• ベストアンサー

アメリカの事件を受けて

アメリカで悲惨な事件が起きました 最初に関係者のご冥福をお祈りします ところで、日本国内にいて何か協力できることはないのでしょうか 例えば募金とか何かあれば教えてください どんなことでも参考になることがあれば教えてください お願いします

noname#3110
noname#3110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.1

http://www.donate-for-free.com/index_ja.asp 上記のサイトにある「募金ボタン」を1日1回クリックすると、広告主がクリックをした人に代わって(クリックした人がお金を払う必要はありません)、米国赤十字社へ10円を寄付してくれます。

参考URL:
http://www.donate-for-free.com/index_ja.asp
noname#3110
質問者

お礼

どうもありがとうございます 早速募金に協力できました

その他の回答 (2)

• j_euro
回答No.3

>日本国内にいて なら、Financial Contributions ですね。 The Tuesday morning tragedies in New York and Washington resulted in a significant number of injuries and deaths leaving millions of Americans searching for ways to help. Numerous federal and local agencies along with private organizations are seeking assistance from the public. In a voluntary corporate effort, YesMail offers the following information as a resource for helping victims. To Give Blood: American Red Cross 1-800-HELP-NOW New York Blood Center 1-800-933-BLOOD To Make Financial Contributions: American Red Cross 1-800-HELP-NOW United Way 1-212-251-4035 Salvation Army 1-800-SAL-ARMY To Volunteer Services (New York): FEMA World Trade Center Relief 1-800-801-8092

noname#3110
質問者

お礼

どうもありがとうございました

• cse_ri
回答No.2

Yahoo!の特集ページに、募金受付のURLがありました。 下記URLをクリックして、「救援よびかけ」の欄を探してください。 ご参考まで。

参考URL:
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/terrorism_against_us/
noname#3110
質問者

お礼

ありがとうございます さまざまな形で協力できるのがわかりました