• 締切済み

新車購入時の値引き交渉について

osaru10の回答

  • osaru10
  • ベストアンサー率13% (10/75)
回答No.4

一般的に言えることは、以下の通りです。 1.いわゆる対抗車種と迷ってるそぶりをする。 2.同じ車でも複数の系列で扱っている場合(例えばホンダだとクリオ、プリモ、ベルノ)、すべての系列で見積もりを取り、競合させる。 3.時期を選ぶ。(半期ごとの決算期など) 4.初めに車両本体のみの値引きを決めさせ、その後にオプションからの値引きをさせる。 5.(裏技ですが)最近はローンの方が値引きが大きいこともあるので、一括で支払をするつもりでも初めはローンで買うようなそぶりを見せておいて、契約後に「やっぱり一括で払うお金が準備できたので一括で払う」と言う。 具体的な値引きの金額は車種によってかなり違うので、みなさんおっしゃられているとおり、車種名が分からないとなんとも言えません。車種名が分かれば、値引きの相場や競合車種など具体的な情報を得られると思いますよ。

関連するQ&A

  • 新車購入時の値引きについて

    新年になり、初売りの広告を見ると最初から車両価格が10万円安くなっていたり、いろいろプレゼント等ついてなかなかお得だな~と思います。 そこで質問なのですが、これらの最初からの値引きや、プレゼントの代金(カーナビプレゼントだったら、その代金15万等)は、値引き交渉の際に、値引き金額に組み込まれるのでしょうか? それとも、それとは別枠で値引きを交渉できるのでしょうか。 たとえば、車両価格10万引き、15万円のカーナビプレゼントがついている車は、最初から25万円の値引きと考えて、それ以上の大幅な値引きはあまり望めないものなのか? それともプレゼントはプレゼントで全く別枠と考え、それなりの交渉をすればさらにその上に値引きを引き出せるのか? 経験談等おしえてください。よろしくお願いします。

  • スズキ「パレット」の値引き交渉について

    スズキの「パレット」タイプTを検討していますが 先日、スズキに行って見積を作成してもらったところほとんど値引きがなく 下取りの車(2万円)を入れても7万円程度でした。 車両本体自体は一切値引きしないと言われたのですが パレットを購入したかたでどのくらいの値引きがあったか、もしくはオプション系でこぉいうサービスを受けた、など体験談を教えて下さい。

  • 新車を買う時、オープン価格からどのくらい値引きされますか?

    新車を買う時、オープン価格からどのくらい値引きされますか? 現在、日産キューブ(H16)にのっています。これは私の初めての車です。(中古購入ですが) 1年以内に車を乗り換えようと考えておりまして、目星は現行型のキューブを新車購入で考えてます。 質問(1):このとき、今のキューブを下取りし条件で新車購入をすれば、比較的高く買い取ってくれるのでしょうか? 質問(2):引き続き日産車に乗るので、オープン価格から値引き交渉をしたいと考えてますが、どのくらいまで値引きされるでしょうか?勿論お店にもよりますが・・・(実体験などあれば教えて頂きたいです) 質問(3):値引きは車両本体から値引き交渉するのか、オプション類をサービスにしてもらうのか、どういった値引き交渉の仕方がお勧めですか? 詳しい方お願いします。

  • レガシィの新車購入と値引きについて

    E型B-sportsアイサイトを考えています。オプションは最低限のもの8万程度。下取り車有り10年落ちで、東北の都市部ディーラーから購入予定で打ち合わせ始めました。(試乗済み) 競合車は設定しつつそれとなく伝えてはいますし、下取りの車は1年以上車検があるので慌てていないと話してあります 1回目で本体値引き10万 下取り3万 2回目で本体値引き10万 下取り10万 オプション5万(ただメーカー車検8万加入条件) 来春レガシィ国内向けのワゴンが出る噂とE型が最終型という話で値引きに期待はしているのですが、総額を抑えたく、そのためオプションをほぼゼロにし、下取り10万のまま、本体から純粋に30万程度の値引き引き出すように交渉するのはありえるのでしょうか?(オプションで総額が伸びないと本体の値引きは厳しいという話を聞いたことがあるため)*当然こちらも本気での購入の場合 売り手の立場から考えますと、だいぶずうずうしい交渉ですが高額であり、十年単位で付き合っていくものなので、きちんと交渉したいと思っています(もちろん相手営業の方とは常識のある対応していきます) また同じ会社の別の店舗にも競合の為行くという人もよく見るのですが、そういうのも方法としてはありですか?(他県等) 色々アドバイスいただけるとありがたいです

