• ベストアンサー

ずっと悩んでいます…見た目のこと。

私はモデルを目指している中2の14歳です。 先日オーディションを受けてきました。 手ごたえはありません(涙)が、1%の希望を胸に、合格発表まで自分を磨いていこうと思っています。 前置きが長くなりましたが… 私が気にいるのは、 「足の傷」のことです。 私は蚊にさされやすい体質なのか、小さい頃から冬夏関係なく、足にかゆみを感じていました。 私は、かゆさに弱くて、蚊にさされるとだめだとおもっていても、血がでるほどかきむしってしまうんです(涙) おかげで、傷(傷跡)が消えず今でもシミのように残っているんです…。 前から気にはなっていたのですが、一向に消えません。 父は「傷は一生消えない」と言われました。 モデルという夢がある私にとって、足の汚さは致命傷です(涙) 足を見ては夢をあきらめかけそうになります。 足の傷が消える方法って、ないんでしょうか…。 いい薬などありましたら、教えてください。

noname#17533
noname#17533

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

御質問者様の「傷跡」は正確には「色素沈着」だと思います。 ですので、是非「皮膚科」を受診されて下さい。 今はその「色素沈着」を治す「ハイドロキノン」という塗り薬があります。 それを処方してもらい、根気良く塗り続けて行くと、色素沈着は綺麗に消えて行きますよ。 ただ、御質問者の場合「健康保険」が効くか効かないで「自費診療」になるかで、支払う金額が大分違って来てしまいます。 それは受診した皮膚科の医師に相談してみて下さい。 尚、下記「参考URL」に「ハイドロキノン」のことを書いたサイトのアドレスを記しておきます。 御参考になさって下さい。 以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。 是非、皮膚科を受診されて下さい。 そして、素敵な心身共に「素敵な女性」に成長されて、いつの日か「モデル」になられることを御祈り申し上げます。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.star-line.co.jp/a2/gould/eldoquin.htm
noname#17533
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 足の傷は「色素沈着」というんですね。 lilylilylily様の >根気良く塗り続けて行くと、色素沈着は綺麗に消えて行きますよ。 を見て、すごく救われた気持ちになりました(涙) もう消えないものだと思っていましたから… OKwebに投稿してよかったです~(;_;) 連休に皮膚科に行って、「ハイドロキノン」について尋ねてみますね!HPにも行かせて頂きます! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

現在はドーラン(化粧品)の品質がたいへん進化していますので、刺青であろうと傷であろうとたいていのものは隠してしまえます。 ハイビジョンのアップでないかぎり、それほど気にすることはありませんよ。 印刷媒体なら後修正も効きますし。 ただ、蚊に刺されたときのかゆみがすごいなら、薬局に相談して、ちょっと強めで良く効くものを買ったらいいと思います。副作用が怖いと思うかもしれませんが、最近の皮膚薬は異常な使い方をしない限り、そんなに怖いものではありませんよ。もちろんあなたの体質が特異体質というのならまずは皮膚科にかかって、血が出るほどかきむしらなくても良いお薬を処方してもらうほうがいいですよ。 そのほうが断然ハッピーですよ!! がんばれ~~!!!

noname#17533
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 化粧品の力はすごいんですね! 良い情報をありがとうございました(^▽^*) 皮膚科に連休に行くつもりです。 ハッピーになれるように頑張ります☆

回答No.1

こんばんは。 根本的に傷を治す方法ではないのですが、エアーストッキング、という商品をご存知ですか? 生足用のスプレー式ファンデーションなのですが、素足をキレイに見せてくれる商品です。 使用感などは過去の質問にありましたので、貼り付けておきますね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=936495 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=600782

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/koremucyu/newpage7.htm-ea-suto
noname#17533
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 生足用のファンデーションなんてあったんですね! 初めて知りました…☆ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 蚊にさされの傷痕の悩みだよお((泣

    あたし、毎年x02蚊に刺されて・・・。 今年わ特にやばいんです。 ふと、足を見ると傷だらけ・・・。 蚊に刺されてかゆくてx02・・・。 つらいです((涙 傷痕が残ってしまうんです・・・。 恋愛もしているし、 友達とかに見られると恥ずかしいから どうにかしたいんですが、分からなくて。 どうしたらいいんでしょおか?

