• 締切済み

政治経済のレポートのネタに何かよいテーマありませんか

自分は都内某高校に通う高校三年です。 うちの高校の政治経済の授業は各人でレポート作成→発表という形式をとってます。 それで、一学期に一順し二学期に二順目をやっている訳ですが、一学期で自分の(ない頭で)思いつく限りのテーマ(死刑制度問題、ペイオフ、憲法9条、etc)はすべて他の人にやられてしまっているので、このようなのを調べてやったら面白いんじゃないか?というようなテーマがありましたら教えてください。 (またそのことに関する本も教えていただければありがたいです)

• Hi-5
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• bonnnou
回答No.1

今、何が起こっているのか。 そこに、題材がある。 例 米国のテロ事件で、日本経済にいかなる影響があるのか? 日本は、テロ撲滅のために、国外でいかなる活動が可能か?