OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

白山スーパー林道へのアクセス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.135040
  • 閲覧数811
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (75/92)

大阪から白山スーパー林道へ行きたいのですが、もっとも早いアクセス方法はどのルートでしょうか?福井北ICから行くのと小松ICから行く2ルートのうち、どちらかが早そうなのですが。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「交通案内図」
この地図の距離表示でも「小松」の方が近いようです!

さらに、
http://www2.nsknet.or.jp/~jogoshi/home2.html
(白山への道)
このサイトで「白山スーパー林道」の項が参考になります。

ご参考まで。
お礼コメント
wizard_x

お礼率 81% (75/92)

ご回答ありがとうございます。案内図を見れば一目瞭然ですね。絶対的な大阪からの距離は遠くなりますが、一般道を走るより高速道路を走るほうが早いに決まってますもんね。距離もわかり、非常に助かりました。
投稿日時 - 2001-09-15 07:33:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

少し遠回りになりますけど小松ICから入ったほうが良いです。 福井北からですと県境の谷峠(標高914メートル)を越えなければならず、車に負担がかかり過ぎると思います。
お礼コメント
wizard_x

お礼率 81% (75/92)

早速のご回答ありがとうございます。結構曲がりくねって、厳しい道かなとは思っていたのですが。高さまでは気が付きませんでした。小松にします。
投稿日時 - 2001-09-14 18:40:53


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (37/134)

まず回答としては、小松インターのが早いでしょう。
自分の経験ですけど、そうでした。
福井北インターですけど、帰り道として福井北でも乗りました。峠道というより普通の山道かな、という程度でした。しかし自分は、山中に住んでいるからかな。
福井北で乗ったおがげで、勝山の日本一大きい越前大仏があるのを知り見に行けたのが、よかったていどです。
自分は、コースとして、一宮ジャンクションから、東海北陸道でいきました。名古屋からならちかいです。今なら高速も近いとこまで開通しているので早かったです、そして、白川郷の入り口から乗りました。
最終的に、インター降りてからのことを考えると、福井北で降りた下道よりは、少し遠回りの小松インターからの下道の方が楽でしょう。