OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

痰などに混じって臭い物が出て来ます(真面目に悩んでます!)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.135038
  • 閲覧数11058
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 54% (13/24)

恥ずかしくて誰にもきけなかった事なんですが。痰などに混じって、白い米粒の半分くらいの大きさの固まりが出てくる事があります。食べカスでは無く匂いも臭いです。それから多分鼻をずずっと、吸い込んだ時口にみどり色の同じような固まりが出てくる事もあります。トマトの種みたいな感じの物です。ちょっと、おかしいんですかね?何なのかとても知りたいし、出ないようにしたいです。真面目な悩みなのでお願いします!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2


あなたの口から飛び出たのも、この膿栓というもので、誰でも出来る可能性のあるもので、特に心配有りませんが、頻繁でしたら、耳鼻咽喉科で見てもらいましょう。
お礼コメント
kinuyo

お礼率 54% (13/24)

ありがとうございます!詳しくわかってほんとうにうれしいです。
投稿日時 - 2001-09-14 15:36:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 58% (41/70)

それは膿瘍(のうよう)というもので、喉の細菌の死骸みたいなものです。恥ずかしくなんかないですよ。大丈夫。
それは膿瘍(のうよう)というもので、喉の細菌の死骸みたいなものです。恥ずかしくなんかないですよ。大丈夫。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 58% (41/70)

ごめんなさい。膿瘍ではなく。膿栓(のうせん)でした。恥ずかしい。
お礼コメント
kinuyo

お礼率 54% (13/24)

わざわざ、書き直していただいてありがとうございます!
名称がわかって他でも調べる事が出来ました。たすかりました!
投稿日時 - 2001-09-14 15:38:56
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 26% (100/378)

「膿栓(のうせん)」ですね。過去にも同様の質問が沢山あります。ご心配には及ばないようです。
お礼コメント
kinuyo

お礼率 54% (13/24)

ありがとうございます!URLにもいってみます!
投稿日時 - 2001-09-14 15:40:28
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

「膿栓」でこのサイトで検索すると同様の質問がたくさん出てきますよ。
悩んでいるのはアナタだけでは無いです。ご安心を。
お礼コメント
kinuyo

お礼率 54% (13/24)

ありがとうございます!沢山悩んでる人が居て安心しました。
投稿日時 - 2001-09-14 15:37:04