• ベストアンサー

音楽CDを入れたとき

音楽のCD-Rをパソコンに入れると自動再生で、 音楽を聴くソフトの一覧や「何もしない」「フォルダを開いてファイルを表示する」などが出ますが、 前にアンインストールしたソフト名までも表示されます。どうすれば削除できますか?

noname#43036
noname#43036

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

一度、電源を落としても、まだ表示されますか?

noname#43036
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 音楽CDが突然再生出来なくなってしまいました。

    音楽CDが突然再生出来なくなってしまいました。 今までパソコンのCDドライブで再生出来ていた音楽CD(メディアはMAXELL製CD-R 2-48X700MB)すべてが、何故か突然再生出来なくなってしまいました。しかしその音楽CDをパソコンではなく、CDプレーヤーでは正常に再生することができます。 音楽CDをパソコンのCDドライブに挿入するとこれまでは自動的に次の画面が出てきました。 <CDドライブ(E)> 1)オーディオCDの音楽を再生または保存。 2)CDから音楽を取り込む。 3)オーディオCDの再生。 4)フォルダーを開いてファイルを表示する。 CDが突然再生出来なくなってからは何故か次の画面に切り替わってしまいました。 <CDドライブ(E)> 1)CDへの書き込み。 2)書き込み可能なCDフォルダーを開く。エクスローラ使用 3)オーディオCDの書き込み。 4)何もしない。 即ち『オーディオCDの再生』ボタンが無いので、再生することが出来ません。 パソコン(WINDOWS XP)の設定を変更した覚えはないのですが、パソコンで音楽CDを再生する方法についてご教示頂ければ助かります。どうぞよろしくお願いします。 尚、自分で作成した音楽CDではなくて、正規に購入した音楽CDはパソコンで再生出来ています。 またWINDOWS MEDIA PLAYER 11やREAL PLAYERなどを使用しています。

  • お気に入り音楽CD作成について

    こんにちわ。初歩的な質問ですいませんがよろしくお願いします。 自分のお気に入りの音楽や曲を1枚のCDに使用と思います。 そこで、数枚のCDからお気に入りの曲をパソコンに保存しました。 そこで以下の疑問があります。 1、このままCD-Rにライティングソフトで焼いて、車や自宅のCDプレーヤーに挿入すれば自動再生されるのでしょうか? 2、自動再生には何かのプログラムやファイルが必要でしょうか? 3、音楽ファイルのファイル形式はどのようにすればよいのでしょうか? ライティングソフトは、WinCDR Liteを使用しております。 よろしくお願いします。

  • データの入った音楽CDの再生

    データの入った音楽CD(CDエクストラ)をパソコンで再生したいのですが、自動再生されず、エクスプローラにも表示されないので仕方なくCD-Rライティングソフトを使って再生しています(もちろん、あえてパソコンで聞く場合ですけど)。 エクスプローラ上にオーディオトラックを表示することは出来ないでしょうか。 ちなみに MS-WIN Me でIE5.5を使用しています

  • 音楽CDのコピーについて・・・

    音楽CDを B's Recorder GOLD8とNeroで お気に入りのCDを作ってますが 音楽CDを 1枚丸ごとコピーした場合は Windows Media Playerで再生すると 曲のタイトル 歌手名など 表示されます。 しかし お気に入りの曲を選んでコピーしたCDは 曲名 歌手名など 何も表示されません。 やり方が悪いのか ソフトが悪いのか? どうすれば お気に入りの曲を選んで作ったCD-Rに曲名 歌手名など 自動で入れる様になりますか? 宜しく お願いします。

  • 音楽CDが再生されません

    Windows98からXP HOME Editionにアップグレードしました。 以前は音楽CDを入れるとメディアプレーヤーで勝手に再生してくれていたんですが、アップグレードするとまったく再生しません。CDを入れてるのにドライブにCDを入れてくださいと表示(メディアプレーヤの使い方をよく知らないのでどこを触ったかわかりませんが)されます。 音楽CDだけでなく、CD-Rを入れても保存したデータを表示しません。空き領域、使用領域ともに0GBになり中身を見ようとCDドライブをクリックしても何もない状態になります。 いったんアンインストールしてみるとちゃんと音楽も再生されるしCD-Rのデータも見れるようになりました。 どうしたらいいのかわからないので教えてください。 使っているパソコンは VAIOのPCV-R51、CDドライブは Sony CD-RW CRX120Eです。

  • どんなにがんばっても音楽CDが聴けない!

