• ベストアンサー

大阪から1泊で行ける温泉を教えてください!

大阪・兵庫在住のグループで旅行に行こうと思っています。 (1)1泊でゆっくりできて (2)足つぼorマッサージorエステがあって (3)温泉があって (4)バーベキューができて (5)釣りができて (6)なごめるところ という条件の全部またはどれかに当てはまるところって あるでしょうか?? ものすっごいワガママな条件ですが、どれかに当てはまるので結構ですので、教えてください! ちなみに構成メンバーは、 夫婦&子供二人×2 夫婦 の10人です。 10月初旬~中旬を考えています。 ロッジ、民宿、ホテル、旅館どれでもいいです。 お知恵を貸してください!! 仕事のうさをはらしたいんですうう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boya
  • ベストアンサー率22% (44/193)
回答No.3

大芦高原 岡山県 英田町 今年の夏はいかなかった・・・いけなかった・・・。 温泉が堪能できます。 古いロッジと新しいのがあって、新しい方は部屋まで温泉が惹かれています。 ジャグジーがついてました。 HPにつりの絵があるけど・・・釣り堀と言うわけではありません・・・多分。 やったことないというよりも釣ってる人を見たことない。 http://www.ryokou.co.jp/koukoku/unkai/ トムソーヤの冒険村  温泉ではありませんが・・・温泉は、湯郷まで足をのばすのがよろしいかと・・・ つりを堪能してください。 http://www.tcn.zaq.ne.jp/kissei/outdoor/favorite/tom.htm いずれも山の上なので、10月は寒いと思います。防寒具をお持ちください。

hanayashiki2
質問者

お礼

英田町のコテージはいいですね♪ すっごい惹かれます! 早速来週、会社にもっていって検討します! 有難うございました~!!

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? (ISIZE:TRAVEL) このページの右端で「国内旅行:こだわり条件検索」 ⇒各々の条件を設定して「次へ」をクリック ⇒「該当県」を選択し、「GO」をクリック ⇒こだわり条件を設定し、「表示」ボタンをクリック ⇒結果表示 いろいろな方面が考えられますので、ご検討下さい。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.isize.com/travel/
hanayashiki2
質問者

お礼

こんなサイトがあるなんて知らなかったですう。 めっちゃ参考になりました♪ 早速いろいろ検索しています。 有難うございました~♪

  • Nop
  • ベストアンサー率30% (27/89)
回答No.1

福井県の芦原温泉なんていかがでしょうか? なんと言っても日本海の海の幸! 温泉もいいですが、周辺に芝政というレジャー施設もありますし東尋坊もあります。 JRのサンダーバードで行けば子供も大喜びですよ。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~annai/awaraonsenryokan.html
hanayashiki2
質問者

お礼

日本海! 海の幸!! これは惹かれますねえ。 検討しますっ。 有難うございました~♪

関連するQ&A

  • 近畿周辺の温泉

    9月初旬から中旬にかけて、京都・滋賀・奈良・兵庫 辺りで温泉に行きたいと思っています。 予算は一人2万以下が理想です(学生なので・・・) そこで質問なのですが、先述の場所・予算で、客室に温泉(内風呂・外風呂問わず)もしくは 貸切露天風呂等がある旅館を知ってるよ!という方、 いらっしゃいましたら、具体的に旅館名など教えていただけませんでしょうか。 私事ですが、初めてできた彼と、初めての旅行です。 普段出不精な彼が珍しく行こうと言ってくれました。 思い出に残る旅行にしたいので、よろしくお願いします。

  • ロッジってどんな所

     ペンションはよく使いますし、プチホテル、民宿、旅館、ホテル、貸別荘、のイメージは湧くんですが、「ロッジ」と言う宿泊施設のイメージが湧きません。  立地条件によって差もあるでしょうが、スキー場の、いわゆるペンション街の中にあるロッジについては、どんな感じの所が多いのでしょうか?。  一応、ペンションや旅館の廉価版かな?、というイメージは持っているんですが…。  寝室がプライベートを守られる空間になっているかどうかを聞きたいんですが。

  • 山中温泉、山代温泉の宿泊先

    12月初旬に、夫婦、子供(5歳)、父母(70代)の5名で、山中温泉、山代温泉へ2泊3日の旅行を考えています。 1泊日 山中温泉 こおろぎ楼 or お花見久兵衛 or すゞや楼 でカニ料理 2泊目 山代温泉 べにや無何有 or あらや滔々庵 で料理お任せ で考えているのですが、どの旅館がお勧めかお教えください。 父母的には落ち着いたひなびた旅館系が良い(あまり高級感が強すぎると萎縮するかも)のですが、子供がいるので、子供が旅館の雰囲気を壊す空気があると良くないし・・というところが気になっています。

