• ベストアンサー

画像を保存した後にアドレスを確認したい。

インターネット)ホームページ上の図表を、右クリックにより 「画像を名前を付けて保存」を表示、ハードディスクに保存した あと、その画像のURL(アドレス)を確認することはできますか? 以前使っていた、マックでは、「”情報をみる”だったかで、 後日でも確認できた」と記憶しているのですが・・・。 よろしくお願いします。

• ten9
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.2

遅くなりました 有りましたよ~(^○^) まだ何かありましたら補足して下さい。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/netants.html
ten9
質問者

お礼

「ダウンロードマネジャー」便利なソフトがあるのですね。 年末に、回線が光ファイバー化となる予定なので大活躍しそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k_eba
回答No.1

すぐに(インターネット一時ファイルを消す前、数日後でもOK)確認する場合 について回答します。 インターネット一時ファイル (C:¥WINDOWS¥TEMPORARY INTERNET FILES) の中に同じ名前の物があり、アドレスも書いてあります。 一時ファイルを消した後は、ごめんなさいわかりません。   こんな回答でいかがでしょうか

ten9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このようなファイルがあるとは、・・・参考になりました。 特に知りたかった画像のアドレスありました! (HD整理後のことを考えると、保存時にファイル自身の 情報として残ればBESTなのですが・・・)