OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダブルスでポイント取った後

  • 暇なときにでも
  • 質問No.135064
  • 閲覧数70
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (19/36)

ダブルスでポイント取った後にパートナーとタッチしたり、ラケットの面とストリングを合わせたりするのはよく見るけど、それ以外でポイントの後にパートナーとするカッコイイポーズってありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 56% (22/39)

かっこよくはないですが
”ふたりウェ~ブ”とか、
ゴル○さんと○ッドさんのように ”炎””祝”とか・・・

色モノ指向でごめんなさい。
コートであがっちゃうほうなので、緊張ほぐすのにこんなことばっかりです。
ふたりでコートの中を走り回る、というのは以前審判に怒られているペアをみたのでやめたほうがいいかもしれません。
お礼コメント
fair

お礼率 52% (19/36)

ホントのカッコイイポーズを期待したんですが・・・。
でも、それおもしろい!後輩にやらせてみます(笑)
投稿日時 - 2001-09-15 22:19:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 47% (509/1062)

 fairさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)

 良くあるのは2人で小さくガッツポーズとかですね。

 しかし、テニスは競技的にあまりジェスチャーをしない類のスポーツ
です。これは、自分たちの意識高揚のポーズが対戦相手にとって失礼に
あたるという歴史的な背景(紳士淑女のスポーツ)もありそうですね。

 サークル内等であれば、愉快なポーズや楽しいジェスチャーもOK
だと思いますが、くれぐれも試合の場などではお慎みあれ。(^_^)
お礼コメント
fair

お礼率 52% (19/36)

こんばんは。スコンチョさん
オレは高校でテニスやってますけど、大会では「紳士淑女」なんて言葉はカケラもないくらいアツいですよ(笑)
「よっしゃー!」、「来いやー!」とか「カモーン!」とか叫んでる人もいますしね。
ま、高校生同士だから別に悪くはないと思いますけど。

やっぱりガッツポーズが多いみたいですね(^^)
投稿日時 - 2001-09-15 22:16:27
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (75/244)

二人いるので、掛け声をハモるのはどうでしょう。(^^;)
お礼コメント
fair

お礼率 52% (19/36)

2人でハモってもたかが知れてますしね(笑)
投稿日時 - 2001-09-15 22:07:56