• ベストアンサー

恋愛する体力(精神力?)

iwadonnの回答

  • iwadonn
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.2

今晩は。初めまして。30歳のバツイチ女性です。 恋愛は絶対にしないって、思っていたMoonLight139さんの心を こんな風にしてしまった彼ってとても素敵な人なんでしょうね。。。 恋愛に不向きだなんて、自信のない事言わないで!! >舞い上がって地が出てしまい、恥ずかしさで・・・。 とっても素直で、いいと思います。恋愛なんて、地で行かなきゃ!!本当の自分を分ってもらうのが一番必要だと思いますよ。 確かに講師と生徒の関係では、立場を意識してしまうかもしれませんね。 でも、思いを告げずにこのまま終了してしまっては、悲しいですよ。 せっかく7年ぶりに素敵な人が現れたのに、何もせずにサヨナラしてしまう事に なったら、ツライじゃない!? 34歳の男性なら、十分大人ですよ。 もし、あなたが告白して急によそよそしくなったり・・・なんて事はないと思います。スクールを一歩離れれば、一人の男性です。告白されて、気を悪くするなんて こともないと思いますよ。どういう答えがでるかは、分りません。 でも、「何もしないで後悔するより、まずはやってみないと!!」 これって、恋愛の鉄則ですよ。 臆病にならないで。。。勇気を出して、がんばってみてください!!

MoonLight139
質問者

お礼

iwadonさんアドバイス&励ましのお言葉ありがとうございます(*^^*) 「恋愛の鉄則」・・・そうですね。頑張りたいと思います!確かに若かった7年前よりは臆病になってるかもしれません。好きだって事をそれとなく雰囲気で伝えるのは割と得意なのですが、それ以上先は・・・相手に迷惑がかかるかな?とかしつこいって思われるかな?とか色々考えて、結局しり込みしまうんです。でも行動に移さない限り前には進めないんですよね。 アドバイス本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 40代の男性の恋愛について

    年を重ねるほど 人に惚れにくいと聞きますが 40代の男性だと 昔の20代みたいに好きな女性に 猛プッシュしなくなるんでしょうか?または、一目惚れとか。 好きなになる気持ちの高ぶりやテンション、好きになるきっかけなどは やはり昔と比べて変わってくるものなんでしょうか? 変わられた方はどのように変わられた感じですか? 人の事を好きになる機会は減るもののアプローチの仕方などは20代と違って落ち着いた感じですか? 人によって恋愛偏差値がはっきりでる年齢かとは思いますが 私は、若い頃と比べて外見ではなくなりましたが直感に従うのは変わりないです。雰囲気とか話してからじゃないとダメになりました。 失恋しても気持ちが落ち着くのも早くなりました。 40代だと、第一印象だけで掘れたとか一目惚れなんてしなくなる気がします。浅いところで留めてる感じがします。 40代の恋愛って、どんな感じですか?

  • 恋愛できない

    26歳男なのですが、4年ほど前に一目ぼれで片思いしてから人を好きになってないのですが その状況を見かねた周りの人たちから「付き合ってみないとわからないことも あるし、まだすきかどうかわからなくても、ちょっといいなと思う人がいれば付き合ってみるといい 。たぶんそうしないと一生このままだよ」 というアドバイスを受けて4年がたちました。 何人かの女性にアプローチしましたが、すべて初デートで終わっています。 前の女性は一目ぼれで中身を殆ど知らない状態で終わっているので 別の女性としゃべっても好きという感情がわかずに、喋ってみて、少し違うな という部分があればそこでもうアプローチし辛くなります。 女性の場合は基本男性からアプローチを受けると思うので「なんとなく付き合ってみようかな」 という流れはよくあるのだと思うのですが、男の場合そんな状態でアプローチし続けるのは さすがに相手に後ろめたい気持ちも多々出てくるしで。同じ意見もあるかと思いますが。。 今恋愛できないならあせらなくていい、という意見もあるかと思いますが 何年か自分の好きなことに打ち込んでいたら恋愛から逆に疎遠になってしまって 良い結果には結びつきませんでした。 この年になってつらいです。 どうすればよいでしょうか?

  • 恋愛とは?

    恋愛って本来どうあるべき?恋愛の仕組みというか‥‥ 私は恋に恋してる訳でもないし、けれどお見合いをした訳でもなく、結婚したいのでめぼしい人に声を掛け、相手も興味を持ってくれたので付き合いました。 一見すると恋愛結婚に見えそうですが、仲介者の居ないお見合いみたいなものでしょうか? そんな私は一目惚れがあり得る人です。一目惚れなんかダメだよ!と言う人もいるけど、一目惚れ出来ちゃうタイプです。

  • 恋愛とは何ですか?

