• 締切済み

こんなとき再就職手当どうするの?

noname#5092の回答

noname#5092
noname#5092
回答No.1

離職後、積極的に再就職を果たしているのだから、不正受給には当たらないと思います。1年を超えて引き続き雇用されることが確実である安定した職業に就くことが条件のようですが、派遣の場合は例外があるようです。しかし、次回失業し再就職が決まっても、前回もらって3年経っていなければ、もらう権利はないようです。おそらく、大丈夫ですが職安に確認のTELを入れてください。