• ベストアンサー

ダブルスでポイント取った後

skonchoの回答

• skoncho
回答No.2

fairさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  良くあるのは2人で小さくガッツポーズとかですね。  しかし、テニスは競技的にあまりジェスチャーをしない類のスポーツ です。これは、自分たちの意識高揚のポーズが対戦相手にとって失礼に あたるという歴史的な背景(紳士淑女のスポーツ)もありそうですね。  サークル内等であれば、愉快なポーズや楽しいジェスチャーもOK だと思いますが、くれぐれも試合の場などではお慎みあれ。(^_^)

fair
質問者

お礼

こんばんは。スコンチョさん オレは高校でテニスやってますけど、大会では「紳士淑女」なんて言葉はカケラもないくらいアツいですよ(笑) 「よっしゃー!」、「来いやー!」とか「カモーン!」とか叫んでる人もいますしね。 ま、高校生同士だから別に悪くはないと思いますけど。 やっぱりガッツポーズが多いみたいですね(^^)