  • 新車の値引き。

    今日新車シエンタダイスの契約してきました。在庫があったので3月登録が条件です。 車両本体価格 1675000円 オプション 電動スライドドア 105000円 フロアマット 16800円 アームレスト 21000円 リヤバンパースボイラー 27300 サイドマットガード 43050円 メモリーナビ 139650円 バックモニター 39900円 モデリスタフロントグリルガーニッシュメッキ 37800円 合計 430500円 税金.保険料 98945円 課税販売諸費用 42380円 預り金法定費用 16370円 総額 2263640円 そこから… 車両本体 230000円値引 オプション 18%の77490円値引 総額307490円の値引 一件目では以上になりました。 そのあとオプションを減らしたりしても18%と聞いたので、オプション減らすか考えるため話しを持ち帰りました。 値引きのお願いは最初に『値引きできますか?』ぐらいしかしてません! その後、たまたま知り合いの知り合いの知り合い(遠いですが…)がカローラに勤めてたので今日伺いました。 最終的に同じ内容で、下取りノア15万入れて…総額170万になりました(^_^) かなり頑張ってくれましたよね(≧ε≦)

  • 新車の値引き

    本体価格が280万に、オプションをつけて合計300万円の見積もりをもらっております。自分の感覚では、1割くらい値引きしてくれそうに感じておりますが、相場はいくらぐらい値引きしてくれるのでしょうか?どのように交渉すれば、値引いてくれるでしょうか?決算月にやるとか?

  • 新車の値引きって?

    新車の値引きって? 中古の車を10年間乗って来てやっと念願の新車ヴェルファイアの購入を考えています。 ディーラーで車両値引き15万円で見積もりを取りましたが、知り合いの自動車屋でもう少し値引きするからって事で車両17万円とオプション含めて合計約40万円の値引き見積もりを出してもらいました。 良く本などで『値引き目標35万円~40万円』とか書いていますが、この値引きと言うのは車両値引きの事ですか?それともオプションを含めた全体の値引きの事でしょうか? 又、ヴェルファイアの車両値引きの相場は今いくら程なのでしょうか? 新車を買うのが初めてで全く判りません。 宜しくお願いします。

  • 新車購入時の値引きについて

    新車の軽を購入予定でディーラーに行ったところ、車ごとに値引き枠が決まっていて私の買いたい車は2万円しか枠がないと言われました。他の軽なら10万くらいあるとのこと。でも新車購入ガイドみたいな雑誌を見たところ私の欲しい車も5~10万は期待できると載ってました。女一人で行ったのでなめられてるんでしょうか?値引きは2万でもオプションで色々サービスしてもらえるのかな??オプションでルーフスポイラーを付けたいと伝えてます。そのディーラーだけ3月中はオプションが20%オフとのこと。二度目の交渉を前にどこまで要求できるもんなのか悩んでます。誰かアドバイスください。

  • 新車契約時の値引き交渉失敗!?

    昨日、新車の契約をしました。 昨日の時点ではさほど気になっていなかったのですが、今日になってネットでその車種の値引き額を調べたところ、22万円と出ていました。 購入者の書き込んだ掲示板等を見ても、皆さん20万円前後は値引いてもらわれているようです。 私の場合、実際の値引きは、車両本体から約7万円+オプション5万円サービスの期間中だったので、それを合わせても12万円ほどでした。下取り車は無しです。 昨日ディーラーへ行った時点では、もう購入する車種を決定してましたし、担当の方もよい方だったので、他店の見積もりを引き合いに出さなかったのが原因でしょうか? はじめは5万円の値引きを提示されたので、「もっとお安くなりませんか?」と結構交渉したのですが、通常5万円が限度と言われ、それでもなんとか・・・という感じで、頑張って7万円まで持って行ったのですが、ディーラーさんからしたら、かなりオイシイ客だったのでしょうか(>_<) 契約前にもっと予備知識をつけておくべきでした(涙)もうサインしてしまったから、もうどうする事も出来ないですよね?手遅れなら、なんとか他の部分で得する方法は無いでしょうか?

  • 新車購入の値引きについて

    新型クーガを購入しようと思っています。フォードの値引きについて少しでも情報が欲しいです。今、0.9パーセントローンをキャンペーンで行っていますが、通常ローンより40万くらい得なので、これが値引きですと言っています。これって普通なんですか?車両本体からの値引きは10万くらい。オプションからは0です。よろしくお願いします。