• ベストアンサー

同時多発テロの影響と今後のシナリオ

pajero-naoの回答

回答No.2

今回のテロが第三国によって行われた場合、もしくは第三国がテロの犯人をかばって引き渡しの要求に応じない場合、おそろらく、なんらかの経済制裁など加えたうえで、戦争になる可能性が考えられます。そうなると、軍事基地が存在する日本は 戦争にまきこまれることもありえるでしょう。日本が攻撃目標になったり、20歳以上の成年男子に徴集礼状もくるかもしれません・・・。 文化的に大きく影響をおけるのは、スポーツ界でしょう。大リーグは試合延期、国際試合なども中止となります。 しかし、あまりにもむごい事件でした・・・。この事件をネタにして、笑い話をしている、日本人を見ると腹立たしい気持ちになります。