  • 小さくて居心地の良い温泉宿をさがしています

    5月の中旬に温泉旅館で骨休めしたいと思っています。 部屋数が少なく、旬の材料でのおいしい料理、静かな環境、天然温泉。 これらの条件で探しています。 インターネットで、いいな、と思うところはたいてい2~3万円はします。3泊くらいを考えていますので、できればお値段おさえめがいいのですが、どなたかよい旅館をご存じですか? 場所は北陸方面、伊豆、兵庫あたり。 一見ばらばらですが、石川から電車で移動しますので電車沿線から行けるところが希望です。 どうかよろしくお願いします。

  • 関東のキャンプ

    千葉・埼玉・神奈川・東京辺りでキャンプ場を探しております。 来年の2012年3月中旬~下旬の辺りに友人10~12人ほどで一泊二日でキャンプに行こうと予定していますが、条件にあったキャンプ場がなかなか見つかりません… 条件としては… ・川がある ・自然が豊かで木々に囲まれている。 ・ロッジやコテージなど宿泊できる施設がある。(旅館・ホテル民宿を除く) ・友人たちとゆっくりしたいため他にキャンプをなさっている方々にあまり遭遇しない。 ・公共の交通機関を利用して行ける。または送迎がある。 です。条件が多くて申し訳ありません… もしご存知でしたらお教えください。お願いいたします。

  • 約2週間のリゾートバイトを探しています。

    約2週間でのりゾートバイトを探しています。食費や高熱費、交通費を支給してくださることが条件です。それと、大きいホテルや旅館ではなく、個人経営の小さなペンションやロッジ、民宿でアットホームであることが希望です。日給は5500円以上で。なかなか見つからなくて焦ってます。どなたか情報をください!よろしくお願いします。

  • 鹿児島市内で犬連れで泊まれる施設

    近々、私たち夫婦二人と我が家の室内犬(雌、柴犬、トイレ躾済み、吠えない)が 自家用車で、九州の鹿児島市に行く用事が出来たのですが、鹿児島市内で 犬OKの宿(ホテル、ペンション、旅館、民宿、ロッジ、キャンプ場など)を 捜しています。九州に詳しい方、どうぞお教え下さい。

  • 西伊豆でオススメの温泉旅館

    西伊豆でオススメの温泉旅館 12月中旬に母親・妹と3人で1泊2日で西伊豆の温泉旅行に行きます。 オススメの宿をご存じの方、ぜひ教えてください。 【希望条件】 ・夕日が温泉から、もしくは部屋から一望できる。 ・車/電車どちらでも行ける。 ・一泊一人当たり20,000円まで。 ・夕食の品数が多い。 ・和室。 ・旅館の従業員の方の接客が素晴らしい。 ・施設がきれいor歴史ある雰囲気がある。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 60人で海の幸と釣のできる宿

    3月中旬ぐらいに高校の部活動の一環(たまにはゆっくり・・・)で海の幸でもと言う話になりました。 三重県か福井県にと思っていますが、 ホテルでは無く、民宿か旅館の様な感じが良いです。(料金的にも・・・) 条件は 岐阜から、3月に1泊2日で 人数は45人から60人ぐらい(保護者の引率で変わってきます) 半日ぐらい堤防か突堤で釣が出来る (出来れば、アジとかが釣れるところ) 海の幸をたらふく食べれる (出来れば、上で釣れた大物を料理してもらえる) どこかおすすめはありませんか?

  • 兵庫県の新しい宿を教えてください

    10月の連休に主人と兵庫県に行こうと思っていますが、今だ宿がきまっておりません。 兵庫県にはあまり行った事がないので、兵庫県と言う事だけが決まっており、日本海側でなければ特にここ、という事はありません。(有馬、神戸、明石、淡路島、など) 旅行の目的も、釣り、ショッピング、食べ歩き、夜景と食事・・・etcなどどれも楽しそうで決めかねているので、宿泊先を先に決め、その近くでスケジュールを組もうとおもっています。 どなたか、最近出来た(数年以内)新しくて清潔な安い宿泊先(1人1万以内)をご存知ではないでしょうか。 予算を考慮すると、ホテルや旅館で安さと綺麗さを兼ね備えている所は難しそうなので、民宿・ペンションなどがいいかなぁと思っております。