    大学生の女です。 私の恋愛はいつも一目惚れから始まります。 いつもといっても2度しかありませんが。 たいして話したこともない相手のことを好きになって、趣味や好きなものを調べたり周りに聞いたりして、本人の友達と仲良くなって、仲良くなろうとするのですが、本人の友達とまでは結構仲良くなれるのですがいざ本人を目の前にすると緊張でうまく話せなかったりして、あまり興味を持ってもらえずに終わってしまいます。 言い寄ってくる異性にはあまり魅力を感じません。いい人だとは思うのですが、恋愛対象として愛することができません。 一目惚れした人には最後にはいつも距離を置かれます。傷つくのですが嫌うことができません。肉体関係があるとかではなくて、あまり話さないままどこかへ行ってしまう感じです。 一目惚れした人の支えになりたいと思いますし、好きなものやことをして喜ぶ顔を見たいと思いますし、ただ笑顔でいさえしてくれたら何かくれたりしてくれなくていいと思います。 でも、そんな考えを披露する前に彼らはいつもどこかへ行ってしまいます。 私のことを好きと言ってくれる人入るのですが、そういう人のことを好きになろうと何度も思いましたが、結局のところなれませんでした。 好意に応えてもらえないつらさは自分も知っているはずなのにできません。 恋愛とは何なのでしょうか。

  • 恋愛感情や性的欲求が希薄

    私は昔から恋愛感情や性的欲求が薄いです。 かっこいい方を見ても「素敵な人だな」と思うだけで、付き合いたいだとか具体的に何かしたいという感情が湧いたことがありません。 恋愛ドラマを見てキュンとはしますが"美男美女がドラマチックな恋愛をしているところ"を見るからキュンとするのであって,「自分がこんな素敵な人と恋愛したい」と思って見たことはほぼありません。 生的なことに嫌悪感はありませんが、自分からそのために何かするというのはしたことがありません。 そもそも生的欲求が限りなく薄いというのも原因ですが…。 女性だとこういう方も普通かと思っていたのですが,私の周囲の方やSNS 上では恋バナ的なことで盛り上がっていたりすることが多い気がするので、不安になってしまいました。 女性のみなさんはいかがですか? ぜひ教えてください

  • 恋愛がうまくいきません。

    いつもお世話になっています。 私は28才女性会社員です。 友達経由の飲み会やバーベキューなどで、 色々な男性との出会いは多いほうだと思います。 そつなくみんなと喋るせいか、 その後二人で会いましょうと誘って頂くことも多く、 あまりにも合わなそうな人以外とは、 食事に行ったりする機会もよくあります。 (私は一目惚れがなく、二人で話さないと合うかどうかわからないので) ただ、最近以下のような法則ができつつあります。 1 二人きりで会う→あまり合わないなと感じつまらない →自然と早く帰ってしまったり会話も盛り上がらない →なのにそういう人に限って好きになってくれるし頻繁に電話がくる (直接言われたりする) 2 二人きりで会う→とても楽しいと感じる→次の約束も決まる →何度か二人で遊ぶのになかなか進展しないし電話もあまりこない (繋がってはいるけど速攻で付き合いたい感じがしない) 最近私は「恋愛モードでない人、彼女を求めてない人」が好きなのではとも感じ、それだと一生幸せになれないと悩んでいます。 私はもちろん 2のパターンの人と一緒になりたいのですが。 こういう経験ありますか? ちなみに、確かに私は昔から、マイペースな人とか少し変わった人が好きです。(自分を持っている人というか) しかも「忙しい人」が好きです。 これは何か私が悪いのでしょうか。

  • 恋愛のタロット占ってほしいです

    恋愛のタロット占いをお願いします。 一目惚れした好きな人がいて、メールも続かないしあんまり会えないのでそろそろ諦めた方がいいのかなとは思うんですが諦めきれません。 どなたかタロットで思い続けた方がいいのか、未来はどうなるのか、相手の気持ちなど占ってもらえないでしょうか? 自分 1994.3.6 男 A型 相手 1994.9.21 女 よろしくお願いします

  • いい歳してからの恋愛のはじめ方

    自分はずっと対人恐怖症に苦しんできましたが、その性格をなんとか改善し、今は社交性のある人間になりました。 ただ、恋愛経験が全くありません。恋愛がないにしては、もうかなりの歳で、コンプレックスになっています。ただ社交性がついた以上は、やっぱり恋愛はしたいです。 今色んな人に出会う機会を設けようとしてますが、ただでさえ女性経験がないので、女性に会う度にみんな可愛かったり綺麗な女性に見えます。 出来れば付き合えたらいいなぁと思いますが、そこで考えりのが、俺なんかと付き合って彼女は満足するのだろうか、俺なんか声を掛けた時点で彼女にとって迷惑にならないだろうか。 などと、色々考えてしまいます。 よく恋愛の始まりって、一目惚れとか、ピンと来たとか、一瞬の出会いがそうなると聞いたりします。 自分にも色んな人に会う機会を作って、一目惚れするような熱い気持ちになるまで待った方がいいのでしょうか? それとも、少しでも付き合いたいと思ったら、出来るだけアタックした方がいいのでしょうか?

  • みなさんの恋愛の格言

    世の中にはたくさんの人がいて、いろんな考えがありますよね 恋愛にも色々な形があり、それが楽しいものでもあり 時には辛いものでもあると思います、絶対的な答えがないですし それでも、恋愛の格言、好きな人にはこうするといった 自分の中で決めている事はありますか? 私は「言わなきゃわかんない」です、今まではいいなと思う人がいても 自分でもその気持ちが不確かで、好意を持ってることを伝えきれぬまま自分の中で消化してしてきました ですが明日ある女性に、気になってるという事を伝えようと思っています、一目惚れですし 今後どうなるかなんて考えていません 言わなきゃ何も始まらないと思ったからです みなさんはどういった恋愛に関する考え方をお持ちでしょうか?

  • しょせん恋愛は顔

    しょせん恋愛は顔で決まるようなもんですよね?一目惚れとかありますもんね。人は中身だ!!とかきれいごと抜かしてるやつがムカつきます。