• ベストアンサー

ずっと悩んでいます…見た目のこと。

私はモデルを目指している中2の14歳です。 先日オーディションを受けてきました。 手ごたえはありません(涙)が、1%の希望を胸に、合格発表まで自分を磨いていこうと思っています。 前置きが長くなりましたが… 私が気にいるのは、 「足の傷」のことです。 私は蚊にさされやすい体質なのか、小さい頃から冬夏関係なく、足にかゆみを感じていました。 私は、かゆさに弱くて、蚊にさされるとだめだとおもっていても、血がでるほどかきむしってしまうんです(涙) おかげで、傷(傷跡)が消えず今でもシミのように残っているんです…。 前から気にはなっていたのですが、一向に消えません。 父は「傷は一生消えない」と言われました。 モデルという夢がある私にとって、足の汚さは致命傷です(涙) 足を見ては夢をあきらめかけそうになります。 足の傷が消える方法って、ないんでしょうか…。 いい薬などありましたら、教えてください。

noname#17533

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

御質問者様の「傷跡」は正確には「色素沈着」だと思います。 ですので、是非「皮膚科」を受診されて下さい。 今はその「色素沈着」を治す「ハイドロキノン」という塗り薬があります。 それを処方してもらい、根気良く塗り続けて行くと、色素沈着は綺麗に消えて行きますよ。 ただ、御質問者の場合「健康保険」が効くか効かないで「自費診療」になるかで、支払う金額が大分違って来てしまいます。 それは受診した皮膚科の医師に相談してみて下さい。 尚、下記「参考URL」に「ハイドロキノン」のことを書いたサイトのアドレスを記しておきます。 御参考になさって下さい。 以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。 是非、皮膚科を受診されて下さい。 そして、素敵な心身共に「素敵な女性」に成長されて、いつの日か「モデル」になられることを御祈り申し上げます。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.star-line.co.jp/a2/gould/eldoquin.htm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 足の傷は「色素沈着」というんですね。 lilylilylily様の >根気良く塗り続けて行くと、色素沈着は綺麗に消えて行きますよ。 を見て、すごく救われた気持ちになりました(涙) もう消えないものだと思っていましたから… OKwebに投稿してよかったです~(;_;) 連休に皮膚科に行って、「ハイドロキノン」について尋ねてみますね!HPにも行かせて頂きます! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

現在はドーラン(化粧品)の品質がたいへん進化していますので、刺青であろうと傷であろうとたいていのものは隠してしまえます。 ハイビジョンのアップでないかぎり、それほど気にすることはありませんよ。 印刷媒体なら後修正も効きますし。 ただ、蚊に刺されたときのかゆみがすごいなら、薬局に相談して、ちょっと強めで良く効くものを買ったらいいと思います。副作用が怖いと思うかもしれませんが、最近の皮膚薬は異常な使い方をしない限り、そんなに怖いものではありませんよ。もちろんあなたの体質が特異体質というのならまずは皮膚科にかかって、血が出るほどかきむしらなくても良いお薬を処方してもらうほうがいいですよ。 そのほうが断然ハッピーですよ!! がんばれ~~!!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 化粧品の力はすごいんですね! 良い情報をありがとうございました(^▽^*) 皮膚科に連休に行くつもりです。 ハッピーになれるように頑張ります☆

回答No.1

こんばんは。 根本的に傷を治す方法ではないのですが、エアーストッキング、という商品をご存知ですか? 生足用のスプレー式ファンデーションなのですが、素足をキレイに見せてくれる商品です。 使用感などは過去の質問にありましたので、貼り付けておきますね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=936495 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=600782

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/koremucyu/newpage7.htm-ea-suto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 生足用のファンデーションなんてあったんですね! 初めて知りました…☆ ありがとうございました!