? 私の兄弟も昔私が少女漫画買ってた時は気に入るものは読んでました。 私が買わなくなってからは読んでない感じです。 女兄弟が居なくて、35近くてお気に入り漫画を本屋へ買いに行って、凄くたのしそうに読んで本棚にキレーに並べてコレクションしてるのは、どういう人でしょうか??

  • 少女コミック探してます。たくさんの回答をお願いします

    「しゅごキャラ」ってマンガありますよね?(少女コミック) あれって中学生の男子が読んでたら変ですか? 僕てきには変だとおもうんですが、皆さんの考えを教えて下さい。 そてと、中学生の男子に合う少女コミックってありますか? これも一緒に回答をお願いします。 あと、絵は上手なものでお願いします。

  • 少女漫画を読む男はいますか?

    私は男ですけど、興味ある少年漫画成年漫画は読み尽くした感じで飽きていました。 最近、少女漫画にも色々あるのだと知って興味がわいてきました。 少女漫画をよく読む男性はいますか? 今まで読んで、気に入った作品は何ですか?

  • 少年漫画と少女漫画の違い

    僕は男ですが少女漫画も普通に読みます。稀に少年漫画の中に女性が主人公の物があったり、少女漫画の中に男性が主人公の物があったりしますよね?そこで思ったのですが少年漫画と少女漫画って一体何が違うのでしょうか。単純に掲載誌の違いなのでしょうか?少年漫画には少年漫画の少女漫画には少女漫画の絶対条件というのはあるのでしょうか?教えてください宜しくお願いします。

  • 少女コミックに関して

    当方男性で、妹が買っている少女コミック雑誌をちらっと読むくらい しか少女コミックに知識がないのですが、以下のようなポイントをす べてクリアしている作品はあるのでしょうか? ・ここ数年の間に発売された少女コミックである(読者対象:小学生~中学生) ・恋愛モノである ・彼氏など、男とのエッチシーンがない

  • 少女コミック入門者にオススメの名作は?

    30代の男ですが、最近よくマンガ喫茶に通っています。 この前同僚の女性から紹介された少女コミックが予想以上の面白さに夢中で読破しました。 少年、青年コミックは前からよく読む方でしたが、世界の半分を知らなかったことに気付いた思いです。 皆様の中でオススメの名作など心当たりのある方、どうかお教えいただきたく質問しました。 また「そんな初心者はここへGO!」というサイトなどありましたら、こちらもお教え下さい。 よろしくお願いします。