  • 顔にできた傷跡について

    顔の傷跡について 21歳の大学生です。 寝ている間に頬を引っ掻いたらしく、朝起きたら血だらけに… それから2日経ち、傷はふさがりました。 しかし、濃くて大きいシミのような傷跡が顔に残ってしまいました…。 コンシーラーを塗っても隠し切れません。 10年ほど前、肉がえぐれ、頬を6針縫う大けがを負い、手術で傷跡をなくした経験があります。 しかし、この方法は大金がかかってしまいます。 出来るだけ安価(数千~1万円くらい)で、病院にも行かずに 傷跡を消すオススメの方法、薬、化粧品などあったら教えてください。 (補足) 私は傷跡が残りやすい体質(ケロイド体質)で、 手足の蚊に刺された後でさえ、痣のようになってしまいます。 なので、普通の生活(いい食事とたっぷりの睡眠)だけで回復するのか、 心配です。

  • 足の傷跡が治りません。

    足に刺された蚊の虫刺され後や傷あとが治りません。 今18なのですが、古いのだと小学生のときにできた虫刺され跡も治っていません。 アットノンとか塗っているんですがどうしても良くなってるように見えなくて。。。 来年から大学生なので夏に短パンなどを履きたいのですがどうしても傷跡を気にしてしまいます。 これはもう体質と思って諦めるしかないんでしょうか? また、どんな薬などを塗れば良いのでしょうか?

  • 蚊にさされた後の傷

    私は昔、怪我したところの傷や蚊にかまれて少しだけかいてしまった足の傷あとが治りません。だから足がとても汚いです。 誰か、治し方を知ってる人いたら教えてください。

  • 蚊に刺されて掻いた傷跡が消えない

    私は若い頃から、蚊に刺されやすいのです、他の人が刺されなくても私一人が蚊に何箇所も刺されてかゆい思いをします。一旦刺されたらかゆくてかゆくて我慢できず(虫刺されのクスリなども効果はありません)掻きむしって血が出るまでかきます。当然傷跡が出来ます。ところがその傷跡が半年位消えないのです、とくに足のひざから下がよくかまれるため、毎年夏になると両足のひざから下が斑点だらけの足になり、とても恥ずかしい思いをしています。私のように蚊に刺されやすい体質を変えるクスリは無いでしようか?又掻いた後の傷跡を早く消せるおゆなクスリは無いでしょうか?よろしくお願いいたします。(58歳女性)

  • 虫刺されの跡がかき傷になって酷い状態です

    少しづつ熱くなって虫刺されが気になる季節がやってきました。 私は非常に蚊に刺され安い体質なのか、今年もすでにかなりの個所を蚊に刺されてしまいました。虫よけスプレーやアースノーマットは使っていますがそれでも蚊に刺されてしまいます。 蚊に刺されたらすぐにムヒアルッファEXを塗っています。塗ると少しはかゆみはましになるのですが、それでもどうしても引っ掻いてしまいます。引っ掻いた後は傷になり出血もしてしまいます。 その引っ掻き傷がいつまでも残ってしまうので毎年困っています。 痒みを持ったまま傷になったり、痒みは止まっても傷だけはいつまでも残ったり…大体の場合一度傷になってしまうと半年くらいは傷になってしまいます。皮膚科にも通って「リンデロンVG」というステロイドのクリームを出していただいているのですが縫ってもほとんどよくなりません。 毎年、夏になると半ズボンや半袖を着ることをためらってしまいます アットノンやヒルドイドローションも試しましたが効果は得られませんでした。 蚊に刺されて掻き毟ってしまった傷跡に何か良い対処法があればぜひ教えてください 年齢は20代後半の男性です。 よろしくお願いします

  • 傷・傷跡を隠すメイク

    怪我をすると、治ってもしばらく痕が残る体質で、足などにあざのようなものがあります。 また、顔にも傷と傷跡があります。(にきびではありません。引っかき傷などです。) なので、メイクでうまく隠す方法はありませんか?

  • タレントになりたいッ!!!

    中2の女子です。 最近すごくタレントに なりたいなあと思うんです。 歌手は歌そんなに上手くないし、 音程はとれるんですけどね・・・ モデルは私足が太いし・・・ お笑いはネタ考えられないし・・・ 将来の夢の欄には有名になる。 って書いて親に見せたんですけど タレント事務所ってオーディション ありますよねッ?? 親に承諾をうけないと受けれないんですか? そうなら親に何て言えばいいんでしょう? 親に言ったらたぶん説教かも・・・(泣

  • 肉割れ、傷跡など

    肉割れや 蚊に刺された後や、 傷跡、シミなどが肌に ある場合 高い化粧品を買ったり そんなにお金をかけないで 治す方法が知りたいです! 特に肉割れが気になっているので 教えてください。

  • 体用ファンデーション

    私は小さい頃からアトピーもちで、 体中にぶつぶつ(実際の傷)やシミっぽい傷跡がたくさんあります。 来月学校のコンサートに出る際にドレスを着るのですが 腕や足に使えるいいファンデーションとかってありますか?