• 締切済み

IEEE1394とUSBの変換カード

僕のパソコン(ノート)には、USB2.0とIEEE1394(i.link)4ピンのコネクターが付いています。それでIEEE1394の6ピンでバスパワーを使う機材を接続したいのですが、USBからIEEE1394の6ピンに変換するためのカードとかってあるんですかね?

みんなの回答

回答No.4

ノートならPCカードタイプで探せばどうでしょうか。 このタイプならあるんじゃないでしょうか。

• ZENO888
回答No.3

無いと思います。 USBは5V-最大500mAですが、IEEE1394の電源は12Vですので、電圧変換する必要がありますが、そーすると供給電流容量200mA以下となり、とても他の機器を駆動出来ないと思います。

• Hiyuki
回答No.2

そういう製品は知りませんが、こういうのを使えばいけると思いますよ。 http://www.iodata.jp/prod/interface/ieee/2004/cb1394l/index.htm http://www.ratocsystems.com/products/subpage/cfw3h.html

• sanpin-cha
回答No.1

6ピンのIEEE1394ケーブルを4ピンに変換するアダプターならあります。

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/ieee1394/ad-ie6ft4m/index.asp