• ベストアンサー

Win2000 OS を新品のPCにインストールできません

OS の入っていない 新品のPCを購入しました お店では作動を確認してくれています。 Win2000Pro の CD(SP4適用済み)でOSを入れようとしますと ”Setup is Inspecting your computer's hardware configuration… ” のメッセージが出て 先に進みません F5 キーを 押しても変わりません BIOS の設定も 1st がCD-ROM にしてあるし 変更していません。どうすればいいでしょうか 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iso_tank
回答No.3

お使いのPCに拡張カード(スカジーカード)オンボード以外のビデオカード等を装着されてる場合 一旦取り外して、最小構成で確認されてはいかがでしょうか? 動作確認されてるようなので可能性低いですが^^;

kishigenn
質問者

お礼

皆様 ありがとうございました 解決しました 付属のキーボードが不良品でした キーボードを 抜いたら インストールが動き出しました。付属のキーボードの矢印キーが反応しないので OSを入れてから ドライバーを入れないとだめと思い 手持ちの USB キーボードで インストール操作を していました。 ちょっとしたことで 思わぬ トラブルにあいますね。 昨日 キーボードを交換しに行ってきました お店では PC 本体はチェックするんですが キーボードや マウスはチェックしないのです。 

kishigenn
質問者

補足

ありがとうございます 説明書によると  WinXP は 保証するが Win2000は万一動作不良でも 保証はしない と書いてありました。WinXP Proを 購入してやってみるつもりでいます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 >Setup is Inspecting your computer's・・・ CDが起動しているみたいですね。 >お店では作動を確認してくれています ハードディスクの確認はやって頂いてますか? 以下自信なし、OSを入れる時、オンボードのデバイスはDisableにするといいという話を聞いた事があります。 USB、LAN、サウンド等。これらはOSが立ち上がってからEnableにしても問題ないですよね。

kishigenn
質問者

補足

はい 確認はやっていただいてます オンボードのデバイスを disable にかえても だめなようです

• iso_tank
回答No.1

BIOS画面でFDDが(None)になっていませんか?^^; A(ドライブ): 3.5inch FDDに設定してみてください

kishigenn
質問者

お礼

ありがとうございました 結局 キーボードが不良品だったのが 原因でした。 キーボードの認識で OSのインストールまで ストップしてしまってました 

kishigenn
質問者

補足

はい FDDは 2st Boot Device になっています