• ベストアンサー

紅いもチップスを買いたい。

suirei63の回答

  • ベストアンサー
  • suirei63
  • ベストアンサー率36% (76/208)
回答No.2

栄の丸栄の(道路を挟んで)斜め前あたりに坂種ビルがあり、 そこの1階に「わしたショップ」という沖縄の物産を販売するお店があります。 小さいお店なので見逃さないように---。 希望の商品が、お店になくてもおとり寄せしてくれると思います。 店員さんは、結構親切ですよ。 名古屋市中区錦3-4-20、板種ビル1F 電話:052-951-4789 定休日:なし 営業時間:10:00~19:00

参考URL:
http://www.washita.co.jp/Op2/Ws-05.htm
ewaruki
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます!わしたショップですねっ!名古屋は遠いので行ったときにたくさん買いま~す。

関連するQ&A

  • 沖縄の紅芋の持ち出し、、

    もうすぐ沖縄に行くのですが、沖縄産の紅芋ってお土産に持って帰れないのですか? 調べてみてら「熱処理している物は大丈夫」と書いてあるんですけど、どこで入手できるのでしょうか? スーパーなどに売っている紅芋はダメって事なのでしょうか~? 生の紅芋を持ち帰り、家でホクホクの焼き芋を食べたいのです。 関東でも紅芋は売っているけど、沖縄の友人曰く、 「沖縄産の紅芋とは違う」といいます。 ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします!

  • 沖縄に行きます!おみやげについて教えてください

    こんにちは!明後日より初沖縄に行ってきます! 滞在は恩納村です。観光に行くところは名護方面です。 それでおみやげについて教えてください。下記のうちどれか一つでいいので是非回答お願いします。 1、紅芋タルトの美味しいメーカー←空港で買えるか。その他どこで売っているか教えてください。 2、空港で買えるサーターアンダキーのおいしいメーカー 3、マンゴーはこの季節美味しいものが購入できるか。スーパーでいくらくらいで買えるか。 4、泡盛の美味しいメーカー←空港やスーパーで手に入るもの 5、その他あなた様の推奨!おすすめ沖縄みやげ教えて下さい。

  • お土産ないですか?

    お土産ないですか? 沖縄に旅行に行くんですが・・・お土産何を買おうかなぁって悩み中です。 因みに沖縄本島と石垣島に行く予定です。 沖縄土産っていったら・・紅芋タルト、ちんすこう、沖縄そばは有名ですよね。 この度の旅行はハネムーンも兼ねての予定なので、沢山のお土産を買おうと思ってます。 一風変わった、喜ばれる物ってないですか? 値段は問いませんが、量が多くなる予定なので色んなお土産教えて下さい。

  • 沖縄在住の方に質問。

    沖縄在住の方に質問。 夕方くらいから夜までの時間帯は 半袖だと、今の季節、肌寒いですか? あと、沖縄県民の方が地元のスーパーなんかで買っている、県外にはない食べ物(お菓子とか果物とか)ってありますか? (お土産にしたいのですが、ちんすこうや、紅芋タルトのような、在り来りな物ではないのを探しています。) オススメを教えていただけるとありがたいです。

  • 沖縄のお土産

    沖縄の国際通りでお土産を買おうと思っているんですがお店によって値段が違うと聞きました。 これは本当ですか? 本当でしたら紅芋タルトとちんこすこうが安く売っているお店を教えてください。 お願いします。

  • 東京にない沖縄土産

    6月の始めに友人と沖縄へ行ってきます。 あちらでは美ら海水族館辺りと那覇を中心にレンタカーでまわる予定です。 家族にお土産を買ってこようとは思っているのですが、近くに沖縄のアンテナショップがあるため「沖縄オススメお土産!」なんてものは全てそこで揃ってしまいます…。 例えば、サーターアンダギー・ちんすこう(10種類以上揃ってる)・ラー油・泡盛・紅芋タルト・シークヮーサーetc…。さすがにおいしくても近場で買えるものは、現地に行ってまで買う気はしないです; なにか東京ではなかなか買えないものや、地元でおいしいものなどないでしょうか? 気兼ねのいらない家族へのお土産なので、この際スーパーなどのお総菜とかでもいいかなと思っています。その場合、タッパーなどを用意していったほうがいいでしょうか? わがままな質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 修学旅行で沖縄に行くんですけど親戚へのお土産で困っています!

    修学旅行で沖縄に行くんですけど親戚へのお土産で困っています! 親戚の人は みんな40~60歳くらいです(^O^) どのお土産をかったらいいか分からないので 皆さんにアンケートお願いします! 1ちんすこう詰め合わせ 2紅芋モンブラン 3サーターアンダギー 皆さんが貰うとしたら どれがいいですか? 回答お待ちしてます

  • こんばんは。

    こんばんは。 23歳の女です。現在、付き合って1年半になる彼氏(24歳)がいます。 今度のゴールデンウィークに、初めて彼氏のご実家に伺う事になりました。お会いするのも今回が初めてです。 彼氏のお母様が「一度○○さん(私)を連れていらっしゃい」と言って下さったみたいです。 そこで・・・何か手土産を持って行こうと考えているのですが、何にすれば良いか迷っています(><) 1.私と彼氏は遠距離(関東と東海)です。今月いっぱいで私が今の仕事を退職するので、来月から関東にある自分の実家に帰ります。 なので、今住んでいる地域の名産品(せんべいの『ゆかり』、ういろう、など)を持って行く。 2.今、沖縄に旅行に来ているので、沖縄のお土産(紅芋タルト、ちんすこうなど)を持って行く。 3.デパートなどに売っている洋菓子を持って行く。 3が無難かなぁと思いますが、デパートとかに行けばどこでも買えるので、1か2の方が旅行に行ったりしないと買えないし・・・と思ってます。 でも、好き嫌いとかありますよね↓↓ ちなみに妹さんもいます。 この中で、どれが印象が良いとかありますでしょうか? また、どれが喜ばれそうですか? 皆さんだったら、何を持って行くか教えて頂けたら嬉しいです。 人それぞれ好みはあると思いますが(^^; どうしたらいいか悩みに悩んでるので、皆さんの意見を聞かせて下さい!! よろしくお願い致します。

  • 沖縄では夏に焼き芋を食べるって本当?

    沖縄の県民は、夏に焼き芋を食べるというのを聞いたことがあります。 それは本当ですか? どんなところに売っているのでしょうか?お菓子やさんとか 喫茶店?スーパー??などでしょうか。 今度旅行に行くので、もし売っていたら食べたいな~と思っています。 紅イモならなおさら食べたいです。 ご存じの方、おすすめのお店も教えてください!!

  • 難波でお土産

    こんにちは 義弟の結婚式が難波であります。 愛知県から電車で向かうのですが、せっかくなので なにか美味しいものをお土産で買って帰りたいと思います。日帰りで時間もあまりないので、駅近く・駅内・デパートのうちのいずれかで買えるものを希望しています。 よかったら何か教えて下さい 宜しくお願いします