OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコン(PC)電話について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.135120
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (183/237)

日本企業のNY事務所で働いており、今回のテロを間近に見た一人です。(自分は無事ですが、友人の何人かは不明でとても心配しています)
さて今回、日本から私を心配して架けた電話が繋がらなかった多くの友人からEmailをもらい、Email有効性の認識を新たにしました。

今後の米国の対応によっては、再度電話回線が塞がる事も予想されます。
そこで、PC電話について次の点をお尋ねします。

(1)必要なハード
私のPCにはスピーカはついているがマイクロフォンはついていません
(2)必要なソフト
安くダウンロード出来るもの等 教えて下さい。
(3)使用上の限界
こちらからPC電話をかける相手もPC電話でなければ駄目なのか、それとも通常の固定電話・携帯電話にもかけられるのか?
以上よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

http://isweb21.infoseek.co.jp/computer/seikn/tel.html

http://shifui.terrashare.com/

ネット電話・PC電話・PCPHONEなどで検索すれば見つかるかとおもいます。
お礼コメント
ROYFF

お礼率 77% (183/237)

再度情報を頂き有り難うございました。 今週末にTRYしてみようと思います。
投稿日時 - 2001-09-15 04:37:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。 「PC電話」に関して過去ログで詳細に掲載してるので下記参考URLをクリックして御覧ください。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。 ...続きを読む
こんばんわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。

「PC電話」に関して過去ログで詳細に掲載してるので下記参考URLをクリックして御覧ください。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
お礼コメント
ROYFF

お礼率 77% (183/237)

なるほど良くわかりました。
OKWEBのパソコン電話で検索しても該当なしだったのですが、最近は日本でもPCと言うのですね。
有難うございました。早速TRYしてみます。
投稿日時 - 2001-09-14 11:40:08

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

1.マイクはご準備ください 2.無料から有料までさまざま有ります 3.これは使用するソフトや使用するネット電話会社によります。 例えばネットミーティングなどは日本から無料?でアメリカには電話できたとおもいます。 もちろんPC同士の通話も可能です。 また、ネット電話などはPCから固定電話にもかけることは出来ますし、携帯電話にかけることも出来ます、携帯対応かはその会社に既存します。 参考URL ...続きを読む
1.マイクはご準備ください
2.無料から有料までさまざま有ります
3.これは使用するソフトや使用するネット電話会社によります。

例えばネットミーティングなどは日本から無料?でアメリカには電話できたとおもいます。
もちろんPC同士の通話も可能です。
また、ネット電話などはPCから固定電話にもかけることは出来ますし、携帯電話にかけることも出来ます、携帯対応かはその会社に既存します。
参考URLに無料でかけれるネット電話をご紹介しておきます

今回の事件では、大変な騒ぎで大変でしょうけどがんばってください。
お礼コメント
ROYFF

お礼率 77% (183/237)

やはり最低マイクは必要という事ですね。
すみませんがURLが入っていなかったので、もう一度入れて頂ければ助かります。
投稿日時 - 2001-09-14 11:49:59
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