    友人が私のパソコンを勝手に触って音楽CDを聴けなくしてしまいました。 「winamp」というソフトに関連付けしたようなのですが、そのソフトを削除してしまい、「winamp」が見つかりません」と表示されます。 フォルダオプションから「音楽CD」という項目を見つけ 「media player」に関連付けしようとしましたが何度やっても 失敗します。簡単に音楽CDが聞けるようになる方法はないでしょうか? 教えてください!

  • CD-Rに書き込んだ音楽が聴けません。。。

    先日ノートPCを購入しました。Windows Vistaです。 音楽をダウンロードし、CD-Rに書き込みを行いました。 (10曲・WindowsMediaPlayerで書き込み) そのCD-Rを車のデッキで聞こうとしましたが表示が「1」 になったまま全く反応なし。。。 なんどか、取り出したり、挿入したりしましたがダメでした。。。 そのCD-Rを再度PCに入れ、フォルダ一覧を表示したところ 作った覚えのない「music」というフォルダができており その中に曲が入っているという状態。。。 それと日付の名前で「WindowsMedia再生リスト」というのが できておりました。。。何故に!? そんなこんなでせっかくダウンロードした音楽が車で 聴けなくてとても困っています。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ゲームと音楽を含むCDの再生について

    子供の教材のCDにゲームと音楽の両方を含むものがありました。 CDプレーヤーなら音楽を、パソコンならゲームを利用できるというものです。 音楽については問題なかったのですが、パソコンでゲームをしようとしたところ、X-アプリというソフトが起動して音楽の再生が始まってしまいゲームができませんでした。 CDの説明に「音楽プレーヤーが起動してゲームができない場合」の対処として「ソフトを終了してからCD-ROMを起動してください」とあったのでX-アプリを終了して、「スタート」-「コンピュータ」から表示してみましたが、「Audio-CD」と表示されており、自動再生などするとやはり音楽CDとしてしか利用できません。 直接実行ファイルなどをクリックしてみればいいのかと、CDの内容を表示してみても「Track01」などしか表示されません。 ファイルの種類をみるとCD オーディオ トラック (.cda)となっています。 このようなタイプのCDをパソコンで利用する場合に、どのようにしたらよいか教えていただけないでしょうか。

  • 音楽用CD-RじゃなくてもCD作れるじゃん!!

    今日、たまたま普通のCD-R(安い)にWaveファイルを焼いて見ました(ライティングソフトで音楽用CD作成というのを使った)。そしたら、普通に安物のCDラジカセで再生できました。 それにしても、今までは「音楽用CD-R」っていう商品(高い)を買ってCDラジカセで再生するCDを作っていたのですが、この安い普通のCD-Rで作成するのと一体何が違うんだ??と疑問になりました。 安くて音楽CDが作れるなら普通のCD-Rでいいと思うのですが、例えば、古いCDラジカセでは「音楽用CD-R」というブランクCDで焼かないと再生できないとか不都合があるんですか? もうこれからは安い普通のCD-Rでいこうと思っているのですが。

  • 音楽CDをCD-Rにコピーするには?

    音楽CDをパソコンに読み込んでCD-Rにコピーをしたのですが、パソコンでは聞くことができますがCDレコーダー等では再生できません。 どのようにすればパソコン以外でも再生できるCD-Rが作れますか? また、使いやすいライティングソフト等があれば教えて下い。