• 締切済み

福岡市内でおすすめのお店

20代と30代の女性2人で、関西から旅行で福岡へ行きます。天神周辺で、おすすめのお店を教えてください。希望としては、料理のジャンルはこだわらないのですが、会話を楽しみたいのでどそこそこ落ち着いた雰囲気で(でも気取ったところも苦手です…)、お酒も料理もおいしい福岡ならではなお店がいいです。よろしくお願いします。

• お酒

みんなの回答

noname#13195
noname#13195
回答No.3

気さくな博多っ子のお兄さん達が、満点なサービスをしてくれます。天神の親不孝通りの真中辺りです。 初めて博多に行った時、鼻だけをを感に知らずに入った店ですが、博多に行ったら必ず寄ります。「この店に来るために博多に来た!」と言ったら、「よかばい!」とサービスの焼酎がバンバン出てきました。気分の盛り上がりすぎ注意の店です。 勿論、肴も美味しいですし、何しろ雰囲気が「福岡に来た~」って実感出来るお店です。  ラーメンも食べてみたかったので、屋台を紹介していただいたのですが、そこをとても美味しかったです。 博多っ子の人なつっこさを楽しんでみては? では、良いご旅行を!

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/f034603/
回答No.2

天神から少し離れたところにあるのですが,南区の中心地大橋近郊にあるもつ鍋屋,やま中はいかがでしょうか? ・そこそこ落ち着いた雰囲気でかつ気取ってない ・もつ鍋ってことで思い切り「福岡ならでは」 ・料理の味は間違いない です。ただ,かなり定評のある人気店なので特に飲み会の多い時期なんかは3週間くらい前に予約しないととれなかったりもしますが…お二人なら入れないってことはないでしょう(時間によっては待たされるかも?)。

• kantansi
回答No.1

博多ならやっぱり魚介類でしょう。 「もめん」はカウンターの前の3段水槽が有名です。 日本酒・焼酎も美味しい銘柄がたくさんあります。 添付URLは今泉店(天神の駅からも歩いて数分)ですが、系列で春吉店と博多店があります。 春吉店は天神駅から歩いて10分以内のチョッと裏路地にあり、私はこちらのほうが好きです。 2,3件先には有名なホルモン屋の「みすみ」もあります。

参考URL:
http://momeni.hp.infoseek.co.jp/