• ベストアンサー

発芽したばかりです。

アスターをベランダでプランタに植えています。 最近は双葉の先に本葉が2枚ぐらい出てきた状態です。 ゴールデンウィークに5日ほど家を空けるのですが、 よく質問されているように、ペットボトルや受け皿での水やりで、ちゃんと育ってくれるか心配です。 (まだ根が細いので。) 上記の方法で大丈夫でしょうか? ダメならプランターごと持参していきたいのですが、車で1時間ほど移動させても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

どちらかといえば車で移動のほうが確実です。 必ず着いたら外に出しておくことです。

can1
質問者

お礼

ありがとうございます。(お返事遅くなってすみません。) やっぱり心配なので連れて行こうと思います。 行く先は庭付きの実家なので、友達もたくさんいていいかもしれません。